柏木由紀×WACKによるコラボ7作同時リリース決定 各グループメンバーもコメント

2021年5月14日 / 20:35

 柏木由紀が、WACK所属の7グループとのコラボによる新作を、2021年8月31日に7作同時リリースする。

 2021年3月3日に、WACK渡辺淳之介を新プロデューサーに迎えてシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』をリリースした柏木由紀。今回の渡辺淳之介プロデュース企画第2弾では、WACK所属のBiSH、BiS、EMPiRE、豆柴の大群、PARADISES、GO TO THE BEDS、そして3月27日にお披露目されたばかりの謎の新グループ・ASPの7グループそれぞれに柏木由紀が加入し、新たな楽曲制作に臨むことが決定していた。

 柏木由紀のYouTubeオフィシャルチャンネルでは「【緊急告知】柏木由紀×WACKプロジェクトから重大発表です」と題された動画が公開。渡辺淳之介プロデューサーと、豆柴の大群のアドバイザーを務めているクロちゃん(安田大サーカス)が、柏木由紀と豆柴の大群とのコラボ曲の作詞を行う様子などが収められている。

◎映像
【緊急告知】柏木由紀×WACKプロジェクトから重大発表です
YouTubeにて公開
https://youtu.be/fYcx8kdABBQ

◎ユキ・レイソレ【柏木由紀】コメント
この度、WACKの7グループに加入、同時リリースというとんでもないことが起きました。
それぞれのグループの歴史、カラー、ポリシーを学び、感じ、どのグループも最高最強すぎて正直、大ファンになっています。
そんな皆様の仲間に入れていただけることを光栄に思います!目指すはどのグループにもメンバーとして馴染むこと!その中でちょっぴり柏木由紀らしさを出せたらと思います。
とにかく凄すぎるので是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。

◎渡辺淳之介【WACK 代表取締役/プロデューサー】コメント
柏木さんのプロデュースを続投するにあたって、どうせやるなら断られるくらいの提案をして当たって砕けろと思ったらまさか通りましたw。
7枚同時リリースということでかなり身体的にもスケジュール的にも厳しい戦いではありますが、邪道であるWACKに入っていくこの企画によって柏木さんが普段のAKB48では見せることのない何かを引き出し、柏木さんのアイドル性をより一層引き出したいと思っています。
そしてさらなる企画も隠しておりますのでお楽しみに!

◎セントチヒロ・チッチ【BiSH】コメント
神様の悪戯なのか突如訪れた今の状況に、私も嬉しさと迷いと色んな気持ちが巡ります。
だからこそAKB48としてゆきりんとしてアイドルを貫いてきた柏木さんが、あたりまえの壁を壊して突き進んできたBiSHと交わることで自分自身と向き合える意味のある場所になったらと思っています。BiSHも飾らない姿で真正面から向かい合って一人ひとりが一緒に成長出来る瞬間を過ごしたいです。素直な気持ちが伝わる等身大の曲が出来たので楽しみにしていてください。”らしさ”をどう考えるのかみんなが考えるチャンスなのかもしれないです。AKB48とWACKどちらのファンの方にも愛を込めて届ける日々にします。何卒。

◎トギー【BiS】コメント
BiSに柏木さんが加入して、曲をリリースさせていただきます!!
BiSは全力でがむしゃらなグループなので、柏木さんと素敵な化学反応を起こせたら良いなと思ってます。
同じグループのメンバーとして頑張っていきます!
柏木さんとBiSの良いところを詰め込んだ曲になっているので、はやく聴いてほしいです。。!
全世界に届きますようにーーーー!

◎MAYU EMPiRE【EMPiRE】コメント
小学生の頃はじめてアイドルという概念に触れたのがAKB48さんでした。その先頭を突っ走ってきたゆきりんさんがEMPiREに加入だなんて。「邪道を学ぶ」とのことですが、私たちこそゆきりんさんからたくさん学ばせてもらう気持ちです!
大先輩だし偉大な方ですが、EMPiREの1メンバーとして良いチームを一緒に作りたいなと思います。バイヴスを大事に、楽しみたいですー!
EMPiREらしい、明るく踊れる一曲になってます。楽しみにしていてください。

◎ヤママチミキ【GO TO THE BEDS】コメント
まさかあの柏木由紀さんと同じグループになる日が来るなんて思ってもみなかったですが、アイドルの見本のような方から間近で学べるまたとないチャンスなので沢山のことを盗みたいです。
何年も一緒にやらせて頂いているかのような雰囲気で、時にはかっこよく、時には楽しく、時には馬鹿馬鹿しく、GTTBらしさ全開でいきます。
よろしくお願いします!!

