SURFACE再始動! 椎名慶治「自分達のワガママでRe:STARTさせる」永谷喬夫「お会いできることを楽しみに」

2018年1月5日 / 14:20

 今年デビュー20周年を迎えるSURFACEが、2018年5月27日のライブで再始動する。

 椎名慶治(vo)、永谷喬夫(g)から成るSURFACEは、1998年にシングル『それじゃあバイバイ』でメジャーデビュー。ドラマ『ショムニ』の人気を追い風にデビューから華やかに音楽シーンに登場したが、2010年6月13日の東京国際フォーラム・ホールA公演にて解散。 椎名慶治はソロアーティストとして、永谷喬夫は作曲家として、別々の道を歩いてきた。

 再始動ライブは東京・豊洲PITで開催。1月5日18:00~1月15日23:59までオフィシャルホームページチケット抽選先行受付が実施される。

◎椎名慶治-メッセージ
3年前、ふとしたキッカケで2人が再会し、過去には言葉にしなかったであろう事も赤裸々に語り合う時間がありました。
それからゆっくりとではありますが、確実に自分達が描くビジョンが重なり合ったんだと思ってます。
だから、節目に復活しようと前々から決めていたわけじゃなく、本当に磁石のように引き合う力が強くなったのが今で。
自分達のワガママで終わらせたバンドを、今度は自分達のワガママでRe:STARTさせる。
本当に面倒な2人だなって自分でも理解してます。

このメッセージが「あの日の僕等2人の決断を許してないアナタへ」ちゃんと届いてくれてればと願ってます。

「僕の手を握れ 一緒に見ないかい 決して楽じゃないが最高の世界」
SURFACE 椎名慶治

◎永谷喬夫-メッセージ
皆さま、お久しぶりです!
解散から8年が過ぎました。
そして、もうすぐデビューしてから20年が経とうとしています。

あれから、作曲家として、演奏家として、いろいろな立場や経験を積んできました。

最初の12年でできたこと、できなかったこと、様々な感情、そして椎名慶治という存在。。。
20年というタイミングで改めて向き合い見つめ直す機会をいただきました。

体も大きくなりましたが、その分、心も成長している気がします。
少し大人になったSURFACEを、僕を、応援していただけるとありがたいです。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
SURFACE 永谷喬夫

◎武部聡志(音楽プロデューサー)-メッセージ
椎名くん、永谷くん、SURFACEの再始動おめでとう!思えばデビュー前からの付き合いだよね。そして一緒にデモテープを作っていた頃のこと、デビューシングルの「それじゃあバイバイ」をレコーディングした時のこと、今でもよく覚えています。2人がその後どうしているか、折に触れて心配もしていたし、頑張っている噂を聞く度に嬉しい思いをしたものです。今回久々に2人で曲を作ったり、パフォーマンスしたり、きっと10代の頃のようにワクワクした気持ちでいることでしょう。今こうして再び交わったからこそ生まれる『何か』を本当に楽しみにしています。力のある楽曲、そして純粋に音楽を楽しめるライヴになることを期待しています。また一緒に音を出せる機会を待ってるよ。頑張れよ!!
音楽プロデューサー 武部聡志

◎ライブ情報
【SURFACE 20th Anniversary Live「Re:Attraction」】
2018年05月27日(日)東京・豊洲PIT
OPEN 16:00 / START 17:00
<チケット>
席種:オールスタンディング
チケット代:8,527円(tax in)※D代別
※未就学児童入場不可
▼チケット一般発売日
2018年3月25日(土)
▼オフィシャルホームページチケット抽選先行受付
受付期間:2018年1月5日(金)18:00~1月15日(月)23:59まで
受付URL:http://bit.ly/2CULXFe


音楽ニュースMUSIC NEWS

<コーチェラ2024現地レポ>ノー・ダウト、9年のブランクを感じさせない圧巻のリユニオン・ショー オリヴィア・ロドリゴも飛び入り

洋楽2024年4月19日

 現地時間2024年4月12日~14日にかけて、米カリフォルニア州インディオにて野外音楽フェスティバル【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル2024】のウィークエンド1が、ヘッドライナーにラナ・デル・レイ、タイラー・ザ・ … 続きを読む

斉藤朱夏、ソロデビュー5周年ミニAL『555』リリース決定 新曲5曲を収録予定

J-POP2024年4月19日

 声優、アーティストの斉藤朱夏が、ソロデビュー5周年を記念した5曲入りのミニアルバム『555』を7月10日にリリースすることが決定した。  ソロアーティストとして4枚目のミニアルバムとなる今作は、変化や人生の転機を意味する数字“555”を掲 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ラナ・デル・レイがいなければ「Ocean Eyes」はなかったと語る

洋楽2024年4月19日

 ビリー・アイリッシュが、【コーチェラ2024】のウィークエンド1に行われたラナ・デル・レイのステージにサプライズで登場した際、ラナのことを“私を含め、あなたたちの存在理由の半分”と呼んだが、それは冗談ではなかったようだ。  現地時間202 … 続きを読む

宇多田ヒカル、初の香港公演が8月に決定

J-POP2024年4月19日

 2024年7月から開催される、宇多田ヒカル約6年ぶりのツアー【HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024】の香港公演が8月17日、18日に決定した。  デビュー25年を迎え、宇多田ヒカルとしては初の香港単 … 続きを読む

SEKAI NO OWARI、新曲「Romantic」が川口春奈主演のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に

J-POP2024年4月19日

 SEKAI NO OWARIの新曲「Romantic」が、本日4月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』主題歌に決定したことが発表された。  川口春奈が主演を務める本ドラマは、完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。19歳、2 … 続きを読む

Willfriends

page top