さくらしめじ、2月15日に告白ソング「先に言うね」を配信リリース

2019年2月8日 / 21:00

さくらしめじが新曲「先に言うね」を、2月15日(金)に配信リリースすることが発表された。

この楽曲は、2018年の12月に開催された中野サンプラザでの超満員のワンマンライブで初披露されたもの。揺れ動く気持ちの中にも、ふたりの関係に名前を付けようとする勇気や決意が描かれている。ファンからは、“めっちゃ泣いてしまった”、“次聴けるのいつ…?”など悶絶の声が続出。義理と本命で揺れる、バレンタインシーズンの心を撃ち抜く曲となっている。

また、“告白という字の中にある「白」。これから幾つもの「白」を塗り重ねていこう”という決意が込められた配信ジャケットのデザインにも注目だ。

そして、リリース日までSNS上で“告白”を募る企画がスタート! これまで言えなかった気持ちをハッシュタグ“#先に言うね”を付けて、SNSで投稿しようと呼び掛けるもの。投稿されたメッセージ全てにさくらしめじ本人が目を通し、ドキッとした数名の言葉を選び、オフショットの写真に載せて、リリース当日にさくらしめじのSNSからプレゼントされる予定とのこと。

なお、企画のスタートに合わせて、「先に言うね」の歌詞、そして“チョコよりも言葉が欲しい”という田中雅功手書きのコピーが載ったビジュアルも発表。さくらしめじのふたりのコメントも届いているので、ぜひチェックしてほしい。
【コメント】

■田中雅功

「思いを言葉にして伝えるのは、難しいことだし勇気のいること。

だけどいつ届かなくなるか分からないから、今君に伝えたい。

そんな想いをSNSに書いてください」

■髙田彪我

「うまく伝わらなくてもいい。言葉にする気持ちこそが大事だと思います。

少しずつ、少しずつ。今だから伝えられる言葉をぜひ書いてみてください」


音楽ニュースMUSIC NEWS

Sexy Zone中島健人&菊池風磨、11年間ずっと一緒の“ふまけん”が『anan』表紙&グラビア

J-POP2019年8月19日

 Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨が、2019年8月28日に発売となる『anan』の表紙を飾る。  今号の特集テーマは「相性(バディ)の化学反応」。 今まで様々な切り口で相性、人間関係についての特集をしてきた『anan』だが、今回は、 … 続きを読む

映画以上のヒットになるか?! RADWIMPSの勢いを検証【Chart insight of insight】

J-POP2019年8月18日

 この夏いちばんの話題作となった新海誠監督のアニメ映画『天気の子』。7月19日に公開され、観客動員数もダントツの1位を獲得。まさに大ヒット中であるが、音楽を担当したRADWIMPSも負けてはいない。映画公開日にリリースされたサウンドトラック … 続きを読む

【深ヨミ】BEYOOOOONDSとSTU48 ポイント構成比から見る違いとは?

J-POP2019年8月18日

 8月19日付のBillboard JAPAN Top Single Sales(集計期間2019年8月5日~2019年8月11日)で、BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』が94,375枚を売り上 … 続きを読む

超特急、全国ツアー最終公演は逆境を逆手に取った一夜限りのスペシャルなステージに

ニュース2019年8月18日

超特急が8月17日に沖縄コンベンションセンター劇場棟にて全国ホールツアー『EUPHORIA~Breakthrough, The Six Brave Stars~』の最終公演を開催した。この沖縄公演をもって、結成当初からの悲願である47都道府 … 続きを読む

GLAY、10月2日にニューアルバム『NO DEMOCRACY』をリリース

ジャパニーズロック2019年8月17日

GLAYが8月17日(土)に埼玉県・メットライフドームで開催した『GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY”』初日公演の終演後、10月2日(水)にアルバム『NO DEMOCRACY』を発売するこ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top