miwa、ドラマ『凪のお暇』主題歌に新曲書き下ろし 「何か始めたいという人の背中を押せる曲になったら」

2019年6月26日 / 10:15

 miwaの新曲「リブート」が、7月19日からスタートする金曜ドラマ『凪のお暇』の主題歌に決定した。

 ドラマは月刊誌「Eleganceイブ」で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。

 今作の主題歌「リブート」は、28歳OLの人生リセット物語をテーマに miwaが書き下ろした楽曲。人間が日々かかえているモヤモヤやストレス、そして自立することの厳しさと喜びに揺れ動く気持ちが描かれている。場の空気を読み、周りに同調することで自分の平和を保つ・・・。“でも自分の人生、これでいいのだろうか?”そんな普遍的な悩みを抱いたことをキッカケに、良いことも悪いこともすべて投げ捨てて“リブート(再起動)”する、自分を一から見つめ直して新たな人生を歩もうとする人の背中を押す、活力がみなぎってくる楽曲に仕上がっている。

◎miwa コメント
この度、主題歌を担当させていただくことになりとても光栄に思います。
原作を読ませていただき、凪が仕事や恋愛、住まいまで変えて、すべて捨てて心機一転する様に、
同世代の女性としてパワーをもらいました。10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で
前向きな叫びを意識して楽曲制作をしました。
今何か断ち切りたいことがある人、何か変えたくてもなかなか変えられずにいる人や
何か始めたいという人の背中を押せる曲になったらうれしいです。
ぜひドラマと一緒にこの楽曲も楽しんでいただけたらと思います。

◎主演・黒木華コメント
miwa さんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。
この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います。

◎番組情報
TBS『凪のお暇』
2019年7月19日(金)22:00~22:54
(初回は15分拡大 )

◎リリース情報
DVD&Blu-ray『miwa concert tour 2018-2019 “miwa THE BEST”』
2019/6/26 RELEASE
<通常盤>Blu-ray+CD
SRXL-201~202 8,900円(tax in.)
<通常盤>2DVD+CD      
SRBL-1847~1849 8,400円(tax in.)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top