Perfume、オンライン舞台挨拶付き前夜祭イベントで大ヒット祈願「最高の2020年を楽しみましょう!」

2020年9月4日 / 12:20

 Perfumeの劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』の公開を記念して、TOHOシネマズ六本木ヒルズの全スクリーン&全国8都市の9劇場にて、Perfumeのオンライン舞台挨拶付き最速上映【前夜祭イベント】が実施された。

 Perfumeの20年間に渡る全歴史を再構築し、デジタル技術を駆使したアート演出が話題を呼んだコンセプトライブ【Reframe 2019】を映像化した本作。イベント開始時刻を迎えると、本作の為に作られた特別映像が映し出されて、Perfumeの結成20年&メジャーデビュー15周年というアニバーサリー・イヤーを祝福。Perfumeと親交が深いグランジ・遠山大輔がMCとして登場し、早速本作の主人公であるPerfume、さらに佐渡岳利監督を呼び込んだ。

 登壇したPerfumeたちは、代名詞ともいうべきお馴染みの挨拶を披露。続けてかしゆかが「集まっていただきありがとうございます!」と感謝の言葉を述べた。本作のメガホンを取る佐渡監督は「また来てしまいました。申し訳ございません」と謙遜していると、あ~ちゃんは「来てほしいんです。ありがとうございます!」とフォローをしていた。

 そして、映画音声ガイドアプリケーション「UDCast」を利用したアーティスト自身による副音声上映が史上初となる事で話題を呼んだ「Perfume「おしゃべり副音声 with you」」について問われたかしゆかは「“史上初”と聞いて驚きました」と明かす。のっちは、【Reframe 2019】の舞台演出を手掛ける、Rhizomatiks 真鍋大度・石橋素の副音声版「技術解説副音声」の聴き所について伺われ「技術的な部分だったり、私達への想いも知れて、熱い気持ちになりました」と、おススメポイントを教示した。

 さらに、あ~ちゃんは「両方とも聞きました。片耳はPerfume、片方はRhizomatiksで楽しみました」と語ると、のっちが「あ~ちゃんスタイル! 器用だなと!」ツッコんだ。続けてあ~ちゃんは、「私たちは【Reframe 2019】と関係ない事を話してたりしているので、一度通常の本編を見てから、私たちの副音声を聞いて欲しいです」と語ると、MC遠山は「絶対2種類の副音声を聞いて欲しいと思いますが、“Perfumeいいかんげんにしろよ(笑)”と思いながら楽しみました。3パターンあるので、3回楽しめると思います」と語り、“史上初”となる本施策の説明を締めくくった。

 ここで事前に質問募集をしていた企画「全国のお客さんからの質問コーナー」が展開され、ファンとの交流で大盛り上がりの中、「Perfume 15th&20th anniv with you all」プロジェクトスタート記念と共に、本作の大ヒットを祈願した巨大くす玉が登場。Perfumeと、佐渡監督たちは「せーの! よいしょー!!」の掛け声で、巨大くす玉を割る。

 最後には、本作の公開を待ちわびるファンに向けて、佐渡監督は「Perfumeさんと長い間ご一緒していて、進化が止まりません。今回もまた凄いので、Perfume応援団として、ファンの皆様と共に応援したいと思います」。のっちは「映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』の公開と共に、アニバーサリー企画が開幕しました。一緒に楽しむべく、スタッフと一笑に頑張って作っているので、一緒に楽しんでいきましょう」。かしゆかは「『Reframe』が映画として生まれ変わり本当に嬉しいです。今日はありがとうございました」。あ~ちゃんが「本当にPerfumeが楽しみにしていた9月が始まりました! みんなと一緒に楽しめる事をどんどんやっていきます。私たちと最高の2020年を楽しみましょう!」と元気よく宣言した。

 最後に観客とのソーシャル式のコール&レスポンス。大盛況のうちにイベントは終了した。

◎公開情報
『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』
2020年9月4日(金)2週間限定劇場公開
(C)2020“Reframe THEATER EXPERIENCE with you”Film Partners.


音楽ニュースMUSIC NEWS

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

KAIRYU(MAZZEL)&REIKOの魅力が引き立つ「ICE」バラードバージョンMV公開

J-POP2024年4月19日

 MAZZELの楽曲「ICE feat. REIKO」のバラードバージョンとなる「ICE -Ballad Ver.- feat. KAIRYU (MAZZEL) & REIKO」のミュージックビデオが公開された。  楽曲「ICE f … 続きを読む

Aile The Shota、全国6都市を巡るツアーへ ミート&グリートも実施

J-POP2024年4月19日

 Aile The Shotaが、2024年7月よりツアー【Aile The Shota Oneman Tour 2024】を開催する。  4月19日にEP『omen』を配信リリースしたAile The Shota。自身最大規模となる本ツア … 続きを読む

Willfriends

page top