バブリーダンスで注目を集めた登美丘高校ダンス部、「仰げば尊し」に乗せた新作ダンスで伊原六花を卒業サプライズ!

2018年3月22日 / 15:00

おったまげ卒業サプライズムービー (okmusic UP's)

株式会社センチュリー21・ジャパンが、初代センチュリー21 ガールに就任した元登美丘高校ダンス部キャプテンの伊原六花を起用したWEB動画「おったまげ卒業サプライズムービー」を公開した。登美丘高校ダンス部は、2017年にYouTubeにて公開した荻野目洋子 の「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」などを起用したバブリーダンスの再生回数が5千万回を超えており、各所で紹介をされて話題となっている。

この動画は、今春に登美丘高校を卒業し初代センチュリー21 ガールとして新たなスタートを切る伊原を、一緒に卒業したダンス部同期11人とダンス部のコーチ・akaneが送りだすサプライズを収録したもの。披露したのは卒業ソングの定番「仰げば尊し」のリメイク楽曲を使った新作ダンス。akaneさんが振付を担当し、バブリーダンスを始め、多くの演目を3年間演じてきた伊原が実際に踊っていた数々のダンスの振付からピックアップされているという。ほかにも黒板への寄せ書きやakaneから伊原へ宛てた手紙の披露など、見どころ満載のサプライズ動画になっている。

「仰げば尊し」を起用したダンスについてakaneは“今回の作品は、伊原六花に向けてのサプライズダンスで、今までの作品の振付や構成をうまく取り入れて思い出のダンスにしました。サプライズ感が出せるように、徐々にメンバーが増えてくる構成にしていて、驚いてくれるかなと思います”と今回のダンスを紹介。また、今回のダンスのポイントについて同級生は“バブリーダンス などダンス部時代の振付を取り入れているのが見どころです”と語っている。練習時間も短かったそうだが難しい箇所もあったようで、苦労もあったとのこと。サプライズダンス終了後は伊原に駆け寄り、感動で涙を流す伊原が“ありがとうございます!”と言うと拍手が起こった。卒業シーズンにぴったりのこの動画をぜひチェックしてみてほしい。
【伊原六花 インタビュー内容】

――初サプライズの感想は?

「初めてサプライズをしてもらったんですけど、まったく気づかなかったです。みんなの顔を見た瞬間、安心して号泣してしまいました」

――同級生のダンスはどうでしたか?

「同級生のみんなが踊ってくれたんですが、本当に私のためだけに踊ってくれて、嬉しかったです。

部活の時はいつも一緒に過ごしてい たんですけど、懐かしい感じがしました」

――akaneさんの手紙、感動されましたか?

「akaneさんがまさか手紙を書いて下さるなんて思ってもなかったです。

手紙の内容を聞いて、一年生の頃から(部員がたくさんいる中で)しっかり私のことも見て下さっていたんだなと思い、嬉しかったです。改めてかんばっていかなきゃと思いました」

――新生活への意気込みをお願いします。

「これから新生活が始まってコーチや同級生となかなか会えない状況になると思います。謙虚に明るく私らしくがんばっていきたいと思います」


音楽ニュースMUSIC NEWS

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

Willfriends

page top