福山雅治、6度目の男性限定ライブに向け 誇張しすぎたスペシャル動画を公開

2019年12月10日 / 18:00

 福山雅治が、12月22日に開催する6度目の男性限定ライブ【福山☆冬の大感謝祭 其の十九 野郎夜!!6】のweb動画を公開した。

 本映像は、企画、構成、キャスティングから、クリエイティブディレクターまで福山本人が担当。そして、福山自身を“誇張しすぎた”モノマネで話題のハリウッドザコシショウが出演している。スタッフも、福山本人からの指名を聞いた際は「本気ですか!?」と聞き直したとのこと。ハリウッドザコシショウ自身も撮影当日までバラエティ番組のドッキリではないかと疑っていたそうだ。

 そんな“誇張しすぎた福山雅治”(ハリウッドザコシショウ)と共演しているのが、福山の「HELLO」を入場曲にし、“楽曲がフルコーラス流れるまでリングインしない”パフォーマンスに定評があり、来年から海外に拠点を移す人気レスラー黒潮“イケメン”二郎。“誇張しすぎた福山雅治”と、福山雅治を愛するレスラー黒潮“イケメン”二郎がプロレス対戦をする内容で、実況はラジオ番組などで福山と親交が深いアナウンサーの荘口彰久が務めている。さらに、レジェンド・リングアナの田中ケロ氏も登場しており、プロレス通も唸らせる細部へのこだわりが散りばめられている。

なお、2019年で19回目の開催となる【福山☆冬の大感謝祭】は「ALL SINGLE LIVE」と題し、1990年のデビューシングル「追憶の雨の中」以来、シングルとしてリリースされてきた楽曲のみで構成するという、大感謝祭至上初の試みとなっている。

◎福山雅治 コメント
毎年この時期になると、男性限定LIVE「野郎夜!!」のプロモーションについてあれこれと会議していまして。
今年はスタッフから宣伝映像を作りたいと提案があったんです。
ただ、普通に宣伝映像を作ってもなかなか響かないのでは?と思い、僕としては結構本気で「じゃあ例えば、一度飲んでみたかった一杯300万円のウイ スキーを実際に僕が飲んで、それをネットニュースにするっていうのは?」という真面目な提案が即却下されまして(笑)
ただ、面白い映像にするべきだということは全員一致してて。
で、以前より何かでご一緒できないかと思っていたプロレスラーの黒潮”イケメン”二郎さんの入場パフォーマンスを元に組み立てるのはどうか?と提案しました。
入場で僕の楽曲「HELLO」をフルコーラス流しきるまでリングインしない、というパフォーマンスで何かやれないかなと。
さらに、近頃テレビやネットで盛り上がっているハリウッドザコシショウさんの”誇張しすぎた福山雅治”のネタも以前から存じ上げていたので、こちらのお二方にオファーさせていただきました。
実際のプロレス会場で撮影できるのが最も理想的だったので、今回ロケ協力してくださったDDTの皆様や、エキストラとして参加してくださった君津会場の皆様にも大変感謝しています。
皆さんに楽しんでいただける映像に仕上がったのではと思っています。
ご覧いただいた男子の皆さん、12月22日(日)はパシフィコ横浜展示ホールでお待ちしてます!

◎ハリウッドザコシショウ コメント
今回のオファーをいただいた時、「マジかよ!?」と思いました。“誇張しすぎた福山雅治”のネタは見方によって「お前バカにしてるだろ!」と思われても仕方がないと思っていまして、ご本人には怒られるのを覚悟してやらせていただいていました。実に寛大なお方です。
でも本当に福山さんの歌もお芝居も大好きなんですよ!
もし福山さんの目の前で「誇張しすぎた福山雅治」ネタを披露する機会があれば、殴られる覚悟で全力でやらせていただきたいです(笑)
年末はこの“誇張しすぎた福山雅治”ネタを、もっとメディアで披露したいと思います。福山万歳!!

◎黒潮“イケメン”二郎 コメント
今回のオファーをいただいた時、「来たか!」という思いと同時に、「ちょっと怒られるのでは…!?」と内心ドキドキしました。福山さんの名曲「HELLO」を入場曲に使わせていただいているのですが、特にご本人の許可を取っていたわけではなく、バレていないから怒られてないと思っていたので内心ホッとしました。
“曲が鳴り終わるまでリングインしない”というパフォーマンスは、僕のリングネームの「イケメン」というキャラクターについて考えていた時に、「イケメンは“焦らし上手”なのでは?」という個人的なイメージと、イケメンの中のイケメンである福山さんの名曲「HELLO」の「そんなはずないさ」という歌い出しの歌詞に衝撃を受けまして、かれこれ7年ほどこの形でやらせていただいています。
こうして福山さんとコラボレーションできる日が来るとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいです!来年から拠点を海外に移しても、「HELLO」と共に生きていきたいと思います!

◎動画情報

【衝撃映像】誇張しすぎた福山雅治と福山本人が遂に!!!?
https://youtu.be/6xgqxIFWLd8

【大激怒】誇張しすぎた福山雅治のヒーローインタビュー
https://youtu.be/Rv_so8RRPQE

◎公演情報【福山☆冬の大感謝祭 其の十九 野郎夜!!6】
2019年12月22日(日)
パシフィコ横浜 展示ホール


音楽ニュースMUSIC NEWS

故エイミー・ワインハウス、伝記映画『Back To Black』サントラの詳細が発表

洋楽2024年3月29日

 故エイミー・ワインハウスの半生を描いたサム・テイラー=ジョンソン監督による新作映画『Back To Black』のサントラ『Back To Black: Songs from the Original Motion Picture』の詳細 … 続きを読む

いきものがかり、3/28『三ツ矢の日』に配信イベント【カンパイトーク&ライブ】に登場

J-POP2024年3月29日

 新曲「青のなかで」をリリースした、いきものがかりがリリース日の3月28日『三ツ矢の日』に【一緒なら、もっと楽しいLIVE配信イベント『三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ』】に出演した。  3月28日は、『三ツ矢サイダー』の … 続きを読む

ジム・ジャームッシュ&カーター・ローガンによるスクワール、マン・レイの映画作品を探求したプロジェクトをリリースへ

洋楽2024年3月29日

 ジム・ジャームッシュとカーター・ローガンによるユニット、スクワールが、ダダイストのパイオニア、マン・レイの映画作品を音で探求し、音楽と映画を融合させた魅惑的なプロジェクト『ミュージック・フォー・マン・レイ』を2024年5月22日にリリース … 続きを読む

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

Willfriends

page top