京による完全プロデュースのゼメキスカフェ、『虐殺のパクパクハロウィン』開催! かわいくて美味しい、呪いのひと時をレポート!!

2020年10月23日 / 12:45

『ゼメキスカフェ 虐殺のパクパクハロウィン』 (okmusic UP's)

DIR EN GREY、sukekiyoのヴォーカリスト・京が完全プロデュースを手がけるカフェ『The Zemeckises café(ゼメキスカフェ)』が、10月25日(日)~10月31日(土)の期間限定でハロウィンイベント『虐殺のパクパクハロウィン』を開催! 京プロデュースのキャラクター“ゼメキス家(The Zemeckises)”をモチーフにしたハロウィン限定メニューを堪能できるということで、OKMusic編集部がプレオープンに潜入した!!
メニューは全12種類で、京の“美味しいものを提供したい”という想いのもと、かわいらしいビジュアルだけでなく、味にも大変こだわった料理がラインナップ。まずは気になった「ペニュの毒毒モクモクジュース」を注文。
テーブルに届いたのは、ペニュのイタズラによって白いまくが張られてしまったドリンク。このままでは飲むことができないのでストローを指してみると…
パッと弾けて“毒毒モクモク”が! カメラの用意は必須です。白いまくが弾けたあともカクテル風の色合いがテーブルを華やかにしてくれる一品で、召し上がる前にスプーンで混ぜていただきました。リンゴとイチゴの甘酸っぱさが広がる味わいで、メインのお料理との相性もバッチリ。
グラスからギョロッと覗かれる「アイツの目玉オレンジジュース」もインパクト大。こちらは混ぜると色が変化する仕掛けも付いていて、このちょっと不気味な目玉も美味しくいただけます。そのお味は頼んでからのお楽しみ!

そしてメイン料理へ。「カニガニの逆襲、プーパッポンカレー」は、ペニュの後ろから千手観音のようにカニの手足が! ちょっとペニュにどいてもらうと、フライにされたカニも隠されていました。
その名の通りカニがふんだんに使われた贅沢な一品で、ちょっぴりスパイシーな味わいが癖になります。タイ風カレーなので、別添えのパクチーもお好みで。
そして抜群にかわいい「オムライスがホイなのか、ホイがオムライスなのか」。濃厚なデミグラスソースと、柔らかいお肉と、ふわふわの卵に包まれたチーズと……“オムライスがホイでも、ホイがオムライスでも、どっちでもいい!!”となるくらいの美味しさです。キュートな見た目は言わずもがな、食べる前にドリンクとセットで撮影するのもおすすめ!

最後はお待ちかねのスイーツ。京さんはチーズケーキがお好きということで、ゼメギスカフェお馴染みのチーズケーキは外せません。こちらは「今宵お前は呪われる(パンプキンの呪い)」。
かぼちゃの風味とココアクッキーがぴったりで、チーズケーキのクリーミーさも堪能できます。闇夜が表現されたビターなチョコレートソースを絡めると、また違った美味しさが! ガイコツとポシェットに入った手を身に着けてご機嫌なホイと、下にニョキッと生えたキノコもポイント。
2品目のスイーツは「ど腐れライミ ラムレーズン病」。グラスに入ったライミはゼメキス家で“犬神ちゃん”と呼ばれるペニュの妹で、外にはペニュのクッキーも。ラムレーズン入りのガトーショコラに、コーヒーゼリーとアイスがトッピングされ、これだけでもとっても美味しいのに、別添えでカスタードまで付いてくるという、甘いもの好きには堪らないデザート!

メイン、ドリンク、スイーツと豊富なメニューがそろっているので、お食事がてらにゼメキス家の世界を堪能するのも良し、スイーツとドリンクでひと息つくのも良し、どちらでもとっても満足する素敵なカフェでした♪

散々楽しんだのにも関わらず、最後には「横取り友情ホットカフェオレ」もいただき…
ペニュとホイの熱い友情を飲み干しました。このマグカップにもゼメキスカフェのマークが描かれていたり、お皿の盛り付けや色合い、キャラクターたちの愛くるしさなど、細かいところにも心が躍ります。

かわいい&美味しいが詰まった『ゼメキスカフェ 虐殺のパクパクハロウィン』は、ご紹介したお料理の他にも魅力的なメニューがたくさん! その他、新グッズの販売や、ARゼメキスキャラクターと一緒に写真を撮るチャンスも用意されており、あっという間に時間が過ぎていく呪いのひと時をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?
京プロデュース 『ゼメキスカフェ  虐殺のパクパクハロウィン』

■開催期間

2020年10月25日(日)~2020年10月31日(土)

■営業時間

26(月)~30(金):17:30~19:00/19:30~21:00

25(日)、31(土):13:30~15:00/15:30~17:00/17:30~19:00/19:30~21:00

※全日事前予約、90分入替制となります。

■開催場所

パセラリゾーツ グランデ渋谷店B2

(東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り)

■お問い合わせ

shibuya-grande@pasela.co.jp

■入場・利用方法

事前予約制でのご入店となります。


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

Willfriends

page top