キャラメルコーン50周年特別映像公開、東京スカパラダイスオーケストラ×新津ちせがコラボ

2021年3月23日 / 10:28

 東ハトの「うたエルコーン」キャンペーンが本日3月23日から開始。スペシャルムービーがキャラメルコーン50周年スペシャルサイトで公開された。

 1971年に誕生し、50周年を迎えた「キャラメルコーン」。同キャンペーンは、50周年の感謝と、「これからもキャラメルコーンと一緒に新しい思い出を作ってほしい」という思いを「キャラメルコーン」の曲にこめたもの。

 スペシャルムービーで使用されているCMソングの作詞作曲は東京スカパラダイスオーケストラが担当。新津ちせがダンスを披露している。

◎新津ちせ コメント
・撮影の感想を聞かせてください。ダンスを踊ってみていかがでしたか?
本当に楽しかったです!
曲とダンスがすごくあっていて、曲が流れていたら自然に踊っちゃう感じで、休憩中も曲が流れたらずっと踊っていました。楽しかったです!
・どの振付がお気に入りですか?
「キャラメルコ~ン♪」の部分、キャラメルコーンのCのポーズのところです!
こうやって(ちせちゃん、実際のポーズをとりながら)きれいなCになるように家の鏡でいっぱい練習しました。
あと、「(キャラメルコ~ン♪)ほほ~ほほ~♪」のところのCのポーズです!
私は「ダブルCポーズ」って呼んでいるのですが、この振り付けがとても可愛くてお気に入りです!
・髪型や衣装もとってもかわいいですね!
髪型はキャラメルコーンの金色で、前髪もおさげもキャラメルコーンがついていてすごく可愛いし、この衣装もキャラメルコーンのパッケージと同じ赤色なので、
なんだか自分がキャラメルコーンになったみたいで楽しいです。
・うしろ姿もかわいいですよね!
(ちせちゃん後ろを振り返りながら)うしろもキャラメルコーンの形になっていてお気に入りです!
・普段からキャラメルコーンは食べますか?
キャラメルコーンは本当に小さいころから大好きで、どこかにおでかけに行くときも一緒にキャラメルコーンを持って行っていたそうです。
・誰と一緒にキャラメルコーンを食べますか?
やっぱり、お父さんとお母さんとみんなで一緒に食べるともっとおいしいなっていう感じがします!
・キャラメルコーンの美味しいポイントやキャラメルコーンの好きな部分はありますか?
好きな食べ方があるのですが、キャラメルコーンって本当にサクサクしていて、すごくやめられないからすぐ一袋食べちゃうのですが…(笑)
だから、あえてサクサクと噛まずにずっと口のなかでじわーっと溶ける感触を味わうという食べ方が好きです!
・50周年を迎えるキャラメルコーンのキーワードが「Make Your Sweet Memories」ですが、この1年どんな良い思い出を作っていきたいですか?
もうすぐ5年生になるので、学校での図書委員の仕事をもっと頑張りたいです!
あと、アスレチックが好きなので全国のアスレチックにいっぱい行ってみたいし、お仕事でも、アクションとかバク転とかにも挑戦してみたいです!

