[ALEXANDROS]、アクエリアス新CMに新曲提供「思わずにやけてしまいました」

2019年4月22日 / 12:30

 [ALEXANDROS]がアクエリアス(日本コカ・コーラ株式会社)の新TVCMに新曲を提供することが分かった。

 5月13日より全国放映が開始される新TVCM『全力って、おいしい。』篇には、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場。バッティングやピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が、アクエリアスで渇いたカラダを潤し、再びトレーニングを重ねる姿が描かれている。

 [ALEXANDROS]の川上洋平(Vo&Gt)は、「そのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る“とある曲”に目と耳を奪われました」と海外在住時に見たアクエリアスのCMに思い入れがあることを語り、今回の楽曲提供について「お話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと」とコメントしている。

 [ALEXANDROS]は現在、自身最大規模となる全国アリーナ・ツアーの真っ最中で、6月15日と16日の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演でファイナルを迎える予定。また、6月21日からは全8公演のアジア・ツアーをスタートさせる。

◎コメント
[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt):
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
“いつまでも流れるようなメロディー”
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジョナス・ブルー、ジャパン・ツアーに向けて日本限定AL『トゥギャザー』をリリース

洋楽2024年3月29日

 ジョナス・ブルーが来月に迫った自身最大規模のジャパン・ツアーを記念して日本限定アルバム『トゥギャザー』をリリースした。  サム・フェルトとのユニットEndless Summerによる最新シングルの「Rest Of My Life with … 続きを読む

WurtS、自身初の東名阪ホールツアー完走&新規公演を発表 「武道館で会いましょう!」

J-POP2024年3月29日

 WurtSの、自身初となる東名阪ホールツアー【WurtS CONCERT HALL TOUR Ⅰ】のファイナル公演が、3月28日東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催された。  同ツアーチケットは全公演即日完売、10代を中心としたファンで会 … 続きを読む

故マイケル・ジャクソン、3人の子供たちが『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに揃って出席

洋楽2024年3月29日

 故マイケル・ジャクソンの3人の子供たち、パリス・ジャクソン、プリンス・ジャクソン、ビギ・ジャクソンが、現地時間2024年3月27日の夜、英ロンドンで行われた『MJ:ザ・ミュージカル』のプレビューに出席した。  3人は、自身の父親の人生を基 … 続きを読む

故エイミー・ワインハウス、伝記映画『Back To Black』サントラの詳細が発表

洋楽2024年3月29日

 故エイミー・ワインハウスの半生を描いたサム・テイラー=ジョンソン監督による新作映画『Back To Black』のサントラ『Back To Black: Songs from the Original Motion Picture』の詳細 … 続きを読む

とんねるず、29年ぶりのライブ開催 11月武道館公演決定

J-POP2024年3月29日

 11月8日、9日の2日間【とんねるず THE LIVE】が、東京・日本武道館で開催されることが決定した。  2018年にバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了し、惜しむ声や2人の姿を見たいという声も上がるなか、2人のラ … 続きを読む

Willfriends

page top