DAOKO×MIYAVIのコラボ曲「千客万来」MV公開 総監督は蜷川実花

2019年6月26日 / 10:00

 DAOKO×MIYAVIの新曲「千客万来」のミュージックビデオが公開された(https://youtu.be/kjiSn0ug4oU)。

 同楽曲は、主演・藤原竜也、監督・蜷川実花による7月5日公開の映画『Diner ダイナー』の主題歌に決定。公開されたミュージックビデオも、総監督は蜷川実花、クリエイティブディレクターは箭内道彦と、映画製作スタッフ総動員のミュージックビデオとなっており、まるで映画の世界観を彷彿させる作品が完成した。

 また、6月27日から「千客万来」のミュージックビデオがストリーミングのみで先行配信されることが決定。デジタルシングルは7月3日から配信開始となる。

◎コメント
<DAOKO>
 蜷川実花監督の色彩の鮮やかさというのが、映画でも花が咲くような形で表れていたのですが、今回、カナコさんが自分と年齢が近い女の子ということで共感できて、悩める子羊達の背中を押してくれる繊細さを感じました。
世界観的には豪快なところもあり力強い部分もありますが、その繊細さがある部分が印象的でした。

<MIYAVI>
 色彩感覚も含めすごく独特で、“今”の東京感がいつもそこにあるのが、蜷川実花ワールドだと思います。日本人として、観ていて心地良いです。ストーリーも含めて、自分たちができることを音でどのように昇華させていくことできるのか、そこが一番の挑戦だったかと思います。

◎蜷川実花 コメント
 二人の力強さが、きっちりぶつかり合うようなミュージックビデオを目指しました。
 元々、物凄くパワーのある二人なので、その二人が起こす化学反応をきっちりとビジュアル化できればと思っていました。二人の力がぶつかるし、上から雨も降ってくるので、そういう負荷がかかった時に、どのような化学変化が起きるのか、ビジュアル的には新しい仕掛けになったのではないかと思います。
 力がぶつかり合うのがビジュアルでも出てくると良いと思っていたのでメインに考えました。映画の中で出てくる、いくつかの要素をシンボリックに使いたくて、水が降ったり、花びらが降ったり、ネオンが光り輝いたりします。物語にそこまで沿うような形ではないのですが、映画を彷彿とさせるようなビジュアルを作りました。

◎配信情報
「千客万来」
2019/7/3 RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

高槻かなこ、アニソンカバーシングル「King of Anison EP1」発売決定

ニュース2020年12月6日

『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役を務め、同作品のスクールアイドルグループAqoursとしても活動する高槻かなこが、2021年3月3日に初となるアニソンカバーシングル「King of Anison EP1」を発売することを発表し … 続きを読む

Maica_n、新曲「Mind game」を配信リリース&1stアルバムのリリースが決定

アニメ2020年12月6日

Maica_nが、12月6日(日)に新曲「Mind game」を配信リリースした。併せて、2021年2月17日(水)に1stアルバム『replica』を発売することも発表となった。 同曲はフジテレビ系TVアニメ『デジモンアドベンチャー:』の … 続きを読む

Organic Call、2021年4月に初の全国流通盤ミニアルバムをリリース

ジャパニーズロック2020年12月5日

東京を中心に活動するロックバンド、Organic Callが12月5日に渋谷O-Crestで行なわれた『Re:daydream tour 2020』ツアーファイナルにて、初めての全国流通盤となる2ndミニアルバムを2021年4月にリリースす … 続きを読む

インディーシーンで話題のアーティスト2組による共演企画『MEETs』、初回はNoBuses×ステレオガール!

ジャパニーズロック2020年12月5日

インディーシーンで活躍するアーティスト2組による共演企画『MEETs』の第一弾が12月5日にYouTubeで公開された。 初回はNoBusesとステレオガールが登場。活動開始時期も近く下北沢などのライブハウスシーンで共演することもある彼ら。 … 続きを読む

コレサワ、2021年に3rd AL『純愛クローゼット』発売決定&全国ツアー全20箇所にて開催決定

J-POP2020年12月5日

 コレサワが2021年3月10日に3枚目となるフルアルバム『純愛クローゼット』を発売することが決定したことが12月5日開催のワンマンライブ【コレサワ ONE MAN LIVE 2020 冬に会えたら】にて発表された。  『純愛クローゼット』 … 続きを読む

page top