TWICE、初の映画主題歌が決定! 竹内涼真&浜辺美波からも喜びの声

2018年5月30日 / 04:00

 TWICEによるジャクソン5「I WANT YOU BACK」のカバーが、2018年8月1日に全国公開となる映画『センセイ君主』の主題歌に決定した。

 本映画は、2017年まで『別冊マーガレット』(集英社)にて連載されていた幸田もも子による同名漫画を実写化したもの。イケメンで頭脳明晰だが冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光由貴(ひろみつよしたか)役を竹内涼真が、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸(さまる)あゆは役を浜辺美波が演じ、監督は『君の膵臓をたべたい』で大ヒット監督の仲間入りを果たした月川翔が務める。

 TWICEが映画主題歌を担当するのは初。 映画作品の世界観に合わせて“今感”と“華やかさ”を表現して歌い上げており、最新の予告映像にもこの主題歌が使用されている(https://youtu.be/v74l9673xrY)。

 なお、TWICEはJAPAN 3rdシングル『Wake Me Up』をリリースしたばかりだが、この出荷枚数が50万枚を突破した。

◎TWICE コメント
この度、TWICEが映画『センセイ君主』の主題歌を務めさせていただくことになりました!
大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、「The Jackson 5」さんの名曲「I WANT YOU BACK」のカバーをTWICEらしさをMIXして、楽しく歌わせていただきました!
ぜひ映画も私達のカバー主題歌も映画館で楽しんでください!

<予告映像を見て>
“ポップアップラブコメディ”と言われていたので、どんな映画になるのかワクワクしていましたが、とってもコミカルで楽しい展開で、とにかく可愛い! 今から公開が楽しみです。恋するすべての女の子・男の子たちに観て欲しいです! 元気がもらえる映画です!
また、主題歌として私たちTWICEが歌わせていただいた曲は、なんと! あのThe Jackson 5の名曲「I WANT YOU BACK」。
名曲のカバーと聞いたときは、最初、私たちに歌いこなせるか心配でしたが、TWICEらしい「I WANT YOU BACK」で、映画『センセイ君主』に、楽しさ!や明るさ!をもっと感じて頂けたら、という思いで歌わせていただきました。
映画の主題歌は初めてですので、私たちTWICEも全員、今からドキドキしています▽(記号のハート)
『センセイ君主』、ぜひ楽しんでください!!

◎竹内涼真 コメント
初めてTWICEのみなさんが主題歌を担当すると聞いたとき、「キタ!」と素直に喜んでしまいました。
家族みんなが大好きで、よく家でも楽曲を聴かせて頂いていたので、「センセイ君主」はどんな曲になるのだろうと楽しみにしていました。実は我慢できなくて、本編を観る前に先日主題歌だけ先に聴かせて頂いたのですが、TWICEのみなさんが歌う「I WANT YOU BACK」は、本当に可愛くてポップで、とにかくテンションが上がります!
そのあと本編を観させて頂き、エンディングを迎えたとき、すごく作品によく合う、あゆはみたいな曲だなと改めて思いました。真っ直ぐで、泣いたり怒ったり笑ったりしている曲です。エンディングでスーパーハッピーな気持ちになれること間違いなしです! 今でもつい口ずさんでしまって、自然と体が動いています(笑)。
可愛く踊りだしたい気分になるので、是非皆さんにも楽しんで頂きたいです!
そして是非、TWICEのみなさんと一緒に踊ることができたら嬉しいです!

◎浜辺美波 コメント
撮影時、どなたが歌ってくださるんだろうね?とみんなで話していました。
まさかまさかTWICEのみなさんに歌っていただけるとは誰も想像していなかったので、とても驚きました。
以前から個人的に大好きなアーティストさんだったので、心から嬉しいです!
この映画と一緒に“ニッポンの恋を明るく”してくれそうな、そんなイメージにもぴったりの楽曲だなと、とても楽しみです!
いつかTWICEのみなさんにお会いでき、一緒に踊れることを夢見て頑張ります!

◎公開情報
映画『センセイ君主』
2018年8月1日(水)全国東宝系にてロードショー
原作:幸田もも子『センセイ君主』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:月川翔 脚本:吉田恵里香 音楽:得田真裕
出演:竹内涼真 浜辺美波 佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子 / 新川優愛


音楽ニュースMUSIC NEWS

【コーチェラ2024】キッド・カディ出演決定、2週目のタイムテーブル公開

洋楽2024年4月18日

 キッド・カディが、【コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル】のウィークエンド2最終日となる、現地時間2024年4月21日の午後5時10分からサハラ・テントで40分間のセットを行うことが発表された。  カディは、「 … 続きを読む

伝記映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』ジャパン・プレミア開催、息子ジギー/監督/主演俳優が来日へ

洋楽2024年4月18日

 伝記映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』から、故ボブ・マーリーの実の息子でありプロデューサーのジギー・マーリー、主演俳優のキングズリー・ベン=アディル、そして監督のレイナルド・マーカス・グリーンの来日が決定した。さらに彼らが参加するジ … 続きを読む

シガレッツ・アフター・セックス、ニューALから「Dark Vacay」を公開

洋楽2024年4月18日

 シガレッツ・アフター・セックスが、3rdアルバム『X’s』から2ndシングル「Dark Vacay」を公開した。  「Dark Vacay」は、享楽的なヨーロッパ・ツアーの思い出と、ツアーでの至近距離で解きほぐされていった元恋 … 続きを読む

ベル・アンド・セバスチャン、新曲「What Happened to You, Son?」公開

洋楽2024年4月18日

 ベル・アンド・セバスチャンが、新曲「What Happened to You, Son?」を公開した。  メンバーのスチュアート・マードックは、「この曲は、ポップスターが成長し、変化し、違う道を歩み出したことについて歌っている。そんなとき … 続きを読む

韓国の注目バンドSilica Gel、一夜限りの来日公演決定 ゲストにbetcover!!

J-POP2024年4月17日

 Silica Gelの来日公演が6月26日東京・渋谷WWW Xにて開催される。  Silica Gelは2023年12月にアルバム『POWER ANDRE 99』を発売後、韓国大衆音楽賞にて「今年の音楽人」をはじめ計3部門で受賞。従来のイ … 続きを読む

Willfriends

page top