milet「杏さんにも会えて嬉しい」、ドラマ『偽装不倫』撮影現場へ陣中見舞い

2019年7月31日 / 11:10

 milet(ミレイ)が、主題歌を担当するTVドラマ『偽装不倫』の撮影現場へ陣中見舞いに訪れた。

 この日撮影していたのは、宮沢氷魚演じる伴野丈の姉が営むスペイン料理屋のセットでのシーン。撮影を終えた主人公・鐘子役の杏に、緊張気味に花束を渡し、milet(は「本当に『偽装不倫』が好きで、毎週楽しみにしているので、杏さんに会えて、セットに来られて嬉しいです!」と声を震わせた。杏は主題歌について、「ドラマで実際に流れているのを聞くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵」とコメントした。

 さらに、「こんなに凝ったセットで、すごく細かいところまで作り込まれていて……」と、感無量といった様子でセットを見渡すと、丈の部屋に続く階段を見つけたmilet。「この階段を上れば、あの(鐘子と丈が二人で過ごした)部屋ですね!!」と興奮気味に声をあげると、杏が「ほんとはあっちにあるんだけどね」と別のセットを指して突っ込み、スタジオが笑いに包まれる一幕も。最後は、「また(スタジオに)来たいです……! スペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです」と名残惜しそうにスタジオを後にした。

 なお、miletが歌う主題歌「us」は、8月21日のCDリリースに先駆けて、7月31日より先行配信がスタート。iTunesでは早くもシングルTOP5にチャートインしている。

◎miletコメント
――主題歌について
ドラマで主題歌が流れているのを実際に聞いたときは、感動しました。ドラマのために作った曲だったので、ドラマには絶対合うと思っていたのですが、想像以上のハマり具合で嬉しかったです。
まさかオープニングにも使っていただけるとは思っていなかったので、第1話を見て本当にびっくりしました!

――セットを訪れてみて
『偽装不倫』が本当に好きで、毎週楽しみにしているので、セットに来られて、杏さんにも会えて嬉しいです。
こんなに凝ったセットで、細かいところまで作り込まれているなんて……。ここで、あの会話やあんなことが起きていると思うと、これからドラマの見方が変わりそうです。
一度だけじゃなく、また(スタジオに)来たいです……!そして、今度はスペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです(笑)

◎杏 コメント
――主題歌について
不安に思っていたり、好きという気持ちだったり、鐘子の思いを全部カタチにしてくださっていて、最初に聞いたときから心をつかまれました。
ドラマで実際に流れているのを聞くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵だし、本当に感謝しています。

――miletに会って
以前も生で歌を聞いたことがあるのですが、力強く太い歌声や、伸びやかな高音が素晴らしくて。こんなに華奢な女の子があの歌を作ってあの歌声を出すのか!と思い、以来、ファンになってしまいました。

◎リリース情報
先行配信「us」
2019/07/31 RELEASE

EP『us』
2019/08/21 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+DVD)>
SECL-2476~2477 / 1,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
SECL-2478 / 1,250円(tax out)

◎ライブ情報
【milet first live “eye”】
2019年11月07日(木)大阪・UMEDA CLUB QUATTRO
2019年11月11日(月)東京・LIQUIDROOM


音楽ニュースMUSIC NEWS

THE BACK HORN、配信ライブ開催決定でメンバーコメント動画公開

J-POP2020年7月5日

 THE BACK HORNが、配信ライブ【KYO-MEI MOVIE TOUR SPECIAL」-2020-(スタジオ編)】を、2020年8月2日に開催する。  新型コロナウイルスの影響により、再延期となってしまった全国ツアー13公演と全 … 続きを読む

<ライブレポート>「配信最高!」NONA REEVES、ビルボードライブ東京からハッピーに届けた無観客ライブ

J-POP2020年7月5日

 2020年7月4日、無観客配信ライブ【NONA REEVES ONLINE SHOW ~LIVE LOVERS~ from Billboard Live supported by CASIO】が開催された。  今年2月、2020年のキック … 続きを読む

絢香、配信ライブ開催&三浦大知とのコラボ曲のリリース決定

J-POP2020年7月5日

 絢香が、配信ライブ【絢香“遊音倶楽部~2nd grade~” -ONLINE LIVE-】を、2020年7月18日に開催する。  新型コロナウイルスによって全公演無期限の延期となった【絢香LIVE TOUR 2020 “遊音倶 … 続きを読む

浜崎あゆみ、愛する我が子へのメッセージを込めた新曲「オヒアの木」ゲリラリリース

J-POP2020年7月5日

 浜崎あゆみが、新曲「オヒアの木」を、2020年7月5日にゲリラリリースした。  配信前の昨晩、話題のドラマ『M 愛すべき人がいて』の最終回にて、突如新曲の1フレーズとジャケット写真が使われたCMがなんの情報もなしに放送された。その直後から … 続きを読む

【深ヨミ】初週セールス自己最高記録を更新 ジャニーズWESTのデビュー以来のシングルを検証

J-POP2020年7月5日

 2020年7月6日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”でジャニーズWESTの『証拠』が初週225,849枚を売り上げ、首位を獲得した。(集計期間2020年6月22日~2 … 続きを読む

page top