ぼくのりりっくのぼうよみ、ドラマED曲「輪廻転生」を配信リリース

2018年7月23日 / 19:30

配信楽曲「輪廻転生」 (okmusic UP's)

ぼくのりりっくのぼうよみ(以下、ぼくりり)が3rdアルバム『Fruits Decaying』以来となる新曲「輪廻転生」を7月25日に配信リリースすることが発表された。

毎週金曜深夜テレビ東京ほかで放送中のドラマ25『インベスターZ』のエンディングテーマとなったこの曲は、ぼくりりと盟友であるLoyly Lewisの二人による共作。原作のファンだというぼくりりが“主人公財前のハンパなさ”を表現すべく書き下ろしたナンバーで、かなり“ぶっとんでる”と自身でコメントするほど攻めた仕上がりとなっている。ドラマのエンディングでは、主演の清水尋也が曲を口ずさむシーンが挿入されていることも話題だ。

同時に全国ツアー『僕はもう……』の開催も発表に! フルバンドではなく小規模編成のユニットによるツアーになるとのことで、オールスタンディングの会場ばかりが選ばれている。ファンは目が離せない内容になりそうなので、ぼくのりりっくのぼうよみもばいる会員を対象にしたチケット抽選先行受付をお早めにチェック!

■ドラマ25『インベスターZ』公式HP

http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/

(c)「インベスターZ」製作委員会
【コメント】

■ぼくのりりっくのぼうよみ

インベスターZは原作を読ませていただいていて、凄くファンなので、今回のお話をいただけてとても嬉しかったです。

実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。

この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。

エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです。

■清水尋也(主演)

未だに信じられない…。

大好きなあのぼくりりさんが主題歌を…。

ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。

秀逸なメロディライン! 全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス!

そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声…!!

アァ! 早く神代さんに報告しないと!!!

■工藤里紗(プロデューサー)

「インベスターZ」のドラマ化が決定した時から、エンディングテーマは、ぼくのりりっくのぼうよみさんがいい!と思ってました。

そこで、ドラマ「インベスターZ」用の楽曲の書き下ろしを熱烈にラブコールしました!

投資と聞くと何か「固い、難しい」感じをイメージされがちですが、「お金」の概念も変わってきていますし、このドラマは新時代を担っていく若者に楽しみながら見てもらいたい!という思いから企画しました。

ぼくのりりっくのぼうよみさんの、若さ、敏感に時代を捉える力、そして、何よりも「新しい音楽の打ち出し方を模索したい」という想いは「インベスターZ」のマインドそのもの。

原作もファンとの事で、ネットで拝見した原作者の三田先生との対談記事に「財前と自分を重ねてしまう」とあり勝手に運命を感じました。

楽曲は、様々な読み取りができる繊細な思いやお金の裏にある「人間」が表現されていると感じました。

ダンスカンパニーDAZZLEの飯塚浩一郎さんにも協力して頂き、エンディング映像の演出を担当しました。

コミカルなドラマ部分とは違う、ドキッ!とさせられる財前と投資部メンバーの表情もお楽しみください。
配信楽曲「輪廻転生」
2018年7月25日より配信開始

※ドラマ25『インベスターZ』エンディング・テーマ
全国ツアー『僕はもう……』
9月25日(火)  東京 渋谷WWW X

10月09日(火)  宮城 仙台Rensa

10月11日(木)  北海道 札幌PENNY LANE24

10月16日(火)  愛知 名古屋ElectricLadyLand /

10月17日(水)  大阪 梅田クラブクアトロ

10月19日(金)  福岡 福岡DRUM Be-1

10月30日(火)  東京 恵比寿LIQUIDROOM

■ぼくのりりっくのぼうよみもばいる会員抽選先行受付(全国統一)

受付期間:7月23日(月)18:00~8月5日(日)23:59

当落発表:8月9日(木)18:00予定


音楽ニュースMUSIC NEWS

Tempalay、過去最大キャパのワンマン公演が決定&2/26に新曲「大東京万博」MVを公開

J-POP2020年2月25日

 Tempalayが6月22日に東京・Zepp Divercityにてワンマン公演【大覚祭】を行うことを発表した。  今回のワンマン公演は、Tempalayにとって過去最大キャパシティとなる。オフィシャル先行は2月25日の17時よりスタート … 続きを読む

足立佳奈、イラストレーター・ゆの描き下ろし「話がある」MV公開

J-POP2020年2月25日

 足立佳奈が2月12日にリリースした2ndアルバム『I』から、AbemaTV『今日、好きになりました。』エンディング・テーマにも起用された収録曲「話がある」の新たなミュージック・ビデオが公開された。 https://youtu.be/iFG … 続きを読む

ポール・ウェラー、2年ぶりのアルバム『オン・サンセット』を6/12にリリース

洋楽2020年2月25日

 ポール・ウェラーが、ニュー・アルバム『オン・サンセット』を2020年6月12日にリリースすることを発表し、今秋のUKツアー17公演の詳細を明かした。完売となった5月のUKツアー13公演、その後7月末までのヨーロッパ・ツアー23公演に続くも … 続きを読む

北欧ロックの新鋭、H.E.R.O.(ヒーロー)が「アヴァランチ」MVを解禁

洋楽2020年2月25日

先日の単独公演も記憶に新しいデンマークの新鋭ロックバンド、H.E.R.O.が4月1日に日本先行リリースする2ndアルバム『バッド・ブラッド』より、「アヴァランチ」のミュージック・ビデオを解禁した。同曲は既にラジオでもオンエアされている先行シ … 続きを読む

BTS、ニュー・アルバムを語る「自分たちのキャリアへのラブ・ソングなんだ」

洋楽2020年2月25日

 現地時間2020年2月21日、米NY滞在時にBTSが行った米ビルボードとのビデオ・インタビューが公開され、ある意味バンドのキャリアへ対するラブ・ソングであるとRMが明かしたニュー・アルバム『Map of the Soul: 7』のリリース … 続きを読む

page top