『音楽チャンプ』 の歴代メンバーがリレー形式で歌い継ぐ 特別動画が完成

2020年5月4日 / 17:00

 リアリティ・オーディション番組『音楽チャンプ』の歴代メンバーがリモートで1曲を歌い上げた特別動画がテレ朝公式YouTube チャンネルで公開される。

https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1

 
 動画には歴代メンバーを代表し、丸山 純奈(16 歳・2017 年大会優勝)、琴音(18 歳・2018 年大会優勝)、富金原 佑菜(16 歳・2018 年・2019 年大会準優勝)、斉藤 花耶、(19 歳・2019 年大会優勝)、阪本 一颯(14 歳・2019 年大会優勝)、上田 桃夏(15 歳・2020 年大会優勝)、加藤 詩乃(14 歳・2020 年大会準優勝)の7名が参加。 7名はそれぞれの自宅にて「愛は勝つ」をリレー形式で歌い継いだ。さらに富金原と斉藤はピアノ伴奏でもその腕前を披露。特別動画は、本日5月4日18時に公開される。

◎上田 桃夏コメント
この曲を歌ってみて、すごく元気になれました!
また、この状況が良くなると信じてみようと思えました!
希望を持てば必ず前向きな方向に向いていくと思います。
無理はしないように、みんなで乗り越えましょう!
愛は勝つ!!!

◎加藤 詩乃コメント
シンプルなようで歌ってみるととても難しい名曲でした。
リリースされて 30 年、
現在 2020 年に生きる私達にも元気を与えてくれる大切な曲だと思います! みんなで乗り越えましょう!!!

◎琴音コメント
今、愛する人のために行動することが大切になっています。
この歌が届くことでみなさんの支えに少しでもなればと思っています!

◎斉藤 花耶コメント
私と同じように夢を追いかける同世代の皆さんとコラボできて嬉しいです!
この曲のように、私の想いも皆様に届いていることを願います。
自分を信じて、明日を信じて、みんなで乗り越えましょう!

◎阪本 一颯コメント
心を込めて歌わせていただきました。
この曲を聴いて、少しでも笑顔になってくださる方がいらっしゃればとても嬉しいです。
この状況が早く収束することを心から願っています!

◎富金原 佑菜コメント
何度も耳にしたことのある馴染み深い曲ですが、実は今回が初めてしっかりと歌う機会でした。
改めて歌詞を見て、「心配ないからね」のたった一言に凄く力をもらえました。
人に勇気を、力を与えられるのが歌であり音楽です。
私も、私の声で少しでも誰かの力になれるように、そんな思いを込めて今回は歌いました!

◎丸山 純奈コメント
この歌は、私が小さい頃からたくさんの方に歌い継がれていて、大好きな曲です。
とても歌詞が伝わってきて真っ直ぐで、
今の状況で不安な気持ちになっている心を暖かく溶かしてくれるような、
そんな曲だと改めて感じています。
「必ず最後に愛は勝つ」という言葉は、本当に素敵です!
今がどんな状況であっても、みんなで心をひとつにして、
必ず最後には元通りの平和が戻ってくることを信じて、頑張りましょう!


音楽ニュースMUSIC NEWS

山下達郎、46年ぶりに『オールナイトニッポンGOLD』パーソナリティを担当

J-POP2022年5月25日

 山下達郎が、2022年6月21日放送のニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティを担当する。  ソロデビュー直前の1976年に『オールナイトニッポン』2部を担当していた山下達郎。今回は『オールナイトニッポン』55周年記念 … 続きを読む

M!LK、ももクロ・百田夏菜子の連ドラ初主演ドラマのオープニングを担当

J-POP2022年5月25日

 5人組ボーカルダンスユニット・M!LKの新曲「奇跡が空に恋を響かせた」が、2022年6月4日よりスタートする連続ドラマ『僕の大好きな妻!』のオープニング曲に決定した。  本曲は、太陽に光の輪がかかる奇跡を、大切な人と出会う恋の奇跡と繋げて … 続きを読む

星野源、映画『ゴーストブック おばけずかん』主題歌に新曲「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」書き下ろし

J-POP2022年5月25日

 星野源が、7月22日より全国東宝系にて公開の映画『ゴーストブック おばけずかん』の主題歌に新曲「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」を書き下ろした。  同映画は、『ALWAYS 三丁目の夕日』や『DESTINY 鎌倉ものがたり』を … 続きを読む

レトロな少女、新曲「アングラサブカルらぶ&らぶ」配信リリース

ジャパニーズロック2022年5月25日

2人組個性派音楽集団・レトロな少女が、公式音源としては1年7カ月ぶりとなる新曲「アングラサブカルらぶ&らぶ」を配信リリース。繰り返しがクセになるキャッチ―なメロディーと、独特な言語感覚でサブカルを歌う詞世界が、彼らの不思議な世界観を生み出す … 続きを読む

水瀬いのり、2022年秋のライブツアー開催を発表

ニュース2022年5月24日

水瀬いのりが9月より全国ライブツアー『Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow』(ヨミ:イノリ ミナセライブツアー ニセンニジュウニ グロー)を開催することが決定した。ツアーファイナルは横浜アリーナにて開催され … 続きを読む

amazon

page top