majiko、「グリム」MV公開&EP『MAJIGEN』発売決定

2020年1月17日 / 21:30

 majikoが、2019年12月にリリースした配信限定シングル「グリム」のミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/wyBHt0r-Zfk)。

 新たに発表されたミュージックビデオはMAN WITH A MISSIONやthe band apartの音楽映像を中心に、CM・イベント映像などを手掛ける青木亮二がディレクションした作品。

 青木は“閉塞感の安心感と開放感への不安感。閉塞感から開放感へ向けて走っていく、そんなイメージで制作した”と語っている。

 さらに、「グリム」を含む5曲を収録したEP『MAJIGEN』を3月4日にリリースすることが決定。

 限定盤にはアルバム『寂しい人が一番偉いんだ』からリードトラック「エミリーと15の約束」を含む3曲のミュージックビデオに加え、2019年10月に行った中国ワンマンライブツアー【majiko PRESENTS “寂しい人が一番偉いんだ” RELEASE TOUR ~SALUTE YOUR LONELINESS~ in CHINA】のドキュメンタリー映像も収録したDVDが付属する。

◎majiko コメント
<「グリム」ミュージックビデオについて>
 今回、グリムのミュージックビデオでは、個人のミュージックビデオとしては初めてのバンドでの出演をしました。ずっとバンドとやってみたかったですし、いつもライブで演奏してくださってるメンバー達なので、和気あいあいと撮影に臨むことができました。
 また、この曲でストリングスアレンジをしてくださってるNAOTOさんにも、出演してもらえて本当に嬉しかったです。青木監督が施してくれた映像世界が、より一層「グリム」を輝かせてくれていて、とても感動しました。

<『MAJIGEN』について>
 majiko×次元=MAJIGEN
 自分のオリジナル曲では、かっこいいと思うもの、今までやったことがなかったことをこの作品に詰めました。

◎リリース情報
EP『MAJIGEN』
2020/3/4 RELEASE
<限定盤 CD+DVD>
UICZ-9148 2,300円(tax out.)
<通常盤 CD>
UICZ-5129 1,800円(tax out.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

片寄涼太、映画『糸』に出演していることが明らかに 「大きな財産となる経験」

J-POP2020年2月26日

 片寄涼太が、映画『糸』に出演していることが分かった。  本作は、中島みゆきの「糸」の歌詞を元に、平成元年に生まれた男女2人がの出会いや別れを描いたストーリー。主人公の男女を演じるのは、菅田将暉と小松菜奈だ。片寄は、小松菜奈演じる葵が出逢い … 続きを読む

エミネム、超高速ラップで話題の「Godzilla」にちなんだ#GodzillaChallengeへの参加を呼びかける

洋楽2020年2月26日

 現地時間2020年2月25日、エミネムが最新アルバム 『ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ』収録曲の「Godzilla feat.ジュース・ワールド」にちなんだ#GodzillaChallengeへの参加を募る動画を公開した。   … 続きを読む

川澄奈穂美/中川翔子/吉岡聖恵によるaikoプレイリスト、RecMusicとdヒッツで公開

J-POP2020年2月26日

 川澄奈穂美、中川翔子、吉岡聖恵(いきものがかり)がセレクトしたaikoのプレイリストが、RecMusicとdヒッツで公開された。  川澄がセレクトしたプレイリストのタイトルは「プレイリスト作るなんて全部好き過ぎて無理だから歴代アルバムから … 続きを読む

ジャスティン・ビーバー、Apple Music限定MV第二弾として「Changes」を公開

洋楽2020年2月26日

 ジャスティン・ビーバーが、Apple Music限定で「Changes」のミュージックビデオを公開した。  「Changes」はジャスティンが自身の信仰に対して捧げた曲で、最新アルバム『Changes』に収録されている。ミュージックビデオ … 続きを読む

downy、新AL「第七作品集『無題』」ティザー映像公開

J-POP2020年2月26日

 downyが、3月18日にリリースするフルアルバム「第七作品集『無題』」のティザー映像を公開した。https://youtu.be/IKHJpFgh4P4  公開されたティザー映像は、リリースに先駆け、アルバム収録曲が断片的に公開された内 … 続きを読む

page top