超特急が年内の全単独公演の実施見送り&配信ライブ【Superstar】12月開催

2020年10月6日 / 13:22

 超特急が年内の全単独公演の開催を見送ることを発表。12月25日、26日、27日の3日間、演出とセットリストを変えた配信ライブ【BULLET TRAIN ON LINE SPECIAL LIVE 2020『Superstar』】を行うことを告知した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、すべてのライブ、イベントの実施を見送っている超特急。6月10日のCDデビュー記念日には初の配信ライブ、8月8日にはWOWOWで8時間特番を放送して、番組内で横浜アリーナからの生ライブを届けている。

 12月25日が結成記念日の超特急は、例年、年末に大規模なライブやツアーを開催しており、今年も12月に宮城・大阪・名古屋・東京の4か所を回るアリーナツアーを予定していたが、国内での感染状況や、それに伴う政府及び各自治体の方針に鑑みて、全公演を中止するという。

 同時公開された【BULLET TRAIN ON LINE SPECIAL LIVE 2020『Superstar』】ティザー映像では、タカシの歌唱に乗せて「最大スケールの超ON LINE LIVE!」というコピーが映し出されている。

 チケットの先行販売は11月30日まで実施。一般販売は2020年11月1日18時からスタートする。

◎カイ コメント
年末ライブが決定しました!
3日連続配信ということで、今からとても楽しみです。
直接会うことができないのは寂しく思いますが、3日間内容が変わるので、会えない寂しさ以上に楽しさを感じさせることを約束します!
新たな超特急の姿を今から全力で楽しみにしていてください!!!
そして、早く8号車の皆さまに会える日が来ますように。

◎リョウガ コメント
直接会えないのは非常に残念ですが、念には念を…、最善の選択だと思います。
が、離れていても固く繋がっている心を再確認出来るチャンスでもあるかと思います。
今ここに、ダストを脱却し、スターになる事を宣言致します。
超特急の、日本の未来に幸あれ(^o^)

◎タクヤ コメント
毎年年末に行っていた超特急にとって1年で1番大切なライブ。
今年は配信という形になってしまいましたが、それでも開催できる事がまず嬉しいです。
直接会えなくても、このライブで8号車のみんなが笑顔になってくれますように。

◎ユーキ コメント
ずっと心待ちしていたライブが、この状況で見送る形となってしまって、僕自身も楽しみにしていた分、寂しい気持ちもあります。
ですが、本来思いきり楽しむライブを不安な気持ちで行ってしまっても、きっと悲しい思い出になってしまうと思います。
なので、みんなで安心してライブができるその日になるまでは、今出来る配信ライブという手段で僕たちが届けたい想いを最大限に伝えたいと思います。
ライブ配信でまさか3day’sもできるとは思ってもいなかったので1日1日を大切にパフォーマンスしたいと思います!!
だからみんなこの溜まりに溜まった熱い熱い気持ちを今できるやり方で発散しよ!
逆にこっちの熱が熱すぎて心に火傷させちゃったらごめんよ。

◎タカシ コメント
今年は本当に思うように活動も出来なかったり、未知数な事ばかりが起きる激動の一年でした。
それでもみんなに歌とパフォーマンスを全力で届けたい。
その一心で、今回のアリーナツアーを見送ってオンラインライブを開催することにしました。直接あえなくても、魂では通じ合えると思いますし、へこたれずにとにかく、皆様、こういう事態だからこそ、今だからこそのオンラインライブを楽しんで、年末を締めくくりましょう!

◎配信情報
【BULLET TRAIN ON LINE SPECIAL LIVE 2020「Superstar」】
2020年12月25日(金)~12月27日(日)


音楽ニュースMUSIC NEWS

あたらよ、初のアジアツアーが台北にて開幕

J-POP2024年3月29日

 あたらよが、3月24日に自身初のアジアツアー【Atarayo First Asia Tour 2024】初日公演を台湾・Legacy Taipeiにて開催した。  会場には、台北での公演を待ちわびた1,000人超のファンが詰めかけ、楽曲を … 続きを読む

『歌唱王』出身メンバーからなるStellachord、【超十代 -ULTRA TEENS FES-】で初ステージ

J-POP2024年3月29日

 日本テレビ『歌唱王』でYOSHIKIに見いだされた才能たちがエイベックスからのデビューを目指すというプロジェクト『Stellachord』(読み:ステラコード)のメンバーが、3月28日開催の【ミュゼプラチナム presents 超十代 - … 続きを読む

THE ORAL CIGARETTES、【放浪 TOUR 中四国 編】出演者発表

J-POP2024年3月29日

 THE ORAL CIGARETTESが、5月から開催する【”WANDER ABOUT 放浪 TOUR 2023 中四国 編”】の出演者を発表た。  本ツアーは昨年開催された北海道、九州・沖縄地方を巡った”放浪TO … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」、ペースほぼキープしDLソング首位走行中 JO1が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が6,418ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】『「鬼滅の刃」遊郭編』サントラが現在DLアルバム首位 SEKAI NO OWARI/ヰ世界情緒が続く

J-POP2024年3月29日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、TVアニメ『「鬼滅の刃」遊郭編』のサウンドトラックが177ダウンロード(DL)でトップを走っている。  2021年12月 … 続きを読む

Willfriends

page top