エンターテインメント・ウェブマガジン
メタリカとサーフ・ブランドのBillabong LABがコラボした新商品が発表された。メタリカのアルバム5作からインスパイアされたシリーズは、2020年3月まで毎月新デザインが登場する。
2019年10月23日に販売が開始された第一弾は、通称“ブラック・アルバム”とも呼ばれている、1991年に発表されたセルフタイトル・アルバムがデザインされている。メタリカのロゴが入ったボード・ショーツ、Tシャツ、ジャケット、ウェットスーツからなる、黒を基調とした渋いコレクションだ。
“アーティスト、ミュージシャン、デザイナー、フォトグラファーなどをサポートする部門”であると紹介されているBillabong LABのウェブサイトには、同アルバムについて、「1991年の夏にリリースされ、瞬時に名作の仲間入りを果たした、シンプルに“メタリカ”と題されたアルバムは、紹介など必要なかった。彼らはすでに到着していたからだ」と記載されている。
また、「メタルは良い激情だ、ほとんどサーフィンに近い、海のリズムに出ている時のような」と、メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルージロがメタル音楽とサーフィンを比較しているコメントが引用されているほか、プロ・サーファーがウェアを着用して波に乗っているイメージ動画も公開されている。
メタリカは、Billabongと2007年にもコラボしており、チャンピオン・プロ・サーファーだった故アンディ・アイアンズに敬意を表したアパレル・コレクションで、『デス・マグネティック』がテーマとして起用されていた。
Billabong LABグローバル・マーケティング部長のエヴァン・スレーターは、「メタリカとBillabongの長年の関係を活用し、このプレミアム・コラボを通じて彼らがサーフ文化に与えた多大な影響を祝うことができて非常に嬉しい。ジャンルそのものを特徴付けるメタリカによるアルバム・アートワークと、Billabong LABのアパレルやウェットスーツの進歩的なデザインを結び付けると、部分の和よりはるかに大きなものが生まれた」と声明でコメントしている。
J-POP2024年4月18日
NEXZが、ダンスパフォーマンスビデオ『NEXZ Archive | J-HO Choreography | Tambourine – Eve』を公開した。 ソニーミュージックとJYPによる日韓合同オーディション・プロジェク … 続きを読む
J-POP2024年4月18日
私立恵比寿中学が、2024年7月3日に同1月6日~7日に開催した【私立恵比寿中学 新春大学芸会2024~高く飛ぶ竜と僕らのその先~】のライブ映像を発売することが決定した。 DAY1のパフォーマンスに加え、本作の初回生産限定盤には、DAY … 続きを読む
J-POP2024年4月18日
Crossfaithが、新体制初となる新作アルバム『AЯK』を2024年6月26日にリリースすることを明らかにし、併せて【Crossfaith AЯK Japan Tour 2024】の開催を発表した。 『AЯK』は、『EX_MACHI … 続きを読む
J-POP2024年4月18日
&TEAMが、2024年5月8日にリリースとなる1stシングル『五月雨 (Samidare)』のコンセプトフォト44点を公開した。 ソロカットでは、舞い落ちる桜色の花びら、雨粒の残る車窓からどこか遠くを見ている9人それぞれの新鮮 … 続きを読む
J-POP2024年4月18日
INIの大規模展覧会のサブタイトルが「DESTINED HORIZONS」に決定し、撮り下ろしキービジュアルが公開された。 2024年5月24日~6月30日まで、東京ドームシティのGallery AaMoにて開催される【INI EXHI … 続きを読む