スガ シカオが地上波ドラマ初出演、真木よう子主演『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!』に

2019年3月4日 / 18:00

4月に3年ぶりのニューアルバム『労働なんかしないで 光合成だけで生きたい』リリース、および全国ホールツアーを控えるスガ シカオが、現在テレビ東京で放送中の真木よう子主演ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』(毎週月曜日夜10時)に出演することになった。

 真木よう子演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力、そして何よりお客様を思いやる心で業績不振の支店を立て直す、痛快ストーリーの同ドラマ。3月4日放送の第7話から最終章に突入しクライマックスを迎える中、来週3月11日放送となる第8話の最終話にスガ シカオがカメオ出演する。スガは同ドラマの主題歌「遠い夜明け」を担当。地上波ドラマへの出演はこれが初となる。

 スガ シカオは共演した真木よう子について、「真木さんがテレビで見ているよりも小柄だったのに驚きました。(笑)それほど迫力のある演技をされているのだなと。」などとコメント。これに対し真木よう子は、「以前からアーティストとして尊敬している方なので、とても嬉しかったです。「撮影で会えるんだ」と思うとウキウキして朝も早かったのですが頑張れました!(笑)」などと語っている。コメント全文は下記参照。

◎スガ シカオ・コメント
 (出演を終えて)いつもテレビで見ている人たちが目の前にいて、その現場に自分がいるということがすごく不思議な感じでした。現場は和やかで雰囲気もよく、とても楽しかったです。真木さんがテレビで見ているよりも小柄だったのに驚きました。(笑)それほど迫力のある演技をされているのだなと。
これまで一視聴者として拝見してきましたが、6話で支店長が融資を決定したシーンがとても良くて、そこで僕の主題歌も使っていただけたので、ウルっとしてしまいました。(笑)

◎真木よう子・コメント
 以前からアーティストとして尊敬している方なので、とても嬉しかったです。「撮影で会えるんだ」と思うとウキウキして朝も早かったのですが頑張れました!(笑)それくらい自分が好きなアーティストさんに会えるという機会をいただき光栄に思います。
 ステージ上で写真を撮りましたが、一ファンとしてステージにいるスガ シカオさんを見たくて先に上がっていただきました。それを見て、ステージ上にいて違和感のない方はすごいなと改めて思いました。今回の主題歌だけでなく、スガ シカオさんの歌は歌詞が独特で言葉では言い表せない、演技でも表現しづらい部分を歌詞に起こしていて、綺麗な方だなと思ってました。もう少し深いところまで話したかったなと。そしてぜひライブにもお邪魔したいなと(笑)

◎番組情報
■タイトル:『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~』
■放送日:毎週月曜日夜10時放送
■放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
BSテレ東 毎週金曜日夜9時
■出演:真木よう子 丸山隆平 塚本高史 三宅弘城 西野七瀬
 森永悠希 /  寺脇康文 片桐はいり 林泰文 矢島健一
 木下ほうか 古谷一行(特別出演) 柳葉敏郎 
■監督:小野浩司(7話)、星野和成(8話)
■脚本:西田征史
■音楽:信澤宣明
■主題歌:スガ シカオ「遠い夜明け」
■オープニングテーマソング:NEWS「トップガン」(ジャニーズ・エンタテイメント) 
■チーフプロデューサー:浅野太
■プロデューサー:稲田秀樹・阿部真士(テレビ東京)・八巻薫(MMJ)
■制作:テレビ東京/ MMJ
■原作:周 良貨・夢野一子『この女に賭けろ』(講談社モーニングKC刊)


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

はっとり(マカえん)出演&「青春と一瞬」起用のオリジナルムービー公開、ABC-MART×adidasキャンペーン

J-POP2024年3月28日

 はっとり(マカロニえんぴつ )がメインビジュアルに起用されたABC-MART×adidasのキャンペーン【この一瞬もアディダスと】がスタートし、特設サイトにてオリジナルムービーが公開となった。  ABC-MART、ABC-MARTオンライ … 続きを読む

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Willfriends

page top