横山裕主演ドラマ『コタローは1人暮らし』主題歌に関ジャニ∞の新曲「ひとりにしないよ」

2021年4月2日 / 11:07

 新ドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌に関ジャニ∞の新曲「ひとりにしないよ」が起用されることがわかった。

 4月24日からスタートする同ドラマは、累計部数100万部を突破した津村マミのコミックを初映像化。子連れ入居禁止のアパートで自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進役を横山裕(関ジャニ∞)が演じ、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが隣に引っ越してくるところから物語がはじまる。

 主題歌「ひとりにしないよ」は、『関ジャム 完全燃SHOW』で関ジャニ∞のメンバーと交流のある丸谷マナブが、本作のために書き下ろした楽曲。何かと生きづらいことの多い日々の中で、“ひとりじゃないよ”と励ますのではなく、タイトルの通り“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、狩野とコタローの関係を彷彿とさせる世界観になっているとのこと。

 さらに、番組ポスターも公開。狩野進役の横山裕、1人暮らしの5歳児・さとうコタロー役の川原瑛都、キャバクラ嬢・秋友美月役の演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、コタローを溺愛する田丸勇役の生瀬勝久の姿が写し出されている。

◎横山裕 コメント
・ご自身の初主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌を担当することになった気持ちをお聞かせください。また、楽曲の聴きどころなどがあれば教えてください。
自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回が初めてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています。
また、この『ひとりにしないよ』という曲は、『関ジャム 完全燃SHOW』でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね。ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです! メンバーとも「この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな」と話しています(笑)。たぶん皆さんにも歌っていただいたら、この難しさがわかっていただけるのではないかと…。
そして、まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ! 【ひとりにはしないよ ひとりじゃなく一緒に強くなろう】など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです。
僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています。

・そして、ついに番組ポスターも完成しました。ご覧になっていかがですか?
目を引くポスターになりましたね! 改めてすごいメンバーで…個性的な皆さんが揃ったなぁと感じています。『コタローは1人暮らし』は、このメンバーが出演するハートフル・コメディーです。ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほえましく思える作品になればいいなと思います。メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。面白いなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間を皆さんと共有できればいいなと思っています。

(C)津村マミ/小学館(「ビッグコミックスペリオール」連載中)(C)テレビ朝日


音楽ニュースMUSIC NEWS

幻のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が復活、Disney+『スター』で配信へ

洋楽2024年4月19日

 ザ・ビートルズ解散までの歩みを描いた、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督による1970年製作のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+』の『スター』にて2024年5月8日より … 続きを読む

ディッキー・ベッツ、オールマン・ブラザーズ・バンドの共同創設者が80歳で死去

洋楽2024年4月19日

 現地時間2024年4月18日の朝、オールマン・ブラザーズ・バンドの共同創設者でシンガー/ギタリストのディッキー・ベッツが、癌と慢性閉塞性肺疾患との闘病の末80歳で死去した。  遺族は彼のインスタグラムで、「フォレスト・リチャード・“ディッ … 続きを読む

HONNE、初夏の陽気を感じる最新曲「Imaginary」リリース

洋楽2024年4月19日

 HONNE(ホンネ)が、2024年最初の新曲「Imaginary」をリリースした。  HONNEは、アンディ・クラッターバックとジェイムズ・ハッチャーからなるアート・ポップ・デュオ。「Imaginary」では2人が作曲、プロデュース、ミッ … 続きを読む

松本孝弘(B'z)率いるTMG、全国ツアー開催&バンドメンバー決定

J-POP2024年4月19日

 TMG(TAK MATSUMOTO GROUP)が、20年ぶりとなる全国ツアー【TMG LIVE 2024】を開催することが、決定した。  2024年の再始動を発表し、新作リリースに向けてレコーディングが進んでいるTMG。ツアーのバンドメ … 続きを読む

ジョヤ・モーイ、ニューシングル「Don't Answer」リリース

洋楽2024年4月19日

 ジョヤ・モーイが、ニューシングル「Don’t Answer」をリリースした。  南アフリカ出身で、現在オランダを拠点に活動し、南アフリカのルーツとアムステルダムの都会的なエッセンスを融合させ、R&B、インディーポップの … 続きを読む

Willfriends

page top