森山直太朗、「ギター1本で、好きな曲を好きな場所で弾き語る」をテーマにした新YouTubeチャンネルを開設

2021年1月4日 / 16:00

 森山直太朗が、新たなYouTubeチャンネル「森山直太朗のにっぽん百歌」を2021年の元日に開設した。

https://youtube.com/channel/UC9c7vb0MeSSnj7keLv1WZuw

 ストリートライブを原点とする森山直太朗が、「ギター1本で、好きな曲を好きな場所で弾き語る」をテーマに一発録りで送る新チャンネル。森山自身の楽曲はもちろん、森山が愛する日本の名曲も歌っていくほか、 さまざまなアーティストとのコラボレーションも想定されている。

 元日公開となった第一歌では、2004年にリリースされた楽曲「太陽」を、富士山のふもとで歌唱。新しい年が清々しい一年となるように祈りを込めた動画に仕上がった。

◎森山直太朗 メッセージ
2020年、コロナに見舞われながら色々なことが足止めを喰らいました。

自分の音楽活動も所々中止や延期を余儀なくされました。

2021年、その不穏な空気を残しながらスタートします。

それでも同じ時代に同じ体験をした一人の同志として日本のちょっとした名所から歌を歌ってみようと思います。

ソーシャルメディアと弾き語りの交差点。

重なり合う百花繚乱の無意識よ。

森山直太朗ここへ来てYouTubeはじめました。

変革の刻、今年をどうぞよろしくお願いします。

2021年元旦 森山直太朗


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

森山直太朗

森山直太朗

静岡2013/12/15

Willfriends

page top