TENDREとYeYeによる書き下ろし楽曲「ANYWAY」のMVが公開 二輪市場活性化プロジェクト『HondaGO』のテーマソング

2019年6月20日 / 16:00

 二輪市場活性化プロジェクト『HondaGO』の第一弾として、TENDREとYeYeによる書き下ろしテーマソング「ANYWAY(エニウェイ)」に合わせ、旅先でバイクに乗ることの魅力を伝えるミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/RnzNfiP4xUU)。

 『HondaGO』は、現二輪車保有者の約9割が男性で、50代以上が5割以上※と高齢化が進む中、より多くの若者にバイクを楽しんでもらいたいという想いから企画をスタート。“移動手段”として見られているバイクを“世界観が広がる新しい体験ができる手段”として若者に気軽に楽しんでもらうため、旅先でバイクに乗って新しい世界が広がる体験を作る機会を提供する予定だ。

 プロジェクト第1弾となる、『HondaGO』のテーマソング「ANYWAY」のミュージックビデオでは、キャンプ、サーフィン、カフェ巡りなど、多様な趣味をもち、各分野で活躍している15人のインフルエンサーのバイク旅を紹介するものとなっている。第2弾以降は、メディアとのパートナーシップやファッションブランドとのコラボレーション、また、バイク体験ができる機会の提供として、若者に人気のアウトドアイベント、屋外フェス等への出展を予定している。

◎TENDRE コメント
近年HondaさんがCMに取り入れる音楽のチョイス、音楽と車の携わり方には新鮮さを覚えておりまして。その時々の『今』を捉えるかつスタイリッシュな印象はとても格好いいなと思ってました。
ぼく自身TENDREとしてこういう形で携わらせていただく上で、日頃大切にしている自らの空気感や言葉の温度、気持ちというそれの機微をうまく調和させられたのではないのかなと感じています。
広告というフィールドの中で、ひとつの語りかけの様な距離感、そして感動体験のすばらしさをいい温度感で表現できたのではないでしょうか。
いざというときに寄り添ってくれるもの。
そういうものへの愛おしさを思い出せる様に。

◎YeYe コメント
母はずっと歴代のシビックに乗り続けていて、保育園や習い事の送り迎え、幼い頃の記憶とともに常にHondaの車がありました。いまこうして歳を重ね、ご縁があって出演させていただいたこととても光栄です。
ありがとうございました。


音楽ニュースMUSIC NEWS

moumoon、2人体制ラストライブから「Hello, shooting-star」公開

J-POP2020年2月26日

 moumoonが、3月にリリースするライブ映像作品から「Hello, shooting-star」のライブ映像を公開した。https://youtu.be/REeqq9d8d9k  毎年恒例の【FULLMOON LIVE SPECIAL … 続きを読む

ニュー・オーダーの来日ツアーが開催延期

洋楽2020年2月26日

 ニュー・オーダーの来日ツアーが開催延期となることが発表された。  3月3日の新木場スタジオコーストから来日ツアーを実施予定だったニュー・オーダー。現在振替公演の日程を調整中で、チケットは振替公演で有効となるという。振替公演と払い戻しの詳細 … 続きを読む

大原櫻子を大特集&バックカバーと巻末特集はJO1、『BACKSTAGE PASS』

J-POP2020年2月26日

 大原櫻子が表紙を飾る『BACKSTAGE PASS 4月号』が2月27日に刊行される。  4thアルバム『Passion』をリリースした大原櫻子。同号では大原櫻子を全31ページにわたって特集しているほか、バックカバーと巻末特集にはJO1が … 続きを読む

04 Limited Sazabys、全国ツアー4公演中止を発表

J-POP2020年2月26日

 04 Limited Sazabysが、全国ツアー【MYSTERY TOUR 2020】で開催を予定していた宮城・東京・広島・福岡公演の中止を発表した。  公演中止は、2月26日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方 … 続きを読む

HYDE、【東京マラソン】イメージソング「BELIEVING IN MYSELF」配信&MV公開

J-POP2020年2月26日

 HYDEの新曲「BELIEVING IN MYSELF」が本日2月26日に配信リリース。MVが公開された。  2018年より再始動したHYDEのソロプロジェクト第2章。MVでは、HYDEが苦悩する自分自身を演じており、時の狭間に取り残され … 続きを読む

page top