プリンス・ロイス、新型コロナに感染「若いからといって感染しないわけではない」

2020年7月6日 / 11:30

 ラテン・ミュージック界のスター、プリンス・ロイスが新型コロナウイルスに感染したことを明らかにし、感染症の危険性を認識するように呼びかけた。

 AP通信とのインタビューで、「スーパーでマスクをしていない人々を見るといらただしいですし、人々が無責任に振る舞い、他人を守る行動を怠っていることに失望させられます」と述べた彼は、そういった自分は大丈夫だという誤った意識が、今回発言する理由だったと話している。

 現在31歳の彼は、「若いからといって感染しないわけではありません。自分の経験が、若者たちや今週末が(独立記念日で)祝日だから出かけようと考えている人々にとって教訓になればと思っています」と続けた。

 インタビューの中で、彼はどこで、どのように感染したかわからないものの、おそらく暮らしている米フロリダ州マイアミのレストランやバーが営業再開した際に外食した時だろうと考えているようだ。頭痛が続いたため検査を受けたものの、その結果には驚いたそうで、彼は「手洗いも気をつけていましたし、マスクも着用していました。今回の一件で目が覚めました」と語っている。

 現在プリンス・ロイスは徐々に回復しているそうで、妻で女優のエメロード・トビアは感染していなかったと述べている。


音楽ニュースMUSIC NEWS

『ブラック・イズ・キング』ビヨンセ(Visual Album Review)

洋楽2020年8月6日

 冒頭の「すべての生き物は、繊細なバランスで共存している。それを理解し、敬意を払うのだ」というメッセージが、本作を要約しているというべきか。「ブラックは私が愛する肌の色」というポリシーや、ロバート・ファリス・トンプソンによる『黒人の神々と王 … 続きを読む

チャンス・ザ・ラッパー、妻や娘たちと米育児雑誌の表紙を飾る

洋楽2020年8月6日

 チャンス・ザ・ラッパーと幼馴染みで妻のカーステン・ベネットが、夫婦や家族のお手本として最新の米育児雑誌『ペアレンツ』の表紙を飾った。  現地時間2020年8月5日、チャンスはインスタグラムに二人の娘も映った雑誌の表紙を「ママとパパ」とキャ … 続きを読む

【先ヨミ】Sexy Zone『RUN』が20万枚セールスで現在シングル首位、髭男/嵐が続く

J-POP2020年8月6日

 今週のCDシングル売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、Sexy Zoneの『RUN』が200,585枚を売り上げ、現在首位に立っている。  新しいレーベル<Top J Records>からの第1弾シングルとし … 続きを読む

【先ヨミ】米津玄師『STRAY SHEEP』50万枚超えでアルバム首位独走中

J-POP2020年8月6日

 今週のCDアルバム売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、米津玄師『STRAY SHEEP』が509,127枚を売り上げて首位を走っている。  前アルバム『BOOTLEG』から約2年半ぶり、通算5枚目のオリジナル … 続きを読む

page top