佐藤ミキ、TVアニメ『裏世界ピクニック』のED主題歌「You & Me」のMV&新ビジュアルを解禁

2021年1月27日 / 12:00

佐藤ミキ (okmusic UP's)

佐藤ミキが、3月10日(水)【さとうの日】にリリースするシングル「You & Me」より表題曲「You & Me」のMVをYouTubeにて公開した。併せて、新ビジュアルも解禁されている。さらに、各音楽配信サイトにて同曲の単曲先行配信をスタートさせた。

新ビジュアルのテーマは”令和×90’s”。90年代の渋谷を彷彿とさせつつも、CG加工などで近未来的なアレンジを加え令和風なシチュエーションを演出。衣装には、懐かしさもあり新しさもあるニーハイブーツやゼブラ柄など最先端の流行も取り入れている。

MVにはキャストとしてegg専属モデル・令和ギャルのカリスマ“雨宮由乙花”と、現在、日本テレビ「ZIP!」でリポーターも務める期待の女優“北原帆夏”が出演。同曲がエンディング主題歌のTVアニメ『裏世界ピクニック』の世界観も踏襲した迫真の演技は必見だ。佐藤は自身初披露となるダンス姿を公開。“You & Meダンス”と名付けられた振付にも注目したい。

新曲「You & Me」は、R&B調のミディアムナンバーで“あなた”を信じている“わたし”を信じる決意の歌。人との繋がりを通して生じる不安な気持も、自分次第で変えられることに気付いていく心の成長が描かれている。作詞は、佐藤ミキと、Crystal Kayなどへの楽曲提供で知られるシンガーソングライター“坂詰美紗子”の共作で、作曲・編曲は、デビューシングル「名もない花」でもタッグを組んだ、Hey! Say! JUMPやヒプノシスマイク、Rin音、FAKYなど、ジャンルレスに様々な作品を手掛ける新進気鋭の音楽プロデューサー“maeshima soshi”が担当している。

TVアニメ『裏世界ピクニック』は「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」など、ネット上で実話怪談として語られる危険な存在が闊歩する“裏世界”を、紙越空魚、仁科鳥子という2人の女性が探検していく怪異サバイバル。アニメはTOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送され、WEBでは、dアニメストア、ニコニコにて地上波同時配信されている。

佐藤は「まだデビュー間もない私が、初めてアニメ化される作品のEDテーマを担当させて頂けることになり、とても光栄です。鳥子が空魚の心に変化を与え、それをきっかけに空魚が自分を見つめ直し変わっていく。そんな登場人物達の心の変化に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。」とコメントしている。

ぜひこの機会に楽曲とMVをチェックしてほしい。

■TVアニメ『裏世界ピクニック』

(c)宮澤伊織・早川書房/DS研
【コメント】

■佐藤ミキ コメント

「作品を読ませて頂き、宮澤伊織さんの描く、人を引き込む裏世界に魅了されました。まだデビュー間もない私が、初めてアニメ化される作品のEDテーマを担当させて頂けることになり、とても光栄です。鳥子が空魚の心に変化を与え、それをきっかけに空魚が自分を見つめ直し変わっていく。そんな登場人物達の心の変化に寄り添える楽曲になれば嬉しいです」

■雨宮由乙花

「初めに私が感じた事は、人間みんなそれぞれ心のどこかに孤独を感じているのではないかという事です! 人は誰しも人との繋がり無くしては生きてはいけません! それが大切な存在ならなおさらのことです! 思春期の幼なじみの少女二人という甘酸っぱく、ほろ苦い青春の日々。そしてその二人の間には恋にも似た感情が…見ている人の気持ちを揺さぶること間違いなしです! 今回このような素敵な作品に関われたことを光栄に思います! かなりハマる曲調なので皆様も聴いてみてください!!!」

■北原帆夏 コメント

「「You & Me」はキャッチーで口ずさみたくなるようなテンポ感と力強いメッセージが込められた素敵な楽曲です!ひとりでいることに不安を感じながらも、誰かと繋がってもし傷付いたらって恐れる瞬間は誰にもあると思います。誰を信じるとか大切に想うとかって理屈ではなくて感じるものだなと、今回のMV撮影を通して思いました。自分が創り上げてきた世界から1歩踏み出す勇気を「大丈夫」と寄り添って鼓舞する思いで、作品に参加しました! 是非、MVも一緒に楽しんで頂けると嬉しいです」
配信楽曲「You & Me」
2021年1月27日(水)配信開始

■配信リンク

https://satomiki.lnk.to/You_and_MeTS
シングル「You & Me」
2021年3月10日(水)発売

【通常盤】(CD)

VVCL 1823/¥1,500(税別)

<収録曲>

You & Me 他

【期間生産限定盤(アニメ盤)】(CD+Blu-ray)

VVCL 1824-5/¥1,500(税別)

◎デジパック仕様

◎封入特典(予定)

<収録曲>

■CD

You & Me 他

■Blu-ray

・TVアニメ『裏世界ピクニック』ノンクレジットエンディングムービー

・「You & Me」MV


音楽ニュースMUSIC NEWS

ポスト・マローン、マイケル・ベイらとタッグを組み新しいIPユニバース発表へ

洋楽2024年4月24日

 ポスト・マローンが、ヴォルト・コミックスと、マイケル・ベイとブラッド・フラー率いるPlatinum Dunes(プラチナム・デューンズ)とタッグを組み、自身によるオリジナル・ストーリーに基づく全く新しいIP(知的財産)ユニバースを創造する … 続きを読む

竹内まりや、「人生の扉」MV公開&収録アルバム『DENIM』のアナログ盤をリリース

J-POP2024年4月24日

 竹内まりやが2007年にリリースしたアルバム『DENIM』のアナログ盤が本日4月24日に発売され、あわせて収録曲「人生の扉」のMVが公開となった。  「返信」「シンクロニシティ(素敵な偶然)」「スロー・ラヴ」「明日のない恋」「人生の扉」な … 続きを読む

伝記映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』公開を記念した「ボブ・マーリー ショップ in HMV」開催決定

洋楽2024年4月24日

 映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』の日本公開を記念して、2024年5月10日から5月23日まで「ボブ・マーリー ショップ in HMV」の開催が決定した。  大阪・心斎橋の「HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」と沖 … 続きを読む

ザ・ウィークエンド、米ビルボードHot 100入り楽曲数がキャリア通算100曲超え

洋楽2024年4月24日

 ザ・ウィークエンドは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”の首位に7曲を送り込み、アルバム・チャート“Billboard 200”では4枚のアルバムが1位を獲得するなど、米ビルボード・チャートで数々の偉業を成し遂げてきた。そし … 続きを読む

JAMESON×SIRUP、YouTube企画『WIDEN THE CIRCLE 今日池袋・渋谷・下北沢で飲まへん?』スタート 初回は三宅健とサシ飲み

J-POP2024年4月24日

 アイリッシュウイスキー“ジェムソン”は、「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」をテーマにしたキャンペーンの一環として、SIRUPと親交のあるゲストたちがジェムソン・ウイスキーを飲みながらリアルに語らうY … 続きを読む

Willfriends

page top