山下達郎、タツローくんが実写世界を駆け巡る「RECIPE(レシピ)」MV公開

2019年11月27日 / 04:00

 山下達郎が、2019年11月27日にシングル・リリースとなった新曲「RECIPE(レシピ)」のミュージックビデオを公開した。

 本作では、山下達郎ファンにはおなじみのキャラクター、タツローくんがCG化した。タツローくんは、元々は漫画家とり・みきによるイラストで、たびたび山下達郎作品のジャケットやMVに登場し、山下達郎ファンの間で広く認知され愛されているキャラクター。本作品のジャケットではシェフに扮し、ギターの代わりにフライパンを奏でるという、キュートな姿を見せている。

 そして、今回のMVでは、メロウなリズムに合わせてコミカルなダンスを披露。時にはムーンウォークやロボットダンスを彷彿とさせる軽快な動きを見せている。そんなタツローくんが駆け巡るのは、実際に山下達郎がレコーディングを行っているスタジオ、実際にコンサートを行った渋谷のホールや街並みなどのリアルな実写世界。映像の随所にファンをニヤリとさせる小物も配置されている。

 なお、山下達郎のMV史上、CGと実写の合成は初めての試み。さらに、実写映像は全てiPhone 11 Proの1台のみで撮影されたという。

◎映像
▼RECIPE(レシピ) MV
URL:https://youtu.be/f-3ManAlBS0

◎リリース情報
シングル『RECIPE』
2019/11/27 RELEASE
<CD>WPCL-13149 1,000円(tax out)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

山下達郎

山下達郎

大阪2013/12/18、19

Willfriends

page top