GACKT、カメラ初潜入の自宅でビールテイスティング 味を“スペイン美女”に例える

2018年6月27日 / 17:40

 GACKTによるキリンビール株式会社の『新!のどごし<生>』の「テイスティングレポート&ムービー」が公開された(https://youtu.be/NoMwjjdfSTQ)。

 舞台となったのは、カメラ初潜入となるマレーシアにあるGACKTの自宅で、取材は実際に『新!のどごし』をテイスティングしながらのインタビューとなった。GACKTはしっかりと味を確かめ「すごいね」を連発し、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」と言葉を漏らす。セッティングチェンジの合間、気の知れたスタッフに「これ、飲んでみ」と勧めるなど、GACKTは『新!のどごし<生>』の味に素で驚いていたとのこと。

 また、スチール撮影も自宅の中で実施。いつもくつろいでいる場所ならではのリラックスした表情が印象的で、プレゼントされた『新!のどごし<生>』を冷蔵庫に入れるGACKTなど、プラベート感溢れる写真となっている。

◎GACKTテイスティングレポート
Q. 日本国民を代表して「のどごし<生>公認テイスター」になられたご感想をいただけますか?
A. 重いよ、そんな重大なものになれるかどうかちょっと分かんないけれども。

Q. テイスティングをお願いできますか?
A. あ、ホントだ。すごいね。すごいね。すごいね! いや、ちょっとね、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」。なんていうのかな……ドン! フワッていう。初めての感覚かな。ちょっと感動した。

Q. おすすめの楽しみ方は?
A. キンキンに冷やした『新!のどごし<生>』を、サッと取り出して、パンと開けて、グッと飲んで、サッて消える、ハッみたいな。これが一番楽しいんじゃないかな。

Q. リニューアル前も試飲されますか?
A. ああ、なるほど。これはこれですっきりしてるよ。でも、こっち(新!)を一回飲んでしまうと……ああ、全然レベルが違うんだなって思うな。

Q. どんなときに飲むのが良いと思いますか?
A. レコーディング終わったときに、疲れたなーじゃあ一杯飲もっかってときの一杯目とか。いい音楽、楽しい仲間、お疲れっみたいな。

Q. ご自宅で気に入っているポイントは?
A. 椅子が多い。ボクの趣味なんだよね。どこ行っても、どこでもくつろげる。座る場所を変えて、気分を変えて、そのときのテンションとかそのときの雰囲気を楽しめるように。この家にはたぶんトータル30個以上椅子があるのかな。お酒を飲む場所は、カウンター、プールサイド、天気がいいときはウッドデッキのベンチに腰かけてとか、気分によって変えるかな。

Q. 新たに進化した『のどごし<生>』ですが、GACKTさんの最新の進化はありますか?
A. 最近は「優雅」って言葉を自分の人生のテーマにしようと思ってる。今まで慌ただしく仕事ばっかりしてきたけど、この国に移ってから、それを新たにできるようになって。

Q.『新!のどごし<生>』との出会いを、人との出会いに例えると?
A. スペインに行ってビーチを歩いてたら、目の前からすごい綺麗な女性がフワッと現れて、パッと目の前を通り過ぎていくのに対して、自分が思わずアッって言う、こんな感じかな。思わず声が出てしまう。ヤバッっていう。


音楽ニュースMUSIC NEWS

『5月20日はなんの日?』東海岸のレジェンド・ラッパー、バスタ・ライムスの誕生日

洋楽2019年5月20日

 5月20日はアメリカ・ニューヨーク州ブルックリン出身のラッパー、バスタ・ライムスの47歳の誕生日。  バスタ・ライムスは1972年5月20日生まれ。16歳の頃に友人とヒップホップ・ユニット=リーダース・オブ・ニュースクール(L.O.N.S … 続きを読む

mono palette.の3部が歌唱時機能性発声障害により一時活動休止を発表

ニュース2019年5月19日

mono palette.が5月19日、ワンマンツアー『mono palette. Spring Tour 2019 -amorous petal-』のファイナルである東京・TSUTAYA O-EASTにて、メンバーの3部が歌唱時機能性発声 … 続きを読む

SUPER★DRAGON、『GirlsAward』で33,300人を魅了!さらにランウェイにも!?

ニュース2019年5月19日

SUPER★DRAGONが5月18日(土)、幕張メッセ 国際展示場9~11ホールにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』に登場し、来場者述べ33,30 … 続きを読む

【深ヨミ】<物語>シリーズ/ヒプマイ/乃木坂46ら地域別ランキングから販売動向を探る

J-POP2019年5月19日

 5月20日付のBillboard JAPAN週間“Top Albums Sales”で、『歌物語2 -<物語>シリーズ主題歌集-』が13,960枚を売り上げ1位を、ヒプノシスマイク『Enter the Hypnosis Microphon … 続きを読む

Official髭男dism、フリーライブに5,000人が集結

ジャパニーズロック2019年5月19日

Official髭男dismこと”ヒゲダン”が5月18日(土)にダイバーシティ東京プラザにて、ニューシングル「Pretender」の発売記念フリーライブを開催した。 開演時間が近づきヒゲダンの登場を待ち望んだファンの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top