[ALEXANDROS]、アクエリアス新CMに新曲提供「思わずにやけてしまいました」

2019年4月22日 / 12:30

 [ALEXANDROS]がアクエリアス(日本コカ・コーラ株式会社)の新TVCMに新曲を提供することが分かった。

 5月13日より全国放映が開始される新TVCM『全力って、おいしい。』篇には、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場。バッティングやピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が、アクエリアスで渇いたカラダを潤し、再びトレーニングを重ねる姿が描かれている。

 [ALEXANDROS]の川上洋平(Vo&Gt)は、「そのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る“とある曲”に目と耳を奪われました」と海外在住時に見たアクエリアスのCMに思い入れがあることを語り、今回の楽曲提供について「お話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと」とコメントしている。

 [ALEXANDROS]は現在、自身最大規模となる全国アリーナ・ツアーの真っ最中で、6月15日と16日の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演でファイナルを迎える予定。また、6月21日からは全8公演のアジア・ツアーをスタートさせる。

◎コメント
[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt):
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
“いつまでも流れるようなメロディー”
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。


音楽ニュースMUSIC NEWS

『8月21日はなんの日?』シンセサイザーの生みの親、ロバート・モーグ博士の命日

洋楽2019年8月21日

 8月21日はモーグ・シンセサイザーの開発者として知られるロバート・モーグ博士の命日。  ロバート・モーグは1934年5月23日、アメリカ・ニューヨーク生まれ。電子工学博士として1950年代からテルミンなど電子楽器の製作に携わり、1964年 … 続きを読む

チック・コリアなど13組のアーティストが出演するジャズイベント【AUTUMN JAZZ JAMBOREE 2019】が開幕

J-POP2019年8月21日

 FM COCOLOとビルボードライブ大阪がタッグを組んだ恒例のジャズイベント【Billboard Live OSAKA × FM COCOLO“AUTUMN JAZZ JAMBOREE 2019”】が、20日スタートした。  20日の矢野 … 続きを読む

映画『3人の信長』完成披露試写会が開催 EXILE TAKAHIROの“クレープ屋さん”の差し入れに髙嶋政宏が感激

J-POP2019年8月20日

 2019年8月20日、映画『3人の信長』の完成披露試写会が東京・TOHOシネマズ日比谷にて開催され、TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、髙嶋政宏、前田公輝、坂東希ら出演キャストたちと渡辺啓監督が浴衣姿で集結した。  織田信長を演じたTA … 続きを読む

山本彩、全て自身で作詞・作曲したシングル『棘』全曲試聴映像を公開

J-POP2019年8月20日

 山本彩が、2019年9月4日にリリースとなる2ndシングル『棘』の全曲試聴映像を公開した。  シングルに収録される「棘」「feel the night feat. Kai Takahashi (LUCKY TAPES)」「unreacha … 続きを読む

Nulbarich、半年間に及ぶ密着でバンドの姿を映し出すドキュメント放送

J-POP2019年8月20日

 Nulbarichが、2019年9月1日にNHK総合テレビで放送される『SHIBUYA NOTE Presents Nulbarich-A STORY-』に出演する。  音楽番組『シブヤノオト』が1組のアーティストに絞って特集を組むスピン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top