サンボマスター、ドラマ『浦安鉄筋家族』オープニング曲を担当

2020年3月5日 / 16:00

 サンボマスターが、テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』のオープニング曲を担当する。

 今年、バンド結成20周年を迎え、年間を通じて全国のファンに感謝を伝えしていく「サンボマスター感謝祭」と銘打ち、精力的な活動を予定しているサンボマスター。今回のドラマOP曲担当がその第5弾に決定した。

 ドラマ『浦安鉄筋家族』は、浜岡賢次原作の『浦安鉄筋家族』を初ドラマ化したもの。主演・佐藤二朗、共演者に水野美紀、岸井ゆきの、坂田利夫らを迎え、監督を『おっさんずラブ』の瑠東東一郎ら、脚本をヨーロッパ企画の上田誠らが担当する。

 楽曲は現在レコーディング中だが、ドラマに呼応するように力強いロックナンバーになっているとのこと。なお、オープニング映像も手掛ける瑠東監督はサンボマスターの大ファンだという。

◎サンボマスター・唄とギター 山口隆コメント
今回、ドラマ浦安鉄筋家族のオープニング曲を担当させていただき、とっても光栄で嬉しい気持ちです! どんな映像が観られるのか今からとても楽しみです。この曲がドラマを観てくださる方や出演者のみなさん、スタッフのみなさんに何かしらの幸せを運びますよーに! ドラマともども僕らの新曲もよろしくお願いいたします!

◎主演・佐藤二朗 コメント
サンボマスターさんがドラマに華を添えてくれるのは、僕の個人的な経験ですと、「電車男」に続き2回目になります。大好きなアーティストゆえ、サンボマスターさんが楽曲を提供してくださると聞いた瞬間、僕は妻にハグし、チューし、ひっぱたかれました。
そんな情報はいいんですが、ソウルとパンチ、何より「愛」に溢れたサンボマスターさんの楽曲は、まさに「浦安鉄筋家族」にドンピシャ。これ以上ない心強い援軍です。

◎原作・浜岡賢次 コメント
主題歌にサンボマスターさんが決まったと聞いたときは、嬉しくて酒場で何度も乾杯しました!!
オープニングに期待の塊!! アップテンポで最高!!浦安の世界観に合いそうですね。バラードだったらどーしようと思ってました。

◎監督・瑠東東一郎 コメント
愛して止まない、尊敬すべき、って言うかクソ大好きなサンボマスターさんに曲を提供して頂けるなんて。ラブ&ピースとしか言いようがありません。サンボさんに大きな影響を受けて今の僕があります。ライブで年甲斐も無く踊り狂い。とある映像を見る度にボロボロと涙を流し。僕の物作りの根底にはサンボマスターが叫び続けている「愛と平和」がいつも流れているんです。そして今回の浦安鉄筋家族。この曲を最初に聞いた心の痺れは一生忘れないでしょう。ぶっ飛びまくったエクストリームな家族の物語。その奥にある柔らかい部分は。サンボマスターの輝くような光のロックが代弁してくれています。ロックンロールイズノットデッド!浦鉄もノットデッド!

◎プロデューサー・藤田絵里花コメント
今のこの大変な状況にある世の中だからこそ、1秒でも早く、この楽曲を世に届けたいと思いました。いただいた音源を、このロケの行き帰りでも毎日聴いて励みにしております。とにかくハチャメチャでも、たくましく明るく生きている大沢木家とマッチすると思います。こんな素敵な楽曲を提供してくださったサンボマスターさんに大感謝です。お楽しみにしていてください!

◎放送情報
テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』
(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
2020年4月10日(金)スタート、毎週金曜深夜0時12分
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時12分放送

◎リリース情報
配信シングル「花束」
2020/03/13 RELEASE
https://bit.ly/38ds8Hf

『サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ』
2020/3/25 RELEASE
<完全生産限定盤(2CD+DVD)>
※スペシャルグッズ付
VIZL-1753 4,800円(tax out)
<通常盤(CDのみ)>
VICL-65354 2,800円(tax out)


音楽ニュースMUSIC NEWS

メタル界のレディー・ガガ、アッシュ・コステロ率いるニュー・イヤーズ・デイが新作日本盤を5月にリリース

洋楽2024年3月29日

 ニュー・イヤーズ・デイによるニューアルバム『ハーフ・ブラック・ハート』の日本盤が5月22日に発売されることが決定、リードシングルの日本語字幕ビデオとリジー・ヘイル(ヘイルストーム)による推薦コメントが公開された。  アッシュ・コステロ率い … 続きを読む

クジラ夜の街、本日ラジオ初解禁の「美女と野獣」はストリングスアレンジのバラードナンバーに

J-POP2024年3月29日

 クジラ夜の街が約4か月ぶりとなる新曲「美女と野獣」を4月3日に配信リリースする。  今作のアレンジャー兼サウンドプロデューサーには、Teleのアレンジ・キーボード演奏やロックバンド BRADIOのアレンジ等にも参加している奥野大樹を起用。 … 続きを読む

ボン・ジョヴィ、最新AL『フォーエヴァー』日本盤発売決定 ボートラ2曲収録

洋楽2024年3月29日

 2024年6月7日に発売されるボン・ジョヴィによる4年ぶりのオリジナル・アルバム『フォーエヴァー』の日本盤の発売が決定し、詳細が明らかになった。  国内盤のアルバムはデラックス盤CDと通常盤CDの2形態にて発売される。それぞれに2曲の日本 … 続きを読む

テイラー・スウィフト/SEVENTEEN、2023年のIFPIグローバル・アルバム・チャートを席巻

洋楽2024年3月29日

 テイラー・スウィフトとK-POPが、2023年のグローバル・アルバム・セールスのベンチマークとなったことが、IFPI(国際レコード産業連盟)が発表した新しいデータで明らかになった。  先週発表された「グローバル・ミュージック・レポート20 … 続きを読む

カルヴィン・ハリス、【ウルトラ】でのセットへの“期待以下”というコメントに反応

洋楽2024年3月29日

 現地時間2024年3月24日、カルヴィン・ハリスが、米マイアミで開催された【ウルトラ・ミュージック・フェスティバル】でメイン・ステージのヘッドライナーを務めたが、いくつかの批判的なコメントが寄せられたため、パフォーマンスを擁護した。  米 … 続きを読む

Willfriends

page top