平井堅、新曲はあいみょんイメージのポップチューン「怪物さん feat.あいみょん」

2020年3月18日 / 18:00

 平井堅が、フィーチャリングにあいみょんを迎えた新曲「怪物さん」を、2020年3月27日に配信リリースする。

 この豪華コラボが実現したきっかけは、2017年に平井堅がラジオにゲスト出演した際、今気になるアーティストとしてあいみょんを紹介したこと。それを知ったあいみょんが自身のSNSで「家族全員が大好きな平井堅さんに知ってもらえていること、更に気になるアーティストって名前を出してもらえたことが嬉しすぎて家族に連絡した。めっちゃ嬉しい。嬉し過ぎる。大好きなアルバム『SENTIMENTALovers』をはじめて聴いた時の私に教えてあげたい」と投稿した。

 これをきっかけに、2019年に【Ken’s Bar 20th Anniversary Special!! vol.4】の最終公演日にあいみょんがシークレットゲストとして出演。さらに同年6月にはあいみょんの対バンツアー【ラブ・コール】の仙台公演に平井堅が対バン相手として出演し交流を深め、平井堅自身があいみょんとの共演を切望し依頼したところ、あいみょんに思いが届き豪華コラボが実現した。

 新曲「怪物さん」の作詞・作曲は、平井堅自身があいみょんをイメージして手がけたもの。恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌うエネルギーあるポップチューンとなっている。サウンドプロデュースにトオミヨウを迎えた。

 さらに、平井堅公式Instagram(@hiraiken_official)がスタート。普段の活動やプライベートな一面など様々な投稿を予定しているとのこと。

◎平井堅 コメント
ソングライティング、声、は勿論のこと、ビジュアル、歌唱時のオーラ、所作、表情を見た時に、あ、全部揃ってる人見―っけ。と興奮したことを強く覚えています。
親子ほど離れたこんなおじさんのオファーを受けてくれてありがとう。「怪物さん」は、完全に彼女をイメージして書いたので、未だに自分のパートは違和感があります(笑)
彼女のカラッとした媚びない色気が伝われば嬉しいです。バカになりきれない女のやるせなさを歌にしました。僕なりの女性賛歌です。

◎あいみょん コメント
堅さんと初めてお会いした時は、歌番組の生放送でした。
ご挨拶に伺えるということで、めちゃめちゃ緊張しながら楽屋に向かったのを覚えてます。その時に、一緒に曲をやりませんか!と堅さんが言ってくれて。
まさか!嘘やろ!とは思ってましたが本当に実現してしまいました。嬉しいです。
未だに信じられないです。
堅さんのSENTIMENTALoversというアルバムが大好きで大好きで、父親がくれた黒いラジカセで何度も何度も聴いていました。あの時のドキドキが今に繋がってる気がします。一生の宝物です。

◎リリース情報
デジタル・シングル「怪物さん feat.あいみょん」
2020/03/27 RELEASE
https://aoj.lnk.to/8qB9E


Willfriends

page top