GACKT、カメラ初潜入の自宅でビールテイスティング 味を“スペイン美女”に例える

2018年6月27日 / 17:40

 GACKTによるキリンビール株式会社の『新!のどごし<生>』の「テイスティングレポート&ムービー」が公開された(https://youtu.be/NoMwjjdfSTQ)。

 舞台となったのは、カメラ初潜入となるマレーシアにあるGACKTの自宅で、取材は実際に『新!のどごし』をテイスティングしながらのインタビューとなった。GACKTはしっかりと味を確かめ「すごいね」を連発し、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」と言葉を漏らす。セッティングチェンジの合間、気の知れたスタッフに「これ、飲んでみ」と勧めるなど、GACKTは『新!のどごし<生>』の味に素で驚いていたとのこと。

 また、スチール撮影も自宅の中で実施。いつもくつろいでいる場所ならではのリラックスした表情が印象的で、プレゼントされた『新!のどごし<生>』を冷蔵庫に入れるGACKTなど、プラベート感溢れる写真となっている。

◎GACKTテイスティングレポート
Q. 日本国民を代表して「のどごし<生>公認テイスター」になられたご感想をいただけますか?
A. 重いよ、そんな重大なものになれるかどうかちょっと分かんないけれども。

Q. テイスティングをお願いできますか?
A. あ、ホントだ。すごいね。すごいね。すごいね! いや、ちょっとね、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」。なんていうのかな……ドン! フワッていう。初めての感覚かな。ちょっと感動した。

Q. おすすめの楽しみ方は?
A. キンキンに冷やした『新!のどごし<生>』を、サッと取り出して、パンと開けて、グッと飲んで、サッて消える、ハッみたいな。これが一番楽しいんじゃないかな。

Q. リニューアル前も試飲されますか?
A. ああ、なるほど。これはこれですっきりしてるよ。でも、こっち(新!)を一回飲んでしまうと……ああ、全然レベルが違うんだなって思うな。

Q. どんなときに飲むのが良いと思いますか?
A. レコーディング終わったときに、疲れたなーじゃあ一杯飲もっかってときの一杯目とか。いい音楽、楽しい仲間、お疲れっみたいな。

Q. ご自宅で気に入っているポイントは?
A. 椅子が多い。ボクの趣味なんだよね。どこ行っても、どこでもくつろげる。座る場所を変えて、気分を変えて、そのときのテンションとかそのときの雰囲気を楽しめるように。この家にはたぶんトータル30個以上椅子があるのかな。お酒を飲む場所は、カウンター、プールサイド、天気がいいときはウッドデッキのベンチに腰かけてとか、気分によって変えるかな。

Q. 新たに進化した『のどごし<生>』ですが、GACKTさんの最新の進化はありますか?
A. 最近は「優雅」って言葉を自分の人生のテーマにしようと思ってる。今まで慌ただしく仕事ばっかりしてきたけど、この国に移ってから、それを新たにできるようになって。

Q.『新!のどごし<生>』との出会いを、人との出会いに例えると?
A. スペインに行ってビーチを歩いてたら、目の前からすごい綺麗な女性がフワッと現れて、パッと目の前を通り過ぎていくのに対して、自分が思わずアッって言う、こんな感じかな。思わず声が出てしまう。ヤバッっていう。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Ito(PEOPLE 1)×中島颯太(FANATSTICS)による初対談も FM802【REQUESTAGE】企画がスタート

J-POP2024年4月20日

 FM802が、春に大阪城ホールで開催している恒例ライブイベント【FM802 35th ANNIVERSARY“Be FUNKY!!”SPECIAL LIVE紀陽銀行 presents REQUESTAGE 2024】の特別企画が、同局にて … 続きを読む

【コーチェラ2024】キッド・カディ出演、ピンクパンサレスNY公演、最高齢で米ビルボードHot 100入り:今週の洋楽まとめニュース

洋楽2024年4月20日

 今週の洋楽まとめニュースは、【コーチェラ2024】に関する話題から。  キッド・カディが、【コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル】のウィークエンド2最終日となる、現地時間2024年4月21日の午後5時10分から … 続きを読む

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

Willfriends

page top