花村想太(Da-iCE)、バンドプロジェクト名が解禁&ジャケット写真とアルバムタイトルも発表

2019年11月19日 / 16:21

 5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCE(ダイス)のボーカルである花村想太が10月19日にバンドプロジェクトを発表し、1か月後の11月19日にバンド名が解禁となった。

 構想2年、想太が命名した「Natural Lag」というバンド名は「Natural(自然な)」と「Lag(ズレ、遅れ)」の造語。自分以外の人とはズレが必ず発生する。そのズレがあることによって他人を嫌いになったり、愛しく思えたりする。そんな人との自然なLagを、大切に思える曲を作っていきたいという意味を込めている。バンドメンバーには、ギターに福田智樹、ベースにアベノブユキ、ドラムにLouisを迎えている。

 また、1stミニアルバムのタイトル名である『ナチュラルストーリー』の詳細も解禁となった。全5曲入りの本作は全曲、作詞作曲を花村想太が担当。バンドプロジェクトが発表された際に後ろで流れていた曲が今回のアルバムに収録される楽曲「蜃気楼」という事も明らかになった。

 初回盤には「蜃気楼」のミュージックビデオに加え、今作『ナチュラルストーリー』が出来るまでの制作の裏側に密着した「The making of ナチュラルストーリー」を収録。今まで映像化されていない楽曲制作の過程を収録したドキュメント映像付きとなっている。

 11月22日に発売になるJUNON1月号では、Natural Lagに迫ったインタビューと撮りおろし美麗フォトも掲載されている。

◎花村想太 コメント
バンドプロジェクト発表させて頂きました。
僕は正直1人で歌うのはすごく心細かったり怖かったりします。
5人でパフォーマンスをして、みなさんとライブを作る時間が一番大切で大好きです。
でも、今年の始めから颯くんのダンス作品、徹くんの映像作品、雄大くんのソロアルバム
大輝くんの、、、色々。わら
みんなのソロの表現を間近で見させていただいて、
僕も僕にしかできない何かを表現しなければと思いました。
でもやっぱり1人は怖かったので、仲間と一緒にやることに決めました。
全曲僕が1人で作詞作曲させて頂きます。
僕の覚悟を1人でも多くのかたに受け取っていただけるよう誠心誠意歌います。
でも僕の一番は変わらずDa-iCEです。
Da-iCEでは表現できない音楽をバンドメンバーと届けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

◎リリース情報
ミニアルバム『ナチュラルストーリー』
2020/1/22 RELEASE
<初回盤(CD+DVD)>
UMCK-7045 2,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
UMCK-1647 1,500円(tax out)


音楽ニュースMUSIC NEWS

デーモン・アルバーン、テイラー・スウィフトの作曲に関する発言について“無条件かつ素直に”謝罪

洋楽2022年1月25日

 現地時間2022年1月24日、デーモン・アルバーンが米ロサンゼルス・タイムズのインタビューで、テイラー・スウィフトは「自分で作曲していない」と主張したことに対して、テイラー本人が反論し、その後デーモンは彼女に謝罪した。  米ロサンゼルス・ … 続きを読む

フィニアス、最も恥ずかしかった瞬間はテイラー・スウィフトの前で起こったと明かす

洋楽2022年1月25日

 現地時間2022年1月22日、ビリー・アイリッシュの兄でシンガーソングライター/プロデューサーのフィニアスがインスタグラム・ストーリーズ上でファンとQ&Aを行った。この際、彼はテイラー・スウィフトの前で、ある言い間違いをしてしまっ … 続きを読む

ザ・クロマニヨンズ約2年ぶり全国ツアースタート、甲本ヒロト「ドキドキしました。」

J-POP2022年1月25日

 ザ・クロマニヨンズの約2年ぶりの全国ツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー SIX KICKS ROCK&ROLL」が1月24日Zepp Hanedaにて遂に初日を迎えた。  同ツアーはアルバム「SIX KICKS ROCK& … 続きを読む

デュア・リパ、北米ツアーのカナダ公演を延期

洋楽2022年1月25日

 現地時間2022年1月24日、デュア・リパが来月からスタートする北米ツアーのカナダでの2公演を延期すると発表した。  彼女はSNSに、「親愛なる皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、モントリオールとトロントでの公演は7月25日と7 … 続きを読む

ABBA、メンバーがナビゲートする新ラジオ番組がApple Musicで開始

洋楽2022年1月25日

 ABBAのビヨルン・ウルヴァースがナビゲートするラジオ番組『Björn from ABBA and Friends』が、Apple MusicのApple Music Hitsで公開された。  Apple Musicのラジオでは、これまで … 続きを読む

amazon

page top