三谷幸喜×香取慎吾『誰かが、見ている』特別映像&キャラクタービジュアル公開

2020年8月20日 / 10:50

 三谷幸喜が脚本と演出を務めるAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』の特別映像とキャラクタービジュアルが公開された。

 映像には香取慎吾演じる舎人真一をはじめとする登場人物たちが登場。何をやっても失敗ばかりの舎人真一の不思議な魅力に囚われてしまった佐藤二朗演じる粕谷次郎や山本千尋演じるあかねの姿、あかねが舎人の日常を勝手に動画配信してしまおうと思いつき、次第に舎人が人気者になるシーンなどが映し出されている。

 ゲスト出演者には、くっきー!(野性爆弾)、西田敏行、高(はしご高)嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子がラインナップ。

◎夏木マリ コメント
例えば…舞台裏を走って隣のセットに行くということが観客の皆さんには観ていただけないのですが、そこが面白かったりしました。普段、ドラマではないことですものね。「ルーシーショー」とか「奥さまは魔女」とかシチュエーションコメデイのようなドラマを60年代から70年代に観ていて、俳優の仕事をはじめた時から、演じてみたいと思っていました。
仕事をはじめて40年以上経ちますが、今やりたい形のドラマをやらせていただけて楽しいです!三谷幸喜さんの演出、香取さんが主演のこのシチュエーションコメディ、楽しんでいただければと思います。

◎くっきー!(野性爆弾) コメント
これまでは見ているだけでしたが、今回三谷組に正式に加入できました。これが僕の役者人生のスタートかなと思います。役作りに4ヶ月かかったので(笑)、その成果が出たのではないかと思います。

◎西田敏行 コメント
香取君とはテレビドラマでもご一緒して、三谷さんが監督なさった映画にも3本でてますので気の置けない仲間、という感じでやらせていただきました。今日はアドリブOKということでしたので全面的にアドリブでやらせていただき、実に楽しい時間でした。

◎松岡茉優 コメント
三谷さんの映像作品で演出をつけていただくのは初めてで。一視聴者としても大変配信が楽しみです。私はまさに子どもの頃、学校中で「マヨチュチュ」(慎吾ママ)していた世代なので香取さんと目をあわせなくてよい役でよかったです。

◎八嶋智人 コメント
三谷さんからお呼びがかかり、嘘かホントがわからないダメ出しをされ撮影しました。楽しく終えられたのは慎吾くんのおかげです。楽しみに。

◎さとうほなみ コメント
けっこうな試みの番組だと思いますので参加できてとてもうれしく思います。楽しみです!!香取さんの先輩役ということで先輩風を楽しく吹かせていただけたらと思います。

◎橋本マナミ コメント
その場で全部決めると言われていたのでどうなることかと思っていましたが、三谷様は色々と何回もやってくださって香取さんもおもしろくて、笑わないようにするのが大変でした。楽しかったです!

◎寺島進 コメント
三谷監督と久しぶりに、香取慎吾さんともご一緒できて、よい2019年の仕事納めになりましたね、(収録日2019年12月28日)やはり彼(香取さん)の集中力というのが昔と全然かわってないなと思って、とても呼吸が合う感じがしましたね。

◎高(はしご高)嶋政宏 コメント
最高でした!シットコム!凄すぎる!このドラマは収録2発勝負のみ。企画自体の潔さがハンパない!今回、香取さんからは笑いの神の仕事を、まざまざと見せつけられました。過去、三谷さん演出のショウにゲストでチラッと出たことはあるものの、三谷幸喜さんが大好きな僕にとって、感慨深い忘れられない1日になりました!

◎新川優愛 コメント
三谷監督の作品を小さい頃から見ていて好きな作品が沢山あります。そんな三谷さんとご一緒させて頂ける機会は貴重だなと思いました。私は7話だけの出演ですが、テンポ感がおもしろかったりクスッと声を出して笑ってしまうところが沢山あるので、三谷作品ならではの部分を楽しんでいただけたらと思います。

◎小日向文世 コメント 
久々に現場で三谷さんとご一緒させて頂けているのがうれしいですね。現場に三谷さんがいて、俳優としているのでなんだかうれしい、くすぐったいですね。シチュエーション自体が笑っちゃいそうで、おおまじめにやってますが、どこかでくすくす笑い声が聞こえてきそうな、まして大竹さんがこちらにいるのでもう贅沢ですね!

