いきものがかり、デビュー記念日前日に無観客配信ライブ&4月から有観客ツアー

2021年2月10日 / 12:45

 いきものがかりが、無観客配信ライブと有観客ツアーを開催する。

 結成20周年イヤーだった2020年は全国ツアーとアリーナツアーの開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により全公演中止に。9月には初となる【デジタルフェス】を開催した。

 そしてデビュー15周年を迎える今年2021年は、デビュー記念日前日の3月14日に横浜アリーナからの無観客配信ライブ【いきものがかり デビュー15周年だよ!!! ~会いにいくよ~特別配信ライブ】を開催。そして4月から有観客ツアー【いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!】を、大阪と愛知で開催する。

 配信ライブの販売は2月20日から。ツアーのチケットは「1年2組」会員先行が2月10日18時から、「いきもば」有料会員先行受付が2月27日12時から受付開始で、一般発売日は4月3日。

◎ いきものがかり コメント
このたび「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!THE LIVE 2021!!!」公演の開催を発表いたしました。
昨年、いきものがかりは春と秋の2回にわたって予定されていたツアー公演を全て中止しました。

少しでも事態を打開できないか。
感染予防対策がとりやすい大きな会場で、なおかつ公演数を絞ることでライブを実現できないか。
公演中止を発表しながらも、一方で諦めずに昨年秋頃より、わずかな可能性をチームで模索していました。

当初はきたる3月14日にも、地元神奈川県の横浜アリーナにて公演を行う予定でした。
いきものがかりは3月15日がデビュー日で、今年はデビュー15周年の節目を迎えます。
その前日に地元会場にてライブを行い、ファンの皆様にご挨拶をしたいと考えておりました。

しかしその願いに反して年末に至るに連れ状況は悪化し、各地域で緊急事態宣言が再び発令され、ご存知の通り、現在も予断の許さない状況が続いています。

結果的には、3月の横浜公演については未発表のまま断念するような状況となっておりました。

今回の「THE LIVE」公演には4月以降の日程も予定されていました。
数ヶ月後の日程とはいえ、この状況下で新たなライブ公演の開催を発表することが果たして適切なのか、メンバー・スタッフ一同、苦しい逡巡がありました。

ですが、事態が改善した場合の公演実施にはまだ望みがあります。
行政機関、関連業界団体が発表するガイドラインにのっとって適切な感染対策をとり、もし開催が実現できるのなら、そこに望みをつなぎたい。
そのうえで決断し、ライブが実現されることへの決意と願いを込めて、この「THE LIVE」公演の日時を皆様にお伝えすることにいたしました。
そして新たに3月14日の横浜アリーナでは無観客配信ライブを行うこととしました。

皆さんをお呼びしての有観客は叶いませんでしたが、だからこそ、またお会いしたいという願いをこめて、デビュー15周年を迎えようとするこの日にステージから楽曲を届けたいと思います。
皆様におかれましては何卒ご理解いただけましたら幸いです。

公演当日、そしてそれに至る準備期間も含め、感染予防対策をチームで徹底することはもちろんですが、政府をはじめとする行政機関の指示・要請を遵守し、公演中止を含め常に適切な判断をできるよう最善を尽くしますことを重ねてお伝えいたします。

この「THE LIVE」公演も状況が悪化すれば、中止・延期となる可能性があることをご理解いただけましたら幸いです。

さまざまなエンターテイメントが大変な苦難のなかで、日夜厳しい判断を迫られています。
どうか少しでも明るい兆しが戻ってきますことを祈っております。

いきものがかり
メンバー・スタッフ一同

◎配信ライブ情報
【いきものがかり デビュー15周年だよ!!! ~会いにいくよ~特別配信ライブ】
生配信:2021年03月14日(日)17:00
見逃し配信:2021年03月21日(日)16:59
<視聴プラットフォーム>
・Streaming+ https://eplus.jp/sf/streamingplus 
・Stagecrowd https://stagecrowd.live/ 
https://ikimonogakari.com/news/live/12014/ 

◎ツアー情報
【いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!THE LIVE 2021!!!】
2021年04月14日(水)大阪・大阪城ホール
2021年04月15日(木)大阪・大阪城ホール
2021年04月24日(土)愛知・日本ガイシホール
2021年04月25日(日)愛知・日本ガイシホール
https://ikimonogakari.com/news/live/12025/


音楽ニュースMUSIC NEWS

ミツキ、「Star」のシネマティックなMV公開

洋楽2024年4月24日

 ミツキが、7thアルバム『ザ・ランド・イズ・インホスピタブル・アンド・ソー・アー・ウィ』からの最新シングル「Star」のモノクロのビデオを公開した。  このシネマティックなビデオを監督したメーガン・ホウアンは、「ミツキと私が過去に一緒に制 … 続きを読む

メアリー・J.ブライジ、【ロックの殿堂】入りに反応「感謝の気持ちでいっぱい」

洋楽2024年4月24日

 現地時間2024年4月21日の夜、今年【ロックの殿堂】入りするアーティストの一人として発表されたメアリー・J.ブライジが、この翌日「感謝の気持ちでいっぱいです!!!!素晴らしいことです!!!」と喜びをあらわにした。  先週日曜日に米オーデ … 続きを読む

柳沢亮太(SUPER BEAVER)が手がけるFM802春のCPソング期間限定配信&MV公開決定

J-POP2024年4月24日

 柳沢亮太(SUPER BEAVER)が作詞・作曲を手掛ける、FM802×三井ショッピングパーク ららぽーとACCESS!キャンペーンソング「はなむけ」の期間限定配信とMV公開が決定した。   今年のキャンペーンソング「はなむけ」を歌うユニ … 続きを読む

テイラー・スウィフト、ニューALのレコーディング模様を公開

洋楽2024年4月24日

 現地時間2024年4月23日、テイラー・スウィフトが、リリースしたばかりの11枚目のスタジオ・アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)のレコーディング模様をファンに垣間見せた。  ポスト・マローンとのコラボ曲で、 … 続きを読む

Kep1er、日本1stALよりタイトル曲「Straight Line」MV公開

J-POP2024年4月24日

  Kep1erが、5月8日にリリースする日本1stAL『Kep1going』よりタイトル曲「Straight Line」のミュージックビデオを公開した。   「Straight Line」は、70年代から2000年までのFunk, Dis … 続きを読む

Willfriends

page top