GACKT、カメラ初潜入の自宅でビールテイスティング 味を“スペイン美女”に例える

2018年6月27日 / 17:40

 GACKTによるキリンビール株式会社の『新!のどごし<生>』の「テイスティングレポート&ムービー」が公開された(https://youtu.be/NoMwjjdfSTQ)。

 舞台となったのは、カメラ初潜入となるマレーシアにあるGACKTの自宅で、取材は実際に『新!のどごし』をテイスティングしながらのインタビューとなった。GACKTはしっかりと味を確かめ「すごいね」を連発し、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」と言葉を漏らす。セッティングチェンジの合間、気の知れたスタッフに「これ、飲んでみ」と勧めるなど、GACKTは『新!のどごし<生>』の味に素で驚いていたとのこと。

 また、スチール撮影も自宅の中で実施。いつもくつろいでいる場所ならではのリラックスした表情が印象的で、プレゼントされた『新!のどごし<生>』を冷蔵庫に入れるGACKTなど、プラベート感溢れる写真となっている。

◎GACKTテイスティングレポート
Q. 日本国民を代表して「のどごし<生>公認テイスター」になられたご感想をいただけますか?
A. 重いよ、そんな重大なものになれるかどうかちょっと分かんないけれども。

Q. テイスティングをお願いできますか?
A. あ、ホントだ。すごいね。すごいね。すごいね! いや、ちょっとね、「ちょっと、なめてた。すごいね、これ!」。なんていうのかな……ドン! フワッていう。初めての感覚かな。ちょっと感動した。

Q. おすすめの楽しみ方は?
A. キンキンに冷やした『新!のどごし<生>』を、サッと取り出して、パンと開けて、グッと飲んで、サッて消える、ハッみたいな。これが一番楽しいんじゃないかな。

Q. リニューアル前も試飲されますか?
A. ああ、なるほど。これはこれですっきりしてるよ。でも、こっち(新!)を一回飲んでしまうと……ああ、全然レベルが違うんだなって思うな。

Q. どんなときに飲むのが良いと思いますか?
A. レコーディング終わったときに、疲れたなーじゃあ一杯飲もっかってときの一杯目とか。いい音楽、楽しい仲間、お疲れっみたいな。

Q. ご自宅で気に入っているポイントは?
A. 椅子が多い。ボクの趣味なんだよね。どこ行っても、どこでもくつろげる。座る場所を変えて、気分を変えて、そのときのテンションとかそのときの雰囲気を楽しめるように。この家にはたぶんトータル30個以上椅子があるのかな。お酒を飲む場所は、カウンター、プールサイド、天気がいいときはウッドデッキのベンチに腰かけてとか、気分によって変えるかな。

Q. 新たに進化した『のどごし<生>』ですが、GACKTさんの最新の進化はありますか?
A. 最近は「優雅」って言葉を自分の人生のテーマにしようと思ってる。今まで慌ただしく仕事ばっかりしてきたけど、この国に移ってから、それを新たにできるようになって。

Q.『新!のどごし<生>』との出会いを、人との出会いに例えると?
A. スペインに行ってビーチを歩いてたら、目の前からすごい綺麗な女性がフワッと現れて、パッと目の前を通り過ぎていくのに対して、自分が思わずアッって言う、こんな感じかな。思わず声が出てしまう。ヤバッっていう。


音楽ニュースMUSIC NEWS

J、6年振り6度目となる主催イベント『5DAYS』の開催を発表

ジャパニーズロック2019年12月13日

J が来年8月12日に50回目のバースデイを迎えるにあたり、その記念すべき日へのカウントダウン企画として、6年振り6度目となる自身主催のスペシャルイベント“5DAYS LIVE”を、マイナビBLITZ赤坂にて開催することを発表し … 続きを読む

IKUO、レコ発ツアー追加公演開催を記念したLINE LIVEの放送が決定

ジャパニーズロック2019年12月13日

その端正なルックスとメカニカルなテクニックで幅広い支持を得ているロック・ベーシストのIKUOが12月25日(水)にLINE LIVE『IKUO LINE LIVE「Road to Tour 2020」』を放送することが決定した。 2ndソロ … 続きを読む

04 Limited Sazabys、約2万人を動員した『YON EXPO』を映像作品化

ジャパニーズロック2019年12月13日

04 Limited Sazabysが2019年9月にさいたまスーパーアリーナで開催したワンマンライブ『YON EXPO』。バンド史上最大キャパとなる約2万人を動員し、フォーリミ流のエンターテイメントが凝縮された同公演の模様を完全収録する映 … 続きを読む

【NEW MUSIC】今週リリースされた注目の洋楽ソング25選(12/13付)

洋楽2019年12月13日

 ポップ、R&B、ヒップホップ、ロック、EDM、ジャズ……毎週数多くリリースされる新曲、カヴァー、リミックスなどの中から、注目の洋楽ソングを25曲ピックアップ。これからチャート賑わせそうな話題の1曲から玄人好みの味わい深さを持つナン … 続きを読む

LOVE PSYCHEDELICO、デビュー20周年記念する4タイトルの同時リリースが決定

ジャパニーズロック2019年12月13日

LOVE PSYCHEDELICOが2020年にデビュー20周年を迎えることを記念し、3月25日(水)に4タイトルを同時発売することが明らかになった。 2000年4月21日にシングル「Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~」でデビ … 続きを読む

page top