◎東京スカパラダイスオーケストラ コメント
・撮影の感想を聞かせてください。
加藤:楽しかったですね!
全員:めちゃめちゃ楽しかった!
谷中:楽しい撮影でした!
加藤:まず子供たちがめちゃくちゃ可愛かったですね!
谷中:一生懸命頑張ってやっていましたね!
大森:踊りもすごいよかったですね!
川上:でもあの振りは(今後どこかで)取り入れようかと…!
北原:スカパラのライブでぜひ(笑)
谷中:課題が増えるという…(笑)
加藤:あとこのステージセットも素敵で、我々のスーツに合うというか、60年代のソウルショーみたいな派手な感じで!
全員:うんうん、そうですね!
加藤:これも僕たちのステージに欲しいですよね。
茂木:いや、取り入れたいものばっかり!(笑)
全員:(笑)
谷中:なんでも取り入れようとしちゃう(笑)
加藤:楽しかったです!
・今回の作詞・作曲のポイントを聞かせてください。
谷中:作曲は加藤くんですね。
加藤:はい!スカパラらしく、すごく明るく元気に楽しくというのがあるのでが、スカパラがすごく得意な「スキンヘッドレゲエ」という、スカの中でもちょっとマニアックなビートがあり、これがすごく踊りやすいビートなので、子どもたちが踊って、楽しいようなビートと曲にしました。
・キャラメルコーンが発売50周年と聞いて、どう思いましたか?
全員:いやぁ、50周年か~!
谷中:50周年おめでとうございます!
加藤:僕、同い年です!
全員:おー!
北原:僕、10個上です!
大森:いや、その情報はいらないです(笑)
北原:あ、いらないですか?
全員:(笑)
谷中:去年から「仮面ライダーセイバー」の主題歌とエンディングを担当させていただいているのですが、
仮面ライダーも今年で50周年というね!
全員:すごいねー!
茂木:縁があるねー!
谷中:子どものころから知っていて、馴染みのある大好きな方々とお仕事できることが本当に嬉しいですよね。
茂木:いやそうだよね!だってあの頃普通に「キャラメルコ~ン♪ほほ~ほほ~♪」ってCMで歌ってたもんね!
加藤:歌ってた!これはだれでも知っているメロディーとキャッチフレーズなので、アレンジしているなかでも、この言葉が入ってくるのがすごく楽しかった、というか嬉しかったですね。
・キャラメルコーンとの思い出はありますか?
加藤:ピーナッツが途中で食べたくなるじゃないですか。あれ、結構取り合いになりませんでしたか?
谷中:なぜか取り合いになる!(笑)
北原:なかなか出てこないんですよね!
茂木:あー!あったね!そういう感じね!
小学生の時の遠足でお菓子いくらか持って行けるってあるじゃないですか。それでキャラメルコーン選んで。
僕とか北原さんは田園都市線沿線で、「こどもの国」があるじゃないですか。
北原:うんうん、「こどもの国」ね。あるある!
茂木:それで、「こどもの国」に行くときにキャラメルコーン持って遠足に行ったことをすごく覚えてますね。
大森:僕は子供のころにお袋が本当に(キャラメルコーンが)大好きで、食卓にみかんとかが入っているカゴにキャラメルコーンが常にあった!本当にこどものころからよく食べてました。
加藤:あっ!こたつの上に置いてありましたよね!
大森:そうそう!
茂木:そういう感じだよね!
大森:ちょっと古い話ですけどもね。
谷中:みかんの隣にね!
大森:みかんの隣にキャラメルコーンがありましたね。ずっと。
・普段からキャラメルコーンは食べますか?どんなときに食べますか?
加藤:楽屋とかにね!結構甘いものが必要なときとかに。
谷中:ツアー先でコンビニに行ってお菓子買うときがあるんですけど、そういう時に買ったりします。
加藤:最近はビターが美味しくなってきましたよね!
全員:そうそう!
北原:そう!最近新しい味(ビター)があるんだよね!
谷中:焦がしキャラメル味がすごく美味しい!
・50周年を迎えるキャラメルコーンのキーワードが「Make Your Sweet Memories」ですが、この1年どんな良い思い出を作っていきたいですか?
加藤:2021年はGAMO(ガモー)さんの年みたいですよ?
全員:え、そうなの?
茂木:スイートメモリーだから?
全員:あー!
加藤:スイートGAMO!
谷中:みずがめ座だからってこと?
茂木:ロマンチストだもんね!?
加藤:そう!みずがめ座だから。
GAMO:去年グレート・コンジャクションというものがありましてね。それがどうやら風の時代になっていくらしいですよ。それが2021年、いよいよみずがめ座の時代になっていくと。それで僕みずがめ座でして…川上もそうだね?これからみずがめ座の時代になっていくと…。
全員:…。
谷中:いやぁ、よかったですね!
全員:(笑)
GAMO:いや、ほんとにね。バンドもガンガンいい思い出を作っていけたらと思いますね!
加藤:スカパラは32年目ということですか?
全員:そうですね!
加藤:なので我々も50周年に向けて、まだまだ頑張りたいなと思います!
谷中:そうですね!いきたいですね!なかなか世の中も大変で甘いことばかりじゃないですけど、甘いもの食べると幸せになったりしますから!そういう気持ちで甘い思い出をライブで作っていきたいと思います。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Aile The Shota、Novel Core&edhiiii boi迎えた新曲「Villains」含む新EPリリース決定

J-POP2024年3月29日

 Aile The Shotaが、4月19日にEP 『omen』をリリースし、その先行配信シングルとしてNovel Coreとedhiiii boiが参加する楽曲「Villains」を4月12日にデジタル・リリースすることを発表した。  こ … 続きを読む

deadman、19年ぶり新作ALより「静かなくちづけ」MV公開

J-POP2024年3月29日

 deadmanが、3月30日に発売する19年ぶりのニューアルバムより「静かなくちづけ」のMVが公開された。  アルバムと同じく19年ぶりの制作となるMV「静かなくちづけ」は、まさに”deadmanらしい”と言える映像美を備えながら、彼らが … 続きを読む

androp、15周年記念の対バンライブ開催決定

J-POP2024年3月29日

 andropが、15周年を記念する対バンライブ【-15th Anniversary Special Live- androp presents “A+”「androp × go!go!vanillas】を、6月6日 … 続きを読む

DEZERT、デジタルEP『The Heart Tree ~unplugged selection~』をリリース

J-POP2024年3月29日

 DEZERTが、4月3日にデジタルEP『The Heart Tree ~unplugged selection~』をリリースする。  本作は、メジャー1stアルバム『The Heart Tree』から「The Heart Tree」「僕等 … 続きを読む

あたらよ、初のアジアツアーが台北にて開幕

J-POP2024年3月29日

 あたらよが、3月24日に自身初のアジアツアー【Atarayo First Asia Tour 2024】初日公演を台湾・Legacy Taipeiにて開催した。  会場には、台北での公演を待ちわびた1,000人超のファンが詰めかけ、楽曲を … 続きを読む

Willfriends

page top