さくらしめじ、ラブコール贈った“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上漠とMV共演

2019年10月30日 / 21:40

 さくらしめじが、最新曲「合言葉」のミュージックビデオを公開した。

 監督は、今までもさくらしめじの作品に多く携わってきた土屋隆俊。高校卒業間近のさくらしめじが「いまでしかない」をテーマに、いまだけの等身大を表現したMVで、“可愛すぎるジュノンボーイ”として話題になった井手上漠が出演。さくらしめじから、自分らしさを大切にしている同世代の井手上漠にラブコールをし、同世代の共演が実現した。

◎映像
▼「合言葉」Music Video
URL:https://youtu.be/yq2tctDnykg

◎田中雅功 コメント
僕達の新曲「合言葉」のMV見てくれましたか!!
高校3年生の僕達の、「ありのまま」が散りばめられたMVになっています。
監督の土屋さんが、「今回のMVは、歌詞を可視化します!ダジャレじゃないよ!」と、言って始まった撮影。
色んな方法で歌詞を可視化しました。撮影を続けていくにつれて、改めて歌詞の意味や言葉の大切さを実感していきました。
このMVを見れば「合言葉」がもっと分かる気がします!!
そして、スペシャルゲストで、井手上漠さんが出演してくれました!
本当に表情豊かで…、このMVの世界観をより一層、広げてくれています!
ぜひ「合言葉」MVご覧下さい!!

◎高田彪我 コメント
合言葉のミュージックビデオが公開されました!
今回の楽曲は言葉を通じて繋がれたり支えあったりしているということを強く歌っています。そこでMVでは「歌詞」を様々な形に変えて「可視化」をして、より想いを強調させたMVになりました!
特に、2つの不思議な形を重ねると文字になるというギミックは、「合言葉」そのものを可視化したようなものになっています!
僕達の高校生活最後のMVで、「卒業」というテーマも含まれていますが、ただ悲しいだけでは無いのです。これからの未来に対する期待や、卒業というものを経ることで初めてわかる友達や仲間の大切さなどもこのMVに乗せています!
そして!ゲストとして井手上漠くんに出演して頂きました!「ありのままの言葉を伝える」というような漠くんの表情が、さらにこのMVを素敵なものに仕上げました!
ぜひMVを見て、言葉の大切さに触れてみてください!

◎土屋隆俊監督 コメント
さくらしめじとは2017年の「かぜいろのめろでぃー」からはじまり、MVやライブDVDで7本ほど作品を一緒につくらせてもらっています。
会うたびにいつも変わらない「おひさしぶりです!」と、どんどん成長していくふたりの姿ギャップに驚かされながら楽しく撮影してきました。
そんな彼らの「高校卒業前」という儚く、尊く、碧い、この「いま」をしっかりと映像で残したい。そんな思いで作品づくりに取り組みました。
「いま」のさくらしめじが生み出す「言葉」の強さとやさしさを、感じてもらえたら嬉しいです。
ひとりでも多くのひとに、ぼくらの思いが伝わりますように。
ガクくん、ヒョウガくん、残り少ない高校生活、楽しんでいけよー!

◎配信情報
「合言葉」
2019/10/23 RELEASE

◎ライブ情報
【さくらしめじの忘年会「きのこりあんの集いvol.4」】
2019年12月29日(日)東京・光が丘IMAホール


音楽ニュースMUSIC NEWS

山崎育三郎がニューAL発売日に電波ジャック、4/24『ZIP!』『DayDay.』『ヒルナンデス!』登場へ

J-POP2024年4月23日

 山崎育三郎が、6年ぶりのオリジナルアルバム『The Handsome』発売日の4月24日、日本テレビ系の情報番組『ZIP!』『DayDay.』『ヒルナンデス!』へ出演することが決定した。  当日は、本作『The Handsome』で山崎育 … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、HARVEYによる最新作が公開

J-POP2024年4月23日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Big Mad (HARVEY)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG LAB STUDIO』の中で … 続きを読む

SHINee、アリーナツアー代々木体育館公演のティザー映像を公開

J-POP2024年4月23日

 SHINeeが、2024年6月19日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME』の初回限定盤 … 続きを読む

SEVENTEEN、新曲4曲の一部を『17 IS RIGHT HERE』ハイライトメドレーで初公開

J-POP2024年4月23日

 SEVENTEENが、2024年4月29日にリリースとなるベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』のハイライトメドレー映像を公開した。  今作は、SEVENTEENの“過去、現在、未来の集大成となるベストアルバム”に仕上がってい … 続きを読む

ニッキー・ミナージュ、公演中にファンから投げ込まれたブレスレットを避けて投げ返す

洋楽2024年4月23日

 アーティストがパフォーマンスしている最中に、ファンがステージに物を投げ入れるという大胆な行為が、音楽コンサートで憂慮すべき行為のトレンドとして台頭している。そんな中、ニッキー・ミナージュが、現地時間4月20日に米デトロイトで開催された【ピ … 続きを読む

Willfriends

page top