ケイティ・ペリー、新曲「Daisies」の発売を記念して日本のファン30人とZoomパーティーで交流

2020年5月15日 / 17:40

 ケイティ・ペリーの5枚目となるスタジオ・アルバムより、先行シングル「Daisies」(読み方:デイジーズ)がリリースされ、同曲のミュージック・ビデオも同時解禁となった。

 「Daisies」のジャケットには、自粛期間中につき自宅の庭で撮影された写真が起用されている。また、ミュージック・ビデオは、ソーシャル・ディスタンスをきちんととった形で撮影された、ナチュラルで美しい、“素顔のケイティ”が垣間見える内容となっている。

 昨日、ケイティは自身のTwitterで“ファンのみんながZoomで集まって「Daisies」の世界初解禁を見てくれるなら、その様子を覗きに行っちゃおうかな~!?”とツイート。その言葉通り、本日ケイティは世界中で13時より同時多発的に行われたそれぞれの国のZoomパーティーを順々に巡り、日本のファンを集めて行われた日本のZoomパーティーにも登場した。

 日本のZoomパーティーの参加希望者は、ケイティ・ペリー日本公式Twitterで募集された。半日という非常に短い応募期間中に約300件の応募が集まり、その中から、30名の当選者が抽選で選ばれた。

 Zoomパーティーでのケイティの登場に、ファンは皆感極まり、大興奮。Zoomに入室するや否や、ケイティはファンの名前を個々に読み上げ、丁寧に一人ひとりへメッセージを贈った。中には、生後3か月のお子さんと一緒に参加していたお母さんファンにケイティは、「今生まれて何か月なの?男の子?女の子?」と興味津々に会話を繰り広げ、優しい“母”の顔を垣間見せた。ケイティは、今夏女の子を出産予定となっている。

 約15分間という限られた時間の中、質疑応答も行われ、ケイティは「新曲“Daisies”にはどんな想いを込めたの?」という質問に対し、「私は今35歳だけど、アーティスト活動を始めた時に、いろんな人から色々と言いたい放題言われたの。今も、色々言う人はいるよね。私は、他人がインスタグラムとかであなたのことをどう言おうと、あなたのことをどう考えようと、自分の信念を貫き通して、夢を追いかけ続けて欲しいという思いから、この曲を作った。日本は、まだみんな外出自粛期間中かな?この期間にみんな、自分の人生についてゆっくり考える時間ができたと思う。この自粛期間が終わったら、みんな、自分の“2.0バージョン”にきっとなっていると思うわ。新しい自分にね!」とファンに自身の想いを優しく伝えた。

 また、「おうち時間は何をして過ごしてるの?」というファンからの質問に対しケイティは、こう答えた。「(婚約者の)オーランド(・ブルーム)は、最近レゴにハマってるの。特に車のレゴね。家の一角に、レゴだけを集めた壁があるくらい熱中してるよ。私は、バイクに乗ってトレーリングしたり、後は、今夏リリース予定の新しいアルバムを作ったりしてたかなぁ。あとは、この自粛期間を楽しいものにするにはどうしたら良いかをずっと自問自答してた、かな!私が住むロサンゼルスは特に色々な制限があるけど、それでもクリエイティヴで楽しいことは続けるべきだし、どうやったらファンのみんなをハッピーできるかを考えてたよ」と笑顔で応えた。

 ケイティは、日本時間本日深夜26時に、Amazon Liveで「Daisies」の世界初パフォーマンスを含め、数曲ライヴを実施予定。他にもファンからSNSで寄せられた質問に答えるQ&Aセッションも行われる予定となっている。「Daisies」が収録されたニュー・アルバムは、8月14日に発売されることが、昨日Alexaによって情報解禁されたばかりだ。

◎リリース情報
シングル「Daisies」
2020/5/15 RELEASE
https://umj.lnk.to/Katy_Daisies


音楽ニュースMUSIC NEWS

はっとり(マカえん)出演&「青春と一瞬」起用のオリジナルムービー公開、ABC-MART×adidasキャンペーン

J-POP2024年3月28日

 はっとり(マカロニえんぴつ )がメインビジュアルに起用されたABC-MART×adidasのキャンペーン【この一瞬もアディダスと】がスタートし、特設サイトにてオリジナルムービーが公開となった。  ABC-MART、ABC-MARTオンライ … 続きを読む

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Vaundy、ライブ&ドキュメンタリー映像の劇場公開が決定 アリーナツアー【replica ZERO】ファイナル

J-POP2024年3月28日

 Vaundyのライブ映像と舞台裏ドキュメンタリーを収録した『Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO”』が、TOHOシネマズ日比谷ほか、全国の映画館にて5月10日より期間限定で劇場公開される … 続きを読む

<ライブレポート>望海風斗、2年ぶりドラマティックコンサート【Hello,】で作り上げた“五感を開放”する圧巻のステージ(ネタバレあり)

J-POP2024年3月28日

 現在ミュージカル俳優として活躍中の望海風斗が、【ドラマティックコンサート「Hello,」】を開催。3月20日の東京・日本青年館ホール公演を皮切りに、福岡・キャナルシティ劇場、愛知・東海市芸術劇場大ホール、大阪・SkyシアターMBSと、4都 … 続きを読む

Willfriends

page top