◎大竹しのぶ コメント
役のメイクプランを見た時に、どうしたらこの発想が生まれるのか本当に三谷さんの面白さに脱帽です。現場で小日向さんの演技を見てまたびっくり。お腹が痛くなる程、ずっと笑っていました。笑うって本当に素敵なことなんだなと、三谷作品に出演する度に心から思うのです。ほんの少しだけだったけど、出演できて幸せでした。

◎山谷花純 コメント
台詞のひとつひとつの意味だったり、どこにとどけるのか、言葉の中につよく意味がこめられていて、本番でどういう風にお芝居できるのか凄く楽しみです。他のドラマとは違ったリアリティや生々しさ、緊張感などがドラマから伝わると思うので楽しみにしていて頂きたいと思います。

◎稲垣吾郎 コメント
すごく楽しかったです。この独特なスタイルのドラマ初めてだったので、想像がつかなかったんですけど転校生みたいで、舞台とも違いますしドラマの撮影とも違いますし、なんともいえない不思議な感触だったのですが、お客さんも楽しんで下さっていたので手応えはありました。
違うお客さんを入れ替えて3回、4回とやってくのも楽しいのではないかなと思いましたが、2回だけなんで。そこがこの作品の良さかも知れませんね。
(稲垣&香取出演の部分について)
往年の漫才師がでてきたような、そういう安心感があったと(三谷さんに)言って貰えたのはうれしかったです。

◎近藤芳正 コメント
1シーンだけで、三谷さんから「縁起もの」として呼ばれました。この作品全体がうまくいきますようにということで呼ばれていると思うので、僕の使命は演技どうのこうのより以前に、この作品全体がうまくいけばいい、と。うまくいけばそれは全部僕のおかげかと(笑)。
「縁起物」として機能を果たせれば幸せだと思っております。絶対面白いです!!

◎配信情報
『Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」』
2020年9月18日(金)からAmazon Prime Videoで配信
脚本・演出:三谷幸喜
出演:
香取慎吾
佐藤二朗
山本千尋
長野里美
宮澤エマ
夏木マリ
ゲスト出演:
くっきー!(野性爆弾)
西田敏行
高(はしご高)嶋政宏
寺島進
稲垣吾郎
山谷花純
近藤芳正
松岡茉優
橋本マナミ
八嶋智人
さとうほなみ
小日向文世
大竹しのぶ
新川優愛
小池栄子

(C)2020 Amazon Content Services LLC


音楽ニュースMUSIC NEWS

テイラー・スウィフト、最新作『TTPD』がSpotifyにて1週間で10億再生を突破した初のアルバムに

洋楽2024年4月25日

 テイラー・スウィフトの最新作『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)が、Spotify史上初めて1週間で10億ストリーミングを突破したアルバムとなり、しかも5日間で達成した。  ポスト・マローンをフィーチャーしたリード・ … 続きを読む

M!LK、ニューSG表題曲「ブルーシャワー」先行配信開始

J-POP2024年4月25日

  M!LKが、5月22日にリリースするニューシングルの表題曲「ブルーシャワー」の先行配信を開始した。   同楽曲は、佐野勇斗が出演するボディケアブランド「シーブリーズ」新CMのタイアップソングに決定している、M!LK初のCM用書き下ろし楽 … 続きを読む

吉澤嘉代子、EP『六花』収録の新曲「オートバイ」MVフル尺公開

J-POP2024年4月25日

  吉澤嘉代子が、新曲「オートバイ」のミュージックビデオを公開した。   「オートバイ」は3月にリリースされたEP『六花』に収録されており、真夜中に家族に内緒で家を抜け出す物語。「風」という言葉を使わずに風になれたらと思って書かれたという。 … 続きを読む

ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモア、9年ぶりの新作『ラック・アンド・ストレンジ』発売決定

洋楽2024年4月25日

 ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアが、9年ぶりの新作『Luck and Strange』を2024年9月6日にリリースすることを発表した。アルバムからの第1弾シングル「The Piper’s Call」は、4月26日にデジタル配信され … 続きを読む

go!go!vanillas、新曲「平安」MV公開

J-POP2024年4月25日

  go!go!vanillasが、新曲「平安」のミュージックビデオを公開した。   ロンドンの名門スタジオ・Metropolis Studiosにてレコーディングされた本作だが、タイトル通り”和”と融合させたミュー … 続きを読む

Willfriends

page top