Kis-My-Ft2玉森裕太×宮田俊哉のユニット曲が映像化、dTVドラマ『BE LOVE』

2020年10月9日 / 05:00

 玉森裕太(Kis-My-Ft2)と宮田俊哉(Kis-My-Ft2)のユニット曲「BE LOVE」「星に願いを」「運命」の3曲を原案としたオリジナルドラマ『BE LOVE』が10月16日から4週にわたってdTVで独占配信される。

 「BE LOVE」「星に願いを」「運命」は玉森裕太と宮田俊哉のユニット曲としてお互いを深く想い合う心情と衝撃的な結末がファンの間で話題を呼んだ「宮玉」の代表曲。「ファンの皆様が驚くような企画を届けたい」という想いから、センセーショナルなこの楽曲に白羽の矢を立て企画が実現し、楽曲の世界観を熟知した玉森と宮田自らが脚本監修を務めるなど2人が企画段階から携わった。物語は、絵本作家の玉森裕太と編集者の宮田俊哉が絵本を完成させるため訪れた海辺の別荘を舞台に、2人の愛に満ちた日常から、玉森の不遇の死をきっかけに離れ離れとなった2人の運命が大きく狂っていく様を描いた衝撃のラブストーリーとなっている。

 発表とあわせて公開された予告編には、宮田が玉森に馬乗りして交わす衝撃のキスシーンをはじめとして海辺での抱擁、お互いに料理を食べさせ合う仲睦まじい様子から一変、玉森の突然の死をきっかけに茫然自失となる宮田に、死んだはずの玉森が「絶対に許さない」と衝撃的なセリフをつぶやき、不穏な空気の中で美しくも残酷な運命の結末を感じさせる内容に仕上がっている。ビジュアルでは、夕景の光り輝く海をバックに2人の純粋な愛を白い世界観で統一して表現している。

 配信開始前日にあたる10月15日22時からは先行プレミア配信を実施。本編の第1話に加えて、撮影初日のクラインクインの現場や、本番前の2人のオフショット、魅惑のラブシーンの撮影風景などのここでしかみられない貴重映像を配信する。さらに『#BELOVE』公式裏アカウントとしてInstagramも開設。玉森裕太演じる絵本作家の日常を覗き見できる。

◎玉森裕太 コメント
Q:ユニット曲を映像化した感想を教えてください。
A:もともとライブの演出でしかやる予定ではなかったのですが、今回映像化したことで、楽曲イメージだけでお届けしていたものが形になってわかりやすくなり、玉と宮をコンビで応援してくれているファンの方には、楽しみ要素が増えたのではないかと思います。
Q:撮影を振り返って感想を教えてください。  
A:僕は自由時間が多く、宮田さんが台本を読んでいる時に、1人で外を走って虫を追っかけていたり、自由にやらせてもらいましたが宮田さんは大変そうでした。
Q:ドラマの見どころを教えてください。
A:宮田さんとのキスシーンは衝撃的な画だと思います。また3部作の曲が映像化されることによって、2人の関係性がよりわかりやすく表れています。特に「運命」はライブでまだ披露していないのでその映像も見どころです。
Q:視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
A:世界観が特殊なので1つの作品として入り込んで楽しんでもらいたいです。また初めての事がこの作品には沢山詰め込まれているので衝撃的な事が沢山あると思います。その辺りも楽しんで見ていただきたいです。

◎宮田俊哉 コメント
Q:ユニット曲を映像化した感想をおしえてください。
A:曲をドラマにするとこんな映像になるんだなぁと純粋に感動しました。ロケーションもキレイだったので、映像としてもすごくきれいにしていただけました。
Q:撮影を振り返って感想を教えてください。
A:僕がセリフを一生懸命覚えている時に、玉森の「わぁ、蛙だ!」という声が聞こえてきてちょっとムカつきましたが、玉森はちゃんとセリフが入っていて本当にすごいと思いました。僕はジャニーズ20年目でいろんなことがありましたが、今回は一番衝撃的な仕事でした。     
Q:撮影中、最も印象に残っていることは何ですか?
A:ビジュアル撮影の場所に行ったとき、波打ち際にベッドが置いてあるのが衝撃的でした。なんで海辺にベッドが置いてあるの?というナニコレ珍百景の一つでしたね。
Q:ドラマの見どころを教えてください。
A:玉のシャワーシーンや、2人の出し惜しみ無しの体当たりドラマなので全話楽しんでもらえると思います。
Q:視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
A:初めての事だらけの作品で自分で見てもまだソワソワして、1人で見るのは勇気がいるので、配信日に一緒に見よう!とみんなと約束して楽しみたいと思っているので皆さん一緒に見て楽しみましょう!

◎番組情報
『BE LOVE』
2020年10月16日(金)22:00~毎週金曜更新 
監督・脚本:諏訪雅
原案:「BE LOVE」「星に願いを」「運命」 
出演:
玉森裕太
宮田俊哉
田中シェン


音楽ニュースMUSIC NEWS

アシャンティ、ネリーとの婚約&第一子妊娠を発表

洋楽2024年4月19日

 アシャンティが、ネリーとの間に初の子供を授かった。  アシャンティは、現地時間4月17日にパフォーマンスの準備をしている自分の姿を映したスウィートな動画をインスタグラムに投稿し、このニュースを発表した。動画で彼女の母親が、準備が整うまでに … 続きを読む

NHK朝ドラ『ブギウギ』総集編が5月に放送決定

J-POP2024年4月19日

 NHK連続テレビ小説『ブギウギ』総集編(前編/後編)が、総合テレビとBSプレミアム4Kにて放送されることが決定した。  本ドラマは、「東京ブギウギ」「買物ブギ」などの楽曲で知られる笠置シヅ子をモデルに、彼女が大スターに駆け上がっていく様子 … 続きを読む

アイドルズ、最新シングル「POP POP POP」のMV公開

洋楽2024年4月19日

 アイドルズが、UKチャートで1位を獲得したニュー・アルバム『TANGK』からの最新シングル「POP POP POP」のミュージック・ビデオを公開した。  『TANGK』のハイライトのひとつである「POP POP POP」について、フロント … 続きを読む

cadode、『カモレの夏 EP』収録曲「波止場にて」MV公開

J-POP2024年4月19日

 cadodeが、新作EP『カモレの夏 EP』収録曲「波止場にて」のミュージックビデオを公開した。  cadodeは、koshi(Vocal)、eba(Music Producer)、谷原亮(General Manager)の3人からなる廃 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ニューAL『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』のトラックリストを公開

洋楽2024年4月19日

 現地時間2024年4月18日、ビリー・アイリッシュが、ニュー・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』のトラックリストを正式に発表した。  10曲入りの今作には、「SKINNY」、「LUNCH」、「L’AMOUR DE … 続きを読む

Willfriends

page top