TK from 凛として時雨、新曲「copy light」MV公開へ 又吉直樹が企画原案&出演

2020年4月2日 / 12:00

 TK from 凛として時雨が4月15日にリリースするフルアルバム『彩脳』から、新曲「copy light」のミュージック・ビデオが公開される。

 4月8日20時にYouTubeで公開される同ビデオには、芸人の又吉直樹が参加。きっかけは又吉が「copy light」の作詞監修を担当したことで、ビデオでは小説家役として出演しているほか、企画原案にも参画しており、大学生の男女3人の苦悩と成長を描いた。

 『彩脳』は、TK from 凛として時雨の約3年半ぶり、通算4作目となるフルアルバム。『東京喰種 ト-キョーグール』の石田スイがCDジャケットを描き下ろしたほか、収録曲「彩脳 -Sui Side-」では作詞作曲も担当した。またレコーディングでは、ピアノにCö shu Nieの中村未来、ベースにキタニタツヤらが参加していることも明らかとなっている。

 なお、4月8日からは「copy light」の先行配信もスタートする。

◎又吉直樹 – コメント
元々、凛として時雨が好きで、TKさんの作る音楽を何年も追い掛けていたので、今回TKさんに声を掛けていただき、この歌が完成する瞬間に立ち会えたことが凄く嬉しかったです。
と言っても、TKさんの頭の中には初めからこの曲の詩の世界が拡がっていたと感じています。
僕はファンの一人として、過去に無かったほど真っ直ぐな感情がTKさんの言葉になり、曲と重なった時、どのように響くのかが聴けて感動しました。
MVの撮影も刺激的で面白かったです! 自分が作品の雰囲気を壊していないことを祈るばかりです。

◎TK – コメント
何年も大事にしていた楽曲、ライブでは3年ほど前から披露していましたが改めて言葉を又吉さんと共に見直し、より深くメッセージを込めさせて頂きました。
Music Videoでもご一緒させて頂いて、僕自身演奏しないで出演するのは初めてで、とても貴重な時間でした。
脇坂監督、又吉さんとアイデアを出し合いながらその場のカット一つで物語が形を変えていく臨場感が詰まっていますので、是非楽しんでください。

◎リリース情報
アルバム『彩脳』
2020/4/15 RELEASE
<DISC-1>
1. 彩脳 -Sui Side-
2. katharsis (sainou mix) 
3. インフィクション
4. 鶴の仕返し
5. melt (sainou mix)
6. moving on (sainou mix)
7. 蝶の飛ぶ水槽 (sainou mix)
8. reframe
9. memento (sainou mix)
10. 片つ
11. 凡脳
12. P.S. RED I (sainou mix)
13. copy light


音楽ニュースMUSIC NEWS

加藤シゲアキ(NEWS)、ニッポン放送で単独パーソナリティ『ササイナサイワイ』5/1生放送

J-POP2024年4月25日

 加藤シゲアキ(NEWS)がパーソナリティを務める特別番組『加藤シゲアキ ササイナサイワイ』が、ニッポン放送にて5月1日11時より生放送されることが決定した。  新年度を迎えた今は、慣れないことも多く、知らず知らずのうちにストレスがたまるも … 続きを読む

【先ヨミ】WEST.『ハート/FATE』22.8万枚で現在シングル1位

J-POP2024年4月25日

 今週のCDシングル売上レポートから2024年4月22日~4月24日の集計が明らかとなり、WEST.の『ハート/FATE』が228,472枚を売り上げ、現在首位に立っている。  4月23日にCDデビュー10周年を迎えたWEST.の10thア … 続きを読む

【先ヨミ】ALL IN『罵罵罵』現在アルバム1位を走行中 NCT DREAM/宇多田ヒカルが続く

J-POP2024年4月25日

 今週のCDアルバム売上レポートから2024年4月22日~4月24日の集計が明らかとなり、ALL INの『罵罵罵』が14,424枚を売り上げて首位を走っている。  『罵罵罵』はALL INの初全国流通作品となる1st EPで、4月23日にT … 続きを読む

平井 大、米LAをドライブ気分の新曲「Walk Together」リリックビデオ公開

J-POP2024年4月25日

 平井 大が、4月20日に配信リリースした新曲「Walk Together」のリリックビデオを公開した。    「Walk Together」は、日産 ノート e-POWERの新CM『この感覚、もう戻れない』篇のCMソングに起用。疾走感のあ … 続きを読む

京本大我(SixTONES)、単独初主演映画『言えない秘密』“ピアノ連弾シーン”など新場面写真が解禁

J-POP2024年4月25日

 京本大我(SixTONES)が初の映画単独主演を務め、6月28日より全国公開される映画『言えない秘密』の新たな場面写真7点が解禁となった。  伝統ある音楽大学を舞台に、過去の出来事からトラウマを抱えた湊人と、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃 … 続きを読む

Willfriends

page top