あいみょん、新曲が多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』主題歌に

2020年3月25日 / 08:00

 あいみょんの新曲「裸の心」が、多部未華子主演のTBS系 火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』主題歌に決定した。

 ドラマの原作は、国内最大級の電子書籍サイト『コミックシーモア』発、四ツ原フリコ著のオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』。WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初の試みとなっている。

 今回主題歌となる楽曲「裸の心」は、5月13日に10枚目のシングルとして発売されること、4月28日より先行配信されることが決定。楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真とジャケット写真、そして新曲の一部が視聴できる「very short movie」も公開された。

◎映像
あいみょん – 裸の心 【very short movie】
https://youtu.be/x8BO_Z1jd8Y

◎あいみょん コメント
この曲ができたのは2017年。
いつかいつか、と思っていた楽曲。
ようやく聴いてもらえる日が来ました。
この曲をリリースできることが本当に嬉しいです。
もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました。ツアー中のホテルのベッドで何度も何度も何度も聴いたし、当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなりました。
今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの「起用」という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。
でも、楽しみです。
沢山の人に受け止めて欲しいなぁ。

◎多部未華子 コメント
あいみょんさんはとても好きなアーティストさんだったので、今回主題歌を担当してくださると聞いた時は、嬉しかったです。
素敵な歌詞で、このドラマのどの場面で流れるのかを想像するとワクワクしてきますし、この曲に力を貰いながら、毎日の撮影を乗り越えたいと思います。

◎岩崎愛奈プロデューサー コメント
毎日を頑張って生きる女性たちの言葉にできない思いを代弁してくれるような、
そしてそっと寄り添ってくれるような、
そんな楽曲を主題歌にしたいと考えた時、
「あいみょんさんしかいない!」と思いました。
そして頂いたのがこの「裸の心」。
初めて聞いた時、繊細で切ない感情と強くてまっすぐな歌声が、
痛いくらいに心に沁みて、
思わず涙ぐんでしまったことを鮮明に覚えています。
女性ならきっと誰もがこんな気持ちを経験したことがあるはずです。
あいみょんさんが、このドラマに鮮やかな彩りをもたらしてくださったことに、心から感謝しています。みなさまも是非お楽しみに!

◎リリース情報
先行配信「裸の心」
2020/04/28 RELEASE

シングル『裸の心』
2020/05/13 RELEASE
<CD>WPCL-13180 / 1,000円(tax out)

【収録内容】
01.裸の心
02.ユラユラ
03.裸の心(Instrumental)

◎放送情報
火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』
2020年4月14日スタート 毎週火曜よる10:00~10:57(初回15分拡大)


音楽ニュースMUSIC NEWS

GANG PARADE、新曲「PARADE GOES ON」配信開始&MV公開

J-POP2022年1月27日

 2022年1月1日に再始動を果たしたGANG PARADEが、本日1月27日に新曲「PARADE GOES ON」を配信リリースした。  1月1日読売新聞の朝刊広告にて再始動を突如発表したGANG PARADEだが、その新聞広告にて掲載さ … 続きを読む

King Gnu、【Live Tour 2021 AW】ツアーファイナルの有料配信決定

J-POP2022年1月27日

 King Gnuが、2021年に開催した全国7会場・全14公演のアリーナツアー【King Gnu Live Tour 2021 AW】の最終公演である12月15日東京・国立代々木競技場第一体育館公演を有料配信する。  King Gnuのワ … 続きを読む

Billlie、ニューアルバムリリースで超高速カムバック決定

洋楽2022年1月27日

 Billlieが、2月末にニューアルバムをリリースし、2か月ぶりにカムバックすることが発表された。  歌手兼プロデューサーのユン・ジョンシンが率いるミスティックストーリーで初めてローンチしたガールズグループ・Billlie。2021年11 … 続きを読む

Perfume、3/9にニュー・シングル『Flow』発売

J-POP2022年1月27日

 清原果耶が主演する、現在放送中のTBS火曜ドラマ『ファイトソング』の主題歌「Flow」がPerfumeのニュー・シングルとして2021年3月9日にCDリリースされる。  本曲はドラマのために書き下ろされた楽曲で、同シングルのカップリングに … 続きを読む

fox capture plan、ブルーノート東京で開催された日産自動車『オーラ』のイベントで上質な演奏を披露

ニュース2022年1月27日

 fox capture planが1月19日、日産自動車の『オーラ』と名門ジャズクラブのブルーノート東京がコラボレートしたイベント『NISSAN × BLUE NOTE TOKYO THE D”LIVE”SESSION』で上質な演奏を披露 … 続きを読む

amazon

page top