◎テラシマユウカ【PARADISES】コメント
柏木由紀さんとシングルをリリースさせて頂くことになりました!
王道のアイドルらしいポップな楽曲が多く、WACKの中ではAKB48さんに近しい要素があるPARADISESは、ステージでの魅せ方など柏木由紀さんから沢山学ばさせて頂くことばかりで、私達のカラーをより濃くできるチャンスだと思うので、全部ぜんぶ吸収して目一杯パフォーマンスに活かしていきたいと思います!
今回リリースさせて頂く楽曲はこれからの季節にぴったりな爽やかさにキュンとさせられるような歌詞だったり、それに加えて少し癖のある、PARADISESと柏木由紀さんのカラーが最高にマッチしそうな曲になっているので、皆さんに聴いていただく日がとっても待ち遠しいです!
シングルリリース、皆さん楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

◎ナオ・オブ・ナオ【豆柴の大群】コメント
柏木由紀さんが豆柴の大群に加入、という事がドッキリではなかったことに時間が経つにつれて実感が湧いてきて本当に嬉しいです!
柏木さんと一緒に「豆柴の大群」をより多くの方に見て頂ける機会を作って貰えた事が何よりも嬉しくてワクワクな気持ちでいっぱいです。
アドバイザーのクロちゃんが今回作詞を手掛けてくれたので、豆柴の大群の楽曲、クロちゃんの独創的な歌詞、柏木さんの雰囲気がどうフュージョンされていくのか是非楽しみに待っていてください!

◎ユメカ・ナウカナ?【ASP】コメント
みなさん!はじめまして!私たちASPはグループが発表されてからまだ2ヶ月しか経ってません!そんな生まれたてのASPにアイドルのレジェンド!!!柏木由紀様こと、ユキ・レイソレ様がASPに加入していただくことになりました…!!!ASPに入っていただくというお話をいただけた時は、ほんっとに嬉しすぎました!!まさか自分があのAKB48を引っ張ってきた柏木さんと一緒に歌える日がくるとは夢のようです…!!そして、始まったばかりの私たちは知らないことが多すぎるので柏木さんから果てしなく学ぶことがあると思います。なので、沢山沢山吸収させていただきたいです。!私たちASPはパンクな感じで!!ユキ・レイソレさんと共にこの世界の反発心をキレッキレにキレまくりたいと思っております。どうぞ、皆さんも!! ASPと共にキレまくり!歌いまくり!踊りまくり!楽しみましょう!!!


音楽ニュースMUSIC NEWS

斉藤朱夏、ソロデビュー5周年ミニAL『555』リリース決定 新曲5曲を収録予定

J-POP2024年4月19日

 声優、アーティストの斉藤朱夏が、ソロデビュー5周年を記念した5曲入りのミニアルバム『555』を7月10日にリリースすることが決定した。  ソロアーティストとして4枚目のミニアルバムとなる今作は、変化や人生の転機を意味する数字“555”を掲 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ラナ・デル・レイがいなければ「Ocean Eyes」はなかったと語る

洋楽2024年4月19日

 ビリー・アイリッシュが、【コーチェラ2024】のウィークエンド1に行われたラナ・デル・レイのステージにサプライズで登場した際、ラナのことを“私を含め、あなたたちの存在理由の半分”と呼んだが、それは冗談ではなかったようだ。  現地時間202 … 続きを読む

宇多田ヒカル、初の香港公演が8月に決定

J-POP2024年4月19日

 2024年7月から開催される、宇多田ヒカル約6年ぶりのツアー【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024】の香港公演が8月17日、18日に決定した。  デビュー25年を迎え、宇多田ヒカルとしては初の香港単 … 続きを読む

SEKAI NO OWARI、新曲「Romantic」が川口春奈主演のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に

J-POP2024年4月19日

 SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。  川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、2 … 続きを読む

幻のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が復活、Disney+『スター』で配信へ

洋楽2024年4月19日

 ザ・ビートルズ解散までの歩みを描いた、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督による1970年製作のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+』の『スター』にて2024年5月8日より … 続きを読む

Willfriends

page top