[ALEXANDROS]、アクエリアス新CMに新曲提供「思わずにやけてしまいました」

2019年4月22日 / 12:30

 [ALEXANDROS]がアクエリアス(日本コカ・コーラ株式会社)の新TVCMに新曲を提供することが分かった。

 5月13日より全国放映が開始される新TVCM『全力って、おいしい。』篇には、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場。バッティングやピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が、アクエリアスで渇いたカラダを潤し、再びトレーニングを重ねる姿が描かれている。

 [ALEXANDROS]の川上洋平(Vo&Gt)は、「そのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る“とある曲”に目と耳を奪われました」と海外在住時に見たアクエリアスのCMに思い入れがあることを語り、今回の楽曲提供について「お話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと」とコメントしている。

 [ALEXANDROS]は現在、自身最大規模となる全国アリーナ・ツアーの真っ最中で、6月15日と16日の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演でファイナルを迎える予定。また、6月21日からは全8公演のアジア・ツアーをスタートさせる。

◎コメント
[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt):
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
“いつまでも流れるようなメロディー”
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ヒヨリノアメ、それでも世界が続くなら 篠塚将行プロデュースによるアルバム『記憶の片隅に』発売決定

ジャパニーズロック2019年5月20日

茨城出身平均年齢20歳の4人組リアルロックバンド、ヒヨリノアメが、それでも世界が続くならの篠塚将行をプロデューサーに迎え、7月31日にデビューアルバム『記憶の片隅に』をLow-Fi Recordsより全国一斉リリースすることを発表した。 2 … 続きを読む

avengers in sci-fi、自主企画ライブがバンド初の2デイズ開催決定

J-POP2019年5月20日

 avengers in sci-fiが、2019年7月20日と21日に自主企画【Unknown Tokyo ~Summer~】を、バンドと縁ある下北沢ERAで開催することを発表した。  2014年に2ステージを使用した小規模なフェスを思わ … 続きを読む

THE BEATNIKS、タワレコアナログ専門店にてリリースイベントを開催

ジャパニーズロック2019年5月20日

5月22日にリリースされるTHE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)のライブアルバム『NIGHT OF THE BEAT GENERATION』のリリース記念トークイベントの詳細が発表された。 イベントは6月2日(日)に新宿にあるアナロ … 続きを読む

モーモールルギャバン、インドの日常から着想得た新曲「消えて」公開

J-POP2019年5月20日

 モーモールルギャバンが新曲「消えて」のミュージック・ビデオを公開した。  今年インドへ足を運んだメンバーのゲイリー・ビッチェ(ドラムス&ボーカル)が、「インドの火葬場は焚き火のようで、気づけば一日中眺めていました。」と語る現地の日常から着 … 続きを読む

高橋幸宏&鈴木慶一によるTHE BEATNIKS、ライブアルバム発売記念トークイベント開催へ

J-POP2019年5月20日

当時YMOのメンバーで現在はMETAFIVEで活動する高橋幸宏と、ムーンライダーズのボーカルであり北野作品『アウトレイジ』シリーズなどの映画音楽家としても活躍する鈴木慶一が、1981年に結成したTHE BEATNIKS(ザ・ビートニクス)。 … 続きを読む

page top