超特急、シングル「Asayake」の新ビジュアルを公開!

2020年10月16日 / 21:15

超特急 (okmusic UP's)

5人組ダンス&ヴォーカルグループの超特急が、12月16日に到着する最新シングル「Asayake」の新ビジュアルとジャケット写真を公開した。

通常盤のジャケットでは、それぞれのイメージカラーである青・紫・緑・赤・白と、原色を大胆に使った、色鮮やかなスーツに身を包んで並び立つ5人の姿が印象的。また、メンバーの周囲にはスーツとまったく同色の5色に、ファンである8号車のカラー・ピンクを加えた6色の立体グラフィックが設置され、鮮明な視覚インパクトを与えてくれる。中でも樹々の緑ではなく、蛍光グリーンを身にまとってセンターに立つタクヤがもたらす効果は絶大! ビビッドに振り切ったビジュアルは、「Asayake」という曲が持つアッパーなリズムや軽快なポップネス、ボーカルのタカシが放つ現代的なラップを象徴しているかのようだ。

一方、ファンクラブ盤のほうは射し込む太陽の光にも似たオレンジ色をベースに、5人の顔に当てられた光のコントラストが、タイトル通りの“朝焼け”を想起させる仕上がりに。その温かみあるイメージは、聴き手一人ひとりの“あなたらしさ”にスポットを当て、心励ますリリックを体現するようでもある。また、落ち着いた色調の衣装に憂いを帯びたシリアスな表情も相まって、どこかセンチメンタルな匂いも漂うが、それは曲を構成するバンドサウンドの懐かしさともリンク。成熟した大人っぽさを映しつつ、アーティスト写真のほうではラフな表情をほんのり垣間見せているのも、ファンクラブ盤ならではと言えるだろう。

前作「Stand up」から6カ月ぶりとなるCDリリースということで、カップリングも2形態併せて4曲が収録されるという充実ぶり! 超特急らしいキテレツ曲からホットなダンスナンバー、切なさ香る応援ソング、全員一丸となっての元気チューンと、バラエティ豊かな曲たちが用意されているので、それぞれ誰がセンターを務めるのかも楽しみに待っていてほしい。

12月25日の結成記念日から3日間にわたっては、オンラインスペシャルライブ『Superstar』も決定。3公演すべてが異なる演出・内容になることも発表されているだけに、表現幅の広さでは他の追随を許さない超特急の魅力を、存分に堪能できる3デイズになることは間違いない。そこで披露されるだろう新曲たちのパフォーマンスにも、大いに期待したいところだ。
【コメント】

■カイ

ニューシングル「Asayake」のビジュアル、ジャケット写真が解禁されました!

色味を全面に押し出しており、かなりインパクトが強くなっています。

楽曲の持つ優しさの内面にある芯の強さというイメージを体現できていると思います。

FC盤のあたたかいイメージとの違いも楽しんでもらえると嬉しいです。

楽曲・MVも期待を高めて待っていてください!

■リョウガ

今回はとてもくっきりとした強い印象ですね(^o^)

濃いイメージカラーのスーツを纏ったメンバーと幾何学模様的背景。色使いなのかが、『和』を感じさせある意味タイトルにぴったりだと感じます。

メンバーそれぞれのセンター曲もお楽しみに☆

■タクヤ

Asayake

超特急にとっても、そして何より8号車にとっても側に寄り添ってくれる、そんな1曲になりました。

久しぶりのセンター。僕たちについてきてください。

カップリングもバラエティー豊富です。お楽しみに。

■ユーキ

12月16日にニューシングル「Asayake」をリリースします!

今回のリード曲のセンターはタクヤ!!

爽やかかつ前向きで尖った角の無い、優しさで包まれた、誰もが前向きになれるような楽曲になっています!!

その他にカップリングでは超特急あるあるの名曲&異色揃いのライナップになっています。

楽しみに待っていてください!!

■タカシ

ジャケット写真とアー写を解禁しました!この曲を聴いて、皆のもとにも綺麗な朝焼けが訪れます様に。

全力で歌います。


音楽ニュースMUSIC NEWS

私立恵比寿中学、【2024年新春大学芸会】ライブ映像発売決定 メイキング&【オケラディスコ2023】ダイジェストも収録

J-POP2024年4月18日

 私立恵比寿中学が、2024年7月3日に同1月6日~7日に開催した【私立恵比寿中学 新春大学芸会2024~高く飛ぶ竜と僕らのその先~】のライブ映像を発売することが決定した。  DAY1のパフォーマンスに加え、本作の初回生産限定盤には、DAY … 続きを読む

Crossfaith、約6年ぶり新体制初となる新アルバム『AЯK』リリース&ツアー開催決定

J-POP2024年4月18日

 Crossfaithが、新体制初となる新作アルバム『AЯK』を2024年6月26日にリリースすることを明らかにし、併せて【Crossfaith AЯK Japan Tour 2024】の開催を発表した。  『AЯK』は、『EX_MACHI … 続きを読む

&TEAM、美しい春&葛藤する少年たちを切り取ったコンセプトフォト44点を公開

J-POP2024年4月18日

 &TEAMが、2024年5月8日にリリースとなる1stシングル『五月雨 (Samidare)』のコンセプトフォト44点を公開した。  ソロカットでは、舞い落ちる桜色の花びら、雨粒の残る車窓からどこか遠くを見ている9人それぞれの新鮮 … 続きを読む

INIの大規模展覧会、未来への意志を込めたサブタイトル&キービジュアル公開

J-POP2024年4月18日

 INIの大規模展覧会のサブタイトルが「DESTINED HORIZONS」に決定し、撮り下ろしキービジュアルが公開された。  2024年5月24日~6月30日まで、東京ドームシティのGallery AaMoにて開催される【INI EXHI … 続きを読む

BE:FIRST、新曲「Masterplan」SNS生配信リレー&様々なYouTubeコンテンツ公開を予告

J-POP2024年4月18日

 BE:FIRSTが、新曲「Masterplan」のコンテンツカレンダーを公開した。  2024年4月22日に先行配信、4月24日にCDリリースとなる新曲「Masterplan」。先行配信日にはMVのYouTubeプレミア公開が決定していた … 続きを読む

Willfriends

page top