フィッシャーズ×ヒャダイン、新MV公開

2020年6月19日 / 19:30

 フィッシャーズとヒャダインが、「好きなこと無制限」のミュージックビデオをフィッシャーズのYouTubeチャンネルで公開した。

https://youtu.be/8fN1nrmVZe4

 本作は、ヒャダインが書き下ろした。そして本映像には、フィッシャーズの7人と、高精細な3Dフェイシャルスキャン撮影によって生み出された3Dアバターのヒャダインが出演。ンダホ、ぺけたんを中心にフィッシャーズのメンバーが歌い、アップテンポな曲調と個性豊かなメンバーが好きなことに取り組む仲の良い様子が印象的なミュージックビデオとなっている。

 また、フィッシャーズの7人とヒャダインにインタビューを実施。レコーディング時のエピソードなどについて語った。

◎特別インタビュー
―――コラボの実現を聞いた感想は?
シルクロード「僕らは、普段遊んでいるような動画を投稿してるんですが、ヒャダインさんによる相乗効果で、スゴい遊びが生まれるんじゃないかと思っていました。」
ヒャダイン「普段Fischer’sの動画を観ていました。スゴいポジティブオーラで溢れていて、“元気な感じ”が僕の音楽性と似ている部分があるので、この話をもらった時には二つ返事で“絶対やる”って答えましたね。」
ンダホ「僕とぺけたんとヒャダインさんでミーティングさせてもらう機会があったんですが、ヒャダインさんにご挨拶するためだけに事務所に来るくらいシルク(シルクロード)は、ヒャダインさんが好き。」
ヒャダイン「好きだって言ってもらえて、すごく嬉しかった。でも、人間って不思議なものですね、レコーディングでずっと一緒に時を過ごすと、だんだん嫌な気持ちになってくるっていう(笑)」
シルクロード「レコーディングでうるさくし過ぎましたね。」

―――そのレコーディングの感想は?
ヒャダイン「メインボーカル(ぺけたん・ンダホ)のお二人からのレコーディングだったんですが、予想を超える出来で、二人とも歌にスゴい思いがこもるタイプの人だったので、感動しました。シルクさんもラップを単独で録ったんですが、小器用でムカつきました(笑)意識したポイントなんですが、お客さんとコール&レスポンスとか、楽しくなれるとか、みんなが声を出せるとか、メインボーカルの二人だけじゃなくて、他のみんなも必要という曲を作りたいなと思いました。サビは全員で歌う感じにしました。」

―――新MVの撮影はどうだった?
ンダホ「好きなことを、Fischer’sが今までやってきたことを、そのまま行動にしている様子を録ってもらっているっていう感じでした。ヒャダインさんが書いてくださった歌詞とメロディーに合わせて、今日遊んだ、みたいな。」
ヒャダイン「僕の撮影は5分とかでしたね。よく分からないバスにヘアバンドをして、放り込まれて、写真撮られて、“以上です。お疲れ様でした”みたいな感じです。」

 更に、「Fischer’s新MV「好きなこと無制限」フォロー&感想ツイートキャンペーン」を実施した。オールコネクトのTwitterアカウントをフォローして、ミュージックビデオの感想を「#好きなこと無制限」をつけてツイートすると抽選で「好きなこと無制限」が収録された限定CDを抽選でプレゼント。また、ツイート数に応じて、プレゼント内容がアップグレードする。


音楽ニュースMUSIC NEWS

NIKO NIKO TAN TAN、映画『みーんな、宇宙人。』主題歌「No Time To Lose」書き下ろし

J-POP2024年4月19日

 NIKO NIKO TAN TANの新曲「No Time To Lose」が、2024年6月7日公開となる映画『みーんな、宇宙人。』の主題歌に決定した。  ファッション&カルチャー雑誌『NYLON JAPAN』20周年プロジェクトの1つと … 続きを読む

<ライブレポート>THE BEAT GARDEN、苦しみも喜びも分かち合ってきたBeemerとの強い絆を再確認(4/19訂正)

J-POP2024年4月19日

 THE BEAT GARDENが自身最大キャパとなる東京・Zepp DiverCityTOKYOでワンマンライブ【good error】を4月13日に開催した。  開演が近いことを知らせるマイ・ケミカル・ロマンスの2006年の大ヒット曲「 … 続きを読む

僕が見たかった青空、3rdシングルを7月リリース YouTubeで選抜発表へ

J-POP2024年4月19日

 僕が見たかった青空が、7月3日に3rdシングルを発売することを発表した。  乃木坂46公式ライバルとして、2023年8月30日に『青空について考える』でデビューした23人組の僕が見たかった青空。3rdシングルは、2ndシングルに引き続き選 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『SCIENCE FICTION』が引き続きDLアルバム首位走行中

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『SCIENCE FICTION』が2,805ダウンロード(DL)で引き続きトップを走っている。  宇多田 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」648.1万回超えで引き続きストリーミング首位走行中 ILLITが続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月15日~4月18日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,481,751回で首位を走っている。  4月17日公 … 続きを読む

Willfriends

page top