DISH//「猫」ストリーミング再生1億回突破、あいみょんも祝福「本当に嬉しい」

2020年9月24日 / 13:00

 DISH//の楽曲「猫」のストリーミング再生回数が、オリジナルバージョンと『THE FIRST TAKE』バージョンを合わせて1億回を突破した(レコード会社調べ)。

 あいみょんによって作詞作曲された同曲は、2017年にリリースされたシングル『僕たちがやりました』のカップリングとして収録。当時は単曲のストリーミング再生回数は250万回ほどだったが、3年の時を経て、2020年3月20日に一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』でメンバーアレンジによるアコースティックver.で披露した動画が公開されると、約1か月あまりで1000万回再生を記録した。この『THE FIRST TAKE』の歌唱動画の再生回数は、9月24日現在で5000万回再生を突破している。

 楽曲「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」は4月29日に配信となったが、9月28日付のBillboard Japan Hot 100で21週連続チャートインを記録した。

◎北村匠海(vo,g)
1億という数を体感するのは初めてで、どう表現したらいいか分かりませんが、1億に変わる一回一回のありがとうを音楽で表現していけるよう、がんばります。
本当にありがとうございます。

◎矢部昌暉(g,cho)コメント
僕らの楽曲「猫」がたくさんの方に届いていてとても嬉しいです。
正直実感はあまりありませんが、僕たちの活動が皆さんの心に何かを残せているのなら本望です。
「猫」に限らず、DISH//はこれからも皆さんの心を動かせるような作品を届けていきます。
この先も注目していただけると幸せです。

◎橘柊生(key,DJ)コメント
サブスク1億回再生。
色々な方にDISH//の音楽が知れ渡っている現状がとても幸せで嬉しく思っています。
本当にありがとうございます!

◎泉大智(dr)コメント
一億回再生はかなり驚きです。音楽を発信する上で、あまり数字というものに囚われる必要はないと思っていますが、こうしてたくさんの人に「猫」が届いているという事実が素直に嬉しいです。
もっともっとたくさんの人に届いてほしいです。

◎あいみょん コメント
1億回再生おめでとうございます。
実感は湧かないですが、この曲が日々沢山の方に聴いて頂けているのは本当に嬉しいです。
最近はトレンディーエンジェルの斎藤さんがカバーしてくれていた猫が素敵でした。
そうやって歌い繋がれていく楽曲であることも嬉しいです。

◎映像
DISH// (北村匠海) – 猫 / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/gsT6eKsnT0M


音楽ニュースMUSIC NEWS

ONE N' ONLY、“ヘヴィラテンチューン”「Set a Fire」ダンスパフォーマンスビデオ公開

J-POP2024年4月24日

 ONE N’ ONLYが、楽曲「Set a Fire」のダンスパフォーマンスビデオを公開した。  楽曲「Set a Fire」は、2023年5月にリリースされた2ndアルバム『Departure』の収録曲。プリミティブで野太い … 続きを読む

キタニタツヤ、大森時生/皆口大地ら制作の特番『TXQ FICTION』メイン音楽を担当

J-POP2024年4月24日

 キタニタツヤが、テレビ東京にて放送される新しい特別番組『TXQ FICTION』のメイン音楽を担当する。  2024年4月29日深夜より放送開始となる本番組には、安東弘樹とサーヤ(ラランド)が出演。制作スタッフとして、番組『Aマッソのがん … 続きを読む

【TikTok Weekly Top 20】ILLIT「Magnetic」が初の首位獲得、10位にはandymoriが初登場

J-POP2024年4月24日

 2024年4月24日公開(集計期間:2024年4月15日~4月21日)のTikTok上における楽曲人気を測るチャート“TikTok Weekly Top 20”で、ILLIT「Magnetic」が1位に輝いた。  当週で初の首位獲得となっ … 続きを読む

wacci、松井愛莉が主演「そういう好き」MVで“男女のすれ違い”描く

J-POP2024年4月24日

 wacciが、新曲「そういう好き」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「そういう好き」は、wacciの2024年ラブソング配信リリース第1弾で、好きだった相手との気持ちのズレに悩みながら、都合の良い関係を続けてしまう女 … 続きを読む

GLAY、デビュー30周年記念シングルでJAY(ENHYPEN)とコラボ

J-POP2024年4月24日

 GLAYの新曲「whodunit」が、JAY(ENHYPEN)とのコラボレーション楽曲であることが発表された。  新曲「whodunit」は、2024年5月29日にリリースされるデビュー30周年記念シングルの収録曲。今回のコラボは、GLA … 続きを読む

Willfriends

page top