TVアニメ『Levius レビウス』先行場面カットを公開&宮野真守、水樹奈々らのコメントが到着!

2020年12月25日 / 18:45

宮野真守、水樹奈々 (okmusic UP's)

2021年1月9日(土)25:00からTOKYO MX、BS11で放送されるTVアニメ『Levius レビウス』より、第1話とオープニングの先行場面カットが公開された。さらに、メインスタッフ・キャスト・テーマソングアーティストよりテレビ放送に向けたコメントが到着。

集英社「ウルトラジャンプ」にて、現在も続編に当たる『Levius/est』が好評連載中の本作は、繊細なタッチで、孤独な少年の繊細な心情と、人間と機械の融合バトルを描く人気作品。改造した義手をまとい、人体と機械を融合させて戦う究極の格闘技「機関拳闘」に没頭する少年・レビウスが、その才能を開花させていく中、様々な人間模様が展開される。

今回はテレビ放送に先駆け、第1話とオープニングの先行場面カットが公開。第1話からは主人公・レビウスと彼を取り巻く仲間のカットが公開。闘うレビウスのワンシーンや、レビウスの叔父でありトレーナーのザックス、専属技師のビルの姿が切り取られている。オープニングからは、レビウス、ヒューゴ、ナタリア、マルコムの4人の機関拳闘士のカットが公開。立ちのぼる蒸気を背景に佇む姿が印象的だ。水樹奈々が歌うオープニングテーマ「Link or Chains」とどのようにマッチするのか、放送を楽しみにしていただきたい。

そして、メインスタッフ・キャスト・テーマソングアーティストからのコメントも届き、テレビ放送に向けてますます期待が高まる。美麗なアニメーション映像を楽しみに待ちたい。

さらに、テレビ放送を記念し、TVアニメ『Levius レビウス』公式Twitterのフォロー&RTで、非売品の番宣ポスターが当たるプレゼント企画を実施!詳細は公式Twitterをチェックしよう。

■TVアニメ『Levius レビウス』

(c)中田春彌/集英社 ポリゴン・ピクチュアズ
【コメント】

■原作:中田春彌

「僕も会議やプレスコの現場へ行き、キャラに対する思い、未公開の設定、連載の都合でカットしたアイデアなどを、可能な限りお伝えさせていただきました。原作と多少の違いはあっても物語の本質は変わりません。僕が観たかったもう一つの『Levius』を一緒に楽しんでいただければ幸いです!」

■総監督:瀬下寛之

「格闘には本来無縁な心優しき青年レビウス。真の強さを見つけようと闘いに臨む彼と、それを直向きに支える家族の物語です。原作の持つ美麗な世界観の魅力、そのエッセンスをアニメーションを通して多くの皆様にお伝えできれば幸いです」

■監督:井手恵介

「アニメ『Levius』のTV放送開始ということで、より多くの方に『Levius』をご視聴して頂ける機会ができたこと、作り手として嬉しく思います。『Levius』はネット配信を前提に制作していたこともあり、TV放送は難しいだろうと思っていたので、今回TV放送実現に尽力して下さった方々には本当に感謝しています。アニメ『Levius』はコミックスとは少し違った設定とストーリーですが、もうひとつの『Levius』として楽しんで頂けたら幸いです」

■レビウス・クロムウェル役:島﨑信長

「ハイクオリティで面白い作品なので、またたくさんの皆さまにご覧いただける機会が増えたことを嬉しく思います。個人的な注目ポイントは、レビウスとザックの親子愛でしょうか。熱く激しく、でもちょっぴり過保護な「Levius レビウス」を、どうかテレビでもお楽しみくださいませ!」

■ザックス・クロムウェル役:諏訪部順一

「配信でお届けしていたアニメ『Levius レビウス』が遂に地上波&BSで放送されることになりました!CGで描かれるSF的拳闘アクションは必見です。どうぞお見逃しなく」

■ビル・ウェインバーグ役:櫻井孝宏

「ビル役の櫻井孝宏です。 レビウスのテレビ放送がいよいよスタートします。 迫力の「機関拳闘」と、家族愛のドラマをお楽しみください」

■ナタリア・ガーネット役:佐倉綾音

「いよいよレビウス、TV放送です。台本から感じる熱を脳から喉へ、そのまま叩きつけた収録の日々を思い出すと、鮮烈に作品の熱量が体に蘇ってきます。近未来のフィジカルアニメーション、是非楽しんでください!」

■Dr.クラウン役&EDテーマアーティスト:宮野真守

「プレスコ当時、「Dr.クラウン」の想いを深く追求して演じていました。今回のテレビ放送も、みなさまと一緒に、また盛り上げていければと思います! そして、僕はこの度、EDテーマも担当させていただけることになりました。作品の持つ「真実の愛」を表現出来ればと制作しております。合わせて楽しんでいただければ幸いです」

■OPテーマアーティスト:水樹奈々

「今回、TV放送版のオープニングテーマを担当させていただくことになりました! アニメ制作スタッフのみなさんと、半年以上前から綿密にやり取りし作り上げた、スリリングで情熱的でクセになる1曲! ぜひアニメと一緒に愛していただけると嬉しいです!!」


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジェニーハイ、9月のALリリースを記念し8/22にスペシャルTikTok LIVE配信決定

J-POP2021年8月1日

 ジェニーハイが、9月1日リリースのNew Album『ジェニースター』の発売を記念し、【ジェニーハイ 夏休みスペシャル TikTok LIVE】を8月22日の21時より行うことを発表した。  先日配信された「夏嵐」を #TikTok夏祭り … 続きを読む

STAMPとAwesome City Clubのコラボ新曲が、InterFM8月前半“HotPicks”に決定

J-POP2021年8月1日

 タイの国民的ポップスターSTAMPと、男女ツインヴォーカルグループAwesome City Clubがコラボした、第4弾日本語シングルのリリースが発表された。  同曲は、InterFM8月前半の“HotPicks”に選出されており、8月4 … 続きを読む

水樹奈々、8/7に2019年開催のライブ 【NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019】YouTubeプレミア公開

J-POP2021年8月1日

 水樹奈々が、8月7日19時に【NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019】を自身のオフィシャルYouTube Channelでプレミア公開することを発表した。https://youtu.be/2vhBpHDDrW4  歌手 … 続きを読む

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)、EP『Midnight』配信リリース コンセプトフォトなど連日公開

J-POP2021年8月1日

 Mrs. GREEN APPLEのフロントマン・大森元貴が、新作EP『Midnight』を、2021年8月6日に配信リリースする。  本作は、ソロプロジェクト第2弾。リリースに向けて、コンセプトフォトやティザー映像が、連日21時と深夜0時 … 続きを読む

知念里奈、『仮面ライダーセイバー』3曲目の挿入歌を歌唱

J-POP2021年8月1日

 知念里奈が歌う『仮面ライダーセイバー』3曲目の挿入歌が、8月1日放送の第44章『開く、最後のページ。』にて初披露となった。  オープニングクレジットでも記載の通り、歌唱はソフィア役の知念里奈。タイトルは「The story never e … 続きを読む

amazon

page top