SUPER☆GiRLS、12月に初のオールタイムベストアルバムが発売決定

2020年10月11日 / 15:55

 SUPER☆GiRLS初のオールタイムベストアルバム『超絶少女☆COMPLETE 2010~2020』が12月23日にリリースされることが、10月10日に行われたSHOWROOM『スパガの超絶☆るーむ』100回記念スペシャル内にて発表された。

 デビュー10周年を記念してリリースされる今作は、デビューアルバム『超絶少女』に収録された、「みらくるが止まンないっ!」をはじめ、「MAX!乙女心」、「花道!!ア~ンビシャス」、「ラブサマ!!!」、「ナツカレ★バケーション」などの、数々の人気楽曲が収録されたボリュームある内容となっている。

 さらに、アルバムの新曲として、グループ結成当初から歌い継がれている人気曲「NIJIIROスター☆」の、10年後の世界を描いた「NIJIIROロード☆」が収録。

 作詞に「NIJIIROスター☆」を担当したLitz、作曲に「MAX!乙女心」などのヒット曲を担当した松田純一を迎えた、初期のスパガサウンドを彷彿とさせる楽曲で、グループの現在、過去、未来を繋げる一曲となっている。

 また、3期生の高校生コンビ阿部夢梨、長尾しおりの1stソロ写真集発売決定したことも明かされた。詳細は随時オフィシャルホームページにて発表される予定。

◎メンバーコメント
・渡邉
10年という時間をかけて形を変えながら繋いできたこの大切なグループでベストアルバムをリリースすることができてすごく嬉しいです。そしてこのタイミングで表題曲の「NIJIIROロード☆」のセンターを務めさせていただきます!10年間の感謝を込めて、皆様にこの想いが届くよう頑張りたいと思います!10周年yearのSUPER☆GiRLSをよろしくおねがいします!
・阿部
10年間、歴代の先輩方が繋いできてくださったグループのベストアルバムに参加することが出来ること、本当に幸せです。
SUPER☆GiRLSに関わってきてくださった沢山の方々の想いが、この作品にこもっています。リード曲「NIJIIROロード☆」の歌詞のように、今度は私たちがこのグループを未来へ繋げられるよう、がんばります!是非手にとっていただきたいです!
・長尾
10周年の大切な節目にベストアルバムをリリース出来ること、いつも支えて下さるファンの皆さまに感謝の気持ちを作品を通してお伝えしたいです。
山あり谷ありな歴史に愛を持って、これからも歩みつづけるスパガを見逃さないで下さい!
・金澤
10周年という歴史的瞬間にメンバーとして迎えられる事が本当に嬉しいですし、憧れだった頃のスパガの曲の並びから自分が加入し、自分の声が入った曲が1枚となりベストアルバムとして発売出来る事がとても嬉しいです。新曲の歌詞に、スーパーガールズと入っているのも久々で嬉しいです!
・石丸
元々大好きで憧れだったSUPER☆GiRLSの『10周年』をお祝いする記念すべき作品に名を刻ませていただけたことを心から感謝しています。「NIJIIROロード☆」をより多くの方に届けられるように大切に歌わせていただきます!
・坂林
いろんな時代を経て今回
10周年アルバムに参加することが出来とても嬉しいです!
表題曲は「NIJIIROロード☆」
私達はスパガという列車に乗って、未来へ向かって進んでいく中で、ファンの皆様と一緒にこの列車に乗り10周年からも更に加速して行きたいたいと思っています!
私達も更に輝けると信じ、
頑張って参りますので
これからも応援よろしくお願いします☆
・井上
私は加入して2年目ですが、10年も続く歴史に名を刻むことができ、そして10周年のタイミングにベストアルバムにも参加することができて、とても嬉しいです。長く皆様に愛されるこのグループを、これからも守り続けていきたいです。
・門林
歴代の先輩方が歌われていた曲から今の4章までの大切な楽曲を、こうして1つのカタチにして皆さんにお届けする事ができとても嬉しいです。ファンの皆さんと一緒に、これからもSUPER☆GiRLSの歴史を作っていけるよう頑張りますので応援よろしくお願い致します。
・樋口
美しく、可憐なSUPER☆GiRLSの今までが ぎゅっと凝縮されたアルバムになっています。これからのスパガも更に素敵なものにしていけるよう頑張りますので、沢山の方に手に取って頂きたいです!
・松本
4期メンバーの松本愛花です!グループが結成してから10年が経ちこの歴史的なグループに自分が今居られる事、誇りに思います。先輩方が築き上げて来て下さった歴史を私達がこれからの未来へバトンを繋いでいけるよう精一杯頑張ります!
・同時に、今年2月以来の有観客ライブが、11月23日(月・祝)SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを皮切りに全2公演開催決定!!

◎ツアー情報
2020年11月23日(月・祝) 東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
2020年12月22日(火) 神奈川・KT Zepp Yokohama


音楽ニュースMUSIC NEWS

『下北沢にて'21』の第3弾出演アーティストとしてWienners、クリトリック・リス、トリプルファイヤーらを発表

ジャパニーズロック2021年9月25日

12月4日(土)に下北沢で開催されるTHEラブ人間主催のサーキットイベント『下北沢にて’21』の第3弾出演者が発表された。 今回発表されたのは、Wienners、オワリカラ、クリトリック・リス、THE BOYS&GIRL … 続きを読む

柏木由紀×BiSH、AKB48コンサート後のトーク映像公開

J-POP2021年9月25日

 柏木由紀と、BiSHのセントチヒロ・チッチ、ハシヤスメアツコ、モモコグミカンパニーのトーク映像が公開された。  今回公開された映像は、柏木由紀が脊髄空洞症と診断される前、5月23日にぴあアリーナMMにて開催されたAKB48のコンサート【1 … 続きを読む

Dos Monos、テレビ東京『蓋』で放送された新曲「OCCUPIED!」ワンカットMV公開 

J-POP2021年9月25日

 Dos Monosが、配信アルバム『Larderello』より、収録曲「OCCUPIED!」のミュージックビデオを公開した。  アルバム『Larderello』には、オルタナティブHipHopユニットのDos Monosと、テレビ東京気鋭 … 続きを読む

SHE'S、アカネキカク全面協力の下作成された新曲「Take It Easy」MV公開

ジャパニーズロック2021年9月25日

2021年、バンド結成10周年・メジャーデビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えたSHE’Sが、10月6日(水)にリリースするアルバム『Amulet』より「Take It Easy」のMVをYouTubeにて解禁した。 9月2 … 続きを読む

BUCK-TICK、13週連続ライブ映像配信決定

J-POP2021年9月25日

 BUCK-TICKが、“BUCK-TICK SUNDAY STREAMING SPECIAL”と題して10月3日より約3か月にわたり過去のライブ映像を配信することが決定した。  BUCK-TICKは、本来であれば10月より2019年以来と … 続きを読む

amazon

page top