秦 基博、新曲「泣き笑いのエピソード」が、NHK連続テレビ小説『おちょやん』主題歌に決定

2020年10月5日 / 14:00

 秦 基博の新曲「泣き笑いのエピソード」が、11月30日放送開始の連続テレビ小説『おちょやん』の主題歌に決定した。

 「泣き笑いのエピソード」は、『おちょやん』の物語をもとに書き下ろされ、毎日を一生懸命に生きる、主人公千代のひたむきな姿が思い描かれた楽曲。温かくも表現力に富む芯の強さを持った歌声に管楽器やコーラス、ローズピアノなどの奏でるサウンドが彩を加えている。

 また、同時に秦 基博の新ビジュアルも公開された。

◎秦 基博 コメント
『おちょやん』の主題歌を担当させていただけることになり、本当に嬉しく思っています。

脚本を読ませていただいた中で、主人公・千代の、どんな苦境の中にあってもめげないその心、そして、自分の身にふりかかる不幸や悲しみを糧にして、それらを「笑顔」に変えていく力強さ、明るさ。
その部分に一番感銘を受けて、『泣き笑いのエピソード』という曲を書きました。

悲喜こもごも巻き起こる『おちょやん』の毎日に、少しでも色を添えられればと思います。
そして、このドラマを観てくださる皆さんの一日の始まりにそっと寄り添うような歌になれば幸いです。
『おちょやん』の物語が僕もとても楽しみです!

◎ヒロイン・杉咲花 コメント
物語の中で苦しいことや悔しいことをたくさん経験する千代ですが、それでもへこたれずに前を向いて進んでいく背中をこの曲にそっと見守ってもらっているようで、胸が熱くなりました。
秦さんの優しい歌声と温かい歌詞に包まれて、これから毎日、ドラマと、ひとりひとりの1日が始まること、とても心強いものになるのではないかと感じています。
歌詞にもありますが、私はこの曲を聴けるからこそ、どんな今日も愛せるはずだ! と思いました。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジョナス・ブルー、ジャパン・ツアーに向けて日本限定AL『トゥギャザー』をリリース

洋楽2024年3月29日

 ジョナス・ブルーが来月に迫った自身最大規模のジャパン・ツアーを記念して日本限定アルバム『トゥギャザー』をリリースした。  サム・フェルトとのユニットEndless Summerによる最新シングルの「Rest Of My Life with … 続きを読む

WurtS、自身初の東名阪ホールツアー完走&新規公演を発表 「武道館で会いましょう!」

J-POP2024年3月29日

 WurtSの、自身初となる東名阪ホールツアー【WurtS CONCERT HALL TOUR Ⅰ】のファイナル公演が、3月28日東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催された。  同ツアーチケットは全公演即日完売、10代を中心としたファンで会 … 続きを読む

故マイケル・ジャクソン、3人の子供たちが『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに揃って出席

洋楽2024年3月29日

 故マイケル・ジャクソンの3人の子供たち、パリス・ジャクソン、プリンス・ジャクソン、ビギ・ジャクソンが、現地時間2024年3月27日の夜、英ロンドンで行われた『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに出席した。  3人は、自身の父親の人生を基 … 続きを読む

故エイミー・ワインハウス、伝記映画『Back To Black』サントラの詳細が発表

洋楽2024年3月29日

 故エイミー・ワインハウスの半生を描いたサム・テイラー=ジョンソン監督による新作映画『Back To Black』のサントラ『Back To Black: Songs from the Original Motion Picture』の詳細 … 続きを読む

とんねるず、29年ぶりのライブ開催 11月武道館公演決定

J-POP2024年3月29日

 11月8日、9日の2日間【とんねるず THE LIVE】が、東京・日本武道館で開催されることが決定した。  2018年にバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了し、惜しむ声や2人の姿を見たいという声も上がるなか、2人のラ … 続きを読む

Willfriends

page top