Star T Rat、クラウドファンディングで制作したシングル「暁」MVを公開

2021年4月14日 / 12:00

Star T Rat (okmusic UP's)

関西を中心に名古屋・東京でも活動している“スタトラ”ことStar T Ratが、4月28日(木)にリリースする3rdシングル「暁」のMVを公開した。

クラウドファンディングで開催したプロジェクト『僕たちのMUSIC VIDEO,CDを全国の人に届けたい!!』にて制作された同MVは、《夢に行き止まりとかない 悲しみの先、見える暁/僕たちに後はない でも…未来(さき)がある》という歌詞に今の彼らの想いが込められている。

なお、4月15日(木)にはタイトル曲「暁」がiTunes等で先行配信されるので、そちらもぜひチェックしてほしい。
【コメント】

■RIKI

今回は「自分達への応援歌」テーマに作りました。

当たり前だった風景、状況が突然無くなり、目の前が真っ暗になりました。

何をすればいいのか、何が出来るのか、悩んで模索して、その中で生まれた1曲です。

様々な状況で苦しんでいる人達がいる。

でもその人達に対して無責任に、中途半端に頑張れなんて言えない。

なら、自分達への応援歌を作ろう!

そして、少しでもこの曲を聴いてくれた人達に元気を与えられたらと思いました!

自分たちの思い、感じていた事、直面した状況を全てぶちまけました!

まだ終わりじゃない!

この曲が1人でも多くの人に届いて、そしてその人の元気の源になるよう、

届けていきます!

■TAKUMI

昨年はコロナで多くの方々が辛い思いをされたと思います。

僕達も状況が変わり、目標を見失いとても辛い思いをしながら過ごしていました。

だけど、僕達が何もしないまま終わるのは

よくないと思った結果、今回この曲が産まれました。

コロナという状況の中で辛い思いをしている人達に

「頑張りましょう!」なんて言えないのでこの曲は

自分達への応援歌として作りました。

この曲を聴いた人達が共感し、少しでも

元気になってもらえるようにという思いを込めて

いま、辛い思いをして苦しんでる人達に届いて欲しいです!!

■ほっつん

2020年

沢山の人達が悲しみ苦しみました、

僕達もそのうちの1人でした。

その中グループが終わりかけた瞬間がありました。

苦しかったしかなり落ち込みました。

3人で色んなことを話しあい、ぶつかり合いました。

その中僕たちの背中を押したのは

10代の頃から見てた夢でした。

そこから苦しい毎日を乗り越えたら必ずまた日は登る。

自分たちを信じてまた夢に手を伸ばして掴むまで僕達は諦めない。

それが暁です。

そんな決意を込めた1曲、僕たちの熱い想いを是非ともお聴き下さい。
シングル「暁」
2021年4月28日発売

NKCD-015/¥1,500(税込)

<収録曲>

1.暁

2.DANCE DACNE

3. WA-HA-HA !!!


音楽ニュースMUSIC NEWS

斉藤朱夏、ソロデビュー5周年ミニAL『555』リリース決定 新曲5曲を収録予定

J-POP2024年4月19日

 声優、アーティストの斉藤朱夏が、ソロデビュー5周年を記念した5曲入りのミニアルバム『555』を7月10日にリリースすることが決定した。  ソロアーティストとして4枚目のミニアルバムとなる今作は、変化や人生の転機を意味する数字“555”を掲 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ラナ・デル・レイがいなければ「Ocean Eyes」はなかったと語る

洋楽2024年4月19日

 ビリー・アイリッシュが、【コーチェラ2024】のウィークエンド1に行われたラナ・デル・レイのステージにサプライズで登場した際、ラナのことを“私を含め、あなたたちの存在理由の半分”と呼んだが、それは冗談ではなかったようだ。  現地時間202 … 続きを読む

宇多田ヒカル、初の香港公演が8月に決定

J-POP2024年4月19日

 2024年7月から開催される、宇多田ヒカル約6年ぶりのツアー【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024】の香港公演が8月17日、18日に決定した。  デビュー25年を迎え、宇多田ヒカルとしては初の香港単 … 続きを読む

SEKAI NO OWARI、新曲「Romantic」が川口春奈主演のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に

J-POP2024年4月19日

 SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。  川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、2 … 続きを読む

幻のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が復活、Disney+『スター』で配信へ

洋楽2024年4月19日

 ザ・ビートルズ解散までの歩みを描いた、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督による1970年製作のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+』の『スター』にて2024年5月8日より … 続きを読む

Willfriends

page top