V6、新曲「Super Powers」がアニメ『ワンピース』主題歌に決定

2018年9月25日 / 15:00

V6 (okmusic UP's)

V6の新曲「Super Powers」が、TVアニメ『ワンピース』の主題歌に決定したことがわかった。この楽曲はアニメ「ワンピース」のために書き下ろされた新曲で、“仲間と懸命に生きて行く”というテーマで冒険の世界を表現している。タイトル「Super Powers」は誰もが持っているもの(パワー)を意味し、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められている。歌詞にも仲間や勇気、冒険といったキーワードが散りばめられ、サウンドも爽やかで疾走感溢れるメロディで、聴いている人の背中を押せるような楽曲に仕上がっている。

ワンピースのアニメ放送も2019年には20周年を迎えるという節目の年、そんな記念すべきタイミングで、ほぼ同じ年代を過ごしてきたデビュー23年目のV6が主題歌を担当することは、非常に貴重なコラボレーションであり、注目も高まることだろう。V6が歌う新主題歌「Super Powers」は、10月7日(日)放送回より使用されるということで、佳境へ向けますます盛り上がるホールケーキ編のストーリー展開と併せてアニメも見逃せない!

また、今回の主題歌起用に際して、V6のメンバーと番組プロデューサーの狩野雄太よりコメントが届いている。

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
【コメント】

■坂本昌行

「主題歌が決まったと聞いた時、非常に嬉しかったです。「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」

■長野博

「V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています」

■井ノ原快彦

「僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います」

■森田剛

「メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたら嬉しいです」

■三宅健

「元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです。“仲間と懸命に生きて行く”といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!」

■岡田准一

「子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います」

■番組プロデューサー・狩野雄太(フジテレビ編成部)

「少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。また楽曲もハイクオリティーで且つ幾つもの名曲もあり、人と人を繋げることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました!V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!」


V6

音楽ニュースMUSIC NEWS

斉藤朱夏、ソロデビュー5周年ミニAL『555』リリース決定 新曲5曲を収録予定

J-POP2024年4月19日

 声優、アーティストの斉藤朱夏が、ソロデビュー5周年を記念した5曲入りのミニアルバム『555』を7月10日にリリースすることが決定した。  ソロアーティストとして4枚目のミニアルバムとなる今作は、変化や人生の転機を意味する数字“555”を掲 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ラナ・デル・レイがいなければ「Ocean Eyes」はなかったと語る

洋楽2024年4月19日

 ビリー・アイリッシュが、【コーチェラ2024】のウィークエンド1に行われたラナ・デル・レイのステージにサプライズで登場した際、ラナのことを“私を含め、あなたたちの存在理由の半分”と呼んだが、それは冗談ではなかったようだ。  現地時間202 … 続きを読む

宇多田ヒカル、初の香港公演が8月に決定

J-POP2024年4月19日

 2024年7月から開催される、宇多田ヒカル約6年ぶりのツアー【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024】の香港公演が8月17日、18日に決定した。  デビュー25年を迎え、宇多田ヒカルとしては初の香港単 … 続きを読む

SEKAI NO OWARI、新曲「Romantic」が川口春奈主演のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に

J-POP2024年4月19日

 SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。  川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、2 … 続きを読む

幻のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が復活、Disney+『スター』で配信へ

洋楽2024年4月19日

 ザ・ビートルズ解散までの歩みを描いた、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督による1970年製作のドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ:Let It Be』が、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+』の『スター』にて2024年5月8日より … 続きを読む

Willfriends

page top