まねきケチャ、藤川千愛が武道館公演をもってグループ卒業

2018年8月25日 / 21:00

まねきケチャ 藤川千愛 (okmusic UP's)

まねきケチャの藤川千愛が、9月24日に日本武道館で行なわれる『日本武道館deまねきケチャ』をもってグループを卒業することを発表した。これは8月25日に日比谷野外大音楽堂で開催されたワンマン公演『夏の野音deまねきケチャ』にて本人より発表された。

藤川は2015年のまねきケチャ結成時からのメンバーで、リードボーカルとしてグループを牽引してきたが、「歌の世界で勝負したい」という気持ちから卒業を決意した。 藤川は「私自身の歌は、まだまだ欠点だらけで、足りないところだらけだと思っています。 もっともっと努力し、人としても歌の世界でも成長して、沢山の人に藤川千愛の歌を聴いてもらえるようになりたい…今はこの一心です」とコメントを寄せている。なお、卒業後はソロアーティストとして活動する予定だ。

8月28日にはまねきケチャのアルバム『昨日のあたしに負けたくないの(Special Edition)』が配信リリースされる。
【藤川千愛 コメント】

私、まねきケチャの藤川千愛は、9/24の日本武道館公演をもって、まねきケチャを卒業させていただきます。

今日まで支えてくれたファンの皆様、関係者の皆様、卒業を受け入れてくれたメンバーやスタッフの皆様、今まで本当にありがとうございました。

私は3歳の頃から歌手を夢見てきました。

高校を卒業して工場で働いていた時、アイドルをやってみる気はないかと誘っていただき、まねきケチャとしてデビューさせていただきました。

正直、アイドルの世界にはまったくの無知で、それまでは興味も薄かったのですが、コレットプロモーションでは100%生歌でステージに立てることをきいて、チャレンジしてみたいという想いに駆られました。

まねきケチャでは、リードボーカルという役割をいただき、デビューから3年間、無我夢中で頑張ってきました。

ファンの皆様の応援と支えで、素晴らしいステージに立つことができ、ついには夢であった武道館公演を実現するまでになりました。

本当に感謝しています。本当に嬉しいです。

それでも、デビュー当時から、私の心の根底にあった「歌を届けたい」「歌を聴いて欲しい」「歌で勝負したい」気持ちがより大きくなり、悩んだ末にその道を前進していく決心を固め、

今回卒業という選択をさせていただきました。

時に私の歌を褒めてくれる方がいます。

私にとって、それが今日までの頑張りの源でもありました。

本当にありがとうございます。

私自身の歌は、まだまだ欠点だらけで、足りないところだらけだと思っています。

もっともっと努力し、人としても歌の世界でも成長して、沢山の人に藤川千愛の歌を聴いてもらえるようになりたい…今はこの一心です。

まねきケチャとして、紅白のステージに立つという夢は叶いませんでしたが、ソロとしていつか、まねきケチャと一緒に紅白に出演できたら、こんなに素晴らしいことはありません。

武道館までの1ヶ月、まねきケチャの藤川千愛として、私にできる最高の歌を届けたいと思います。

本当にありがとうございました。

まねきケチャ

藤川千愛
配信限定アルバム『昨日のあたしに負けたくないの(Special Edition)』
2018年8月28日配信リリース

COKM-42120/¥900(税込)

<収録曲>

1.昨日のあたしに負けたくないの

2.ありよりのあり

3.相思い

4.昨日のあたしに負けたくないの(instrumental)

5.ありよりのあり(instrumental)

6.相思い(instrumental)

7.Special Track
『日本武道館deまねきケチャ』
9月24日(月・祝) 東京・日本武道館

開場16:00/開演17:00/終演予定19:30


音楽ニュースMUSIC NEWS

僕が見たかった青空、3rdシングルを7月リリース YouTubeで選抜発表へ

J-POP2024年4月19日

 僕が見たかった青空が、7月3日に3rdシングルを発売することを発表した。  乃木坂46公式ライバルとして、2023年8月30日に『青空について考える』でデビューした23人組の僕が見たかった青空。3rdシングルは、2ndシングルに引き続き選 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】BUMP OF CHICKEN「邂逅」1万DL超えでDLソング首位走行中 米津玄師/ミセス最新曲が続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、BUMP OF CHICKENの「邂逅」が11,501ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。  同曲は、本 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『SCIENCE FICTION』が引き続きDLアルバム首位走行中

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『SCIENCE FICTION』が2,805ダウンロード(DL)で引き続きトップを走っている。  宇多田 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」648.1万回超えで引き続きストリーミング首位走行中 ILLITが続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月15日~4月18日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,481,751回で首位を走っている。  4月17日公 … 続きを読む

公式プレイリスト『春に聴きたいMrs. GREEN APPLE』公開

J-POP2024年4月19日

 Mrs. GREEN APPLEの公式プレイリスト『春に聴きたいMrs. GREEN APPLE』がApple Music、Spotify、『春に聴きたいミセス』がLINE MUSICで公開された。  本プレイリストは、“進学、入学、就職 … 続きを読む

Willfriends

page top