東京スカパラダイスオーケストラ、新作のゲストに銀杏BOYZ 峯田和伸

2017年12月26日 / 13:00

東京スカパラダイスオーケストラ (okmusic UP's)

東京スカパラダイスオーケストラが、銀杏BOYZの峯田和伸をゲストボーカルに迎えたニューシングルを2018年2月21日にリリースすることがわかった。作詞を谷中敦、作曲を川上つよしが担当したこの楽曲のタイトルは「ちえのわ feat.峯田和伸」。それぞれのカルチャーシーンでカリスマ的人気を誇る2組の想像もつかない奇跡のコラボレーションが実現した。

同時にCDショップでの購入者特典も発表されているので、詳細はHPを要チェック!
【コメント】

■谷中敦(Baritone sax)

ついに峯田くんが東京スカパラダイスに来てくれることになりました。

自分を飾らないロマンティスト 、とってもナイーブな格闘家のような峯田くんは、きっと遠く離れてる人にも自分の体温を伝えられるハートの持ち主なんだろうなって思います。

彼の歌は、誰よりも太く強くて熱くて大きくて、心震えました。それはスカパラメンバー全員がそう思っていたと思います。

俺は個人的には、今回の録音中はずっと『いけ!ミネタ!やっちまえ!』って思いながら伴奏しました 笑

今回の曲『ちえのわ』は『美しく燃える森』のコンビ、作曲 川上つよし 作詞 谷中敦 で、峯田くんのために書き下ろしました。

川上の楽曲はどの曲も演奏する人間を興奮させる要素があってとても素晴らしいです。そして聴くと美しい。

最近では『道なき道、反骨の。』も彼の作曲に依るものです。歌詞は、「からみあうためにつくられたカタチ」、知恵の輪のお話。

知恵の輪は解いている間いらいらするけど、ついに外して二つをばらばらにテーブルに置くと、なんかとっても寂しい気持ちになったりします。

そんな気持ちを描いた歌詞も楽しんで貰えたら嬉しいです。

峯田和伸の歌がソウルフルでパンク、要するに紛れもなくスカな『ちえのわ』。是非聴いてください。

谷中敦

■峯田和伸(銀杏BOYZ)

音楽に恋をしています。身体ごと、まっすぐに、真正面から恋をしています。 東京スカパラダイスオーケストラの皆様。私はあなた方に恋をしています。 震える指。その色気に。その顔に。 いっしょに「ちえのわ」で繋がれて、自分は本当に幸運だとおもいます。

銀杏BOYZ 峯田和伸
シングル「ちえのわ feat.峯田和伸」
2018年2月21日発売

【CD+DVD】

CTCR-40392/B/¥2,300 +税

【CD only】

CTCR-40393/¥1,000+税

<収録曲>

■CD

・ちえのわ feat.峯田和伸 他

■DVD

「ちえのわ feat.峯田和伸」MV 他

◎特典情報

amazon:ステッカー

TOWER RECORDS:缶バッジ

TSUTAYA:A3サイズポスター

HMV:ポストカード


音楽ニュースMUSIC NEWS

【ビルボード】TWICE『Wake Me Up』が299,195枚を売り上げてシングル・セールス首位

J-POP2018年5月21日

 TWICEの日本3rdSG『Wake Me Up』は、初動3日間で209,416枚、その後約9万枚伸ばし、初週累計299,195枚で週間シングル・セールス・チャート首位を獲得した。前作『Candy Pop』の初動3日間は199,126枚で … 続きを読む

BiS現体制ラストインタビュー前編公開! 別れと対峙し続けた5人の物語「無駄じゃなかった、何も」

J-POP2018年5月21日

 2011年のデビュー以来、2014年の解散、2016年の再始動、そして今日に至るまでアイドルシーンに様々な伝説を残してきたBiS。常に激動の日々を送っている同グループだが、2018年春は多くの別れがあった。  旧BiSのメンバーでもあり、 … 続きを読む

My Hair is Bad 武道館ライブが映像化! 初にして即日完売2DAYSのセットリスト完全収録

J-POP2018年5月21日

 My Hair is Badが、ライブ映像作品『My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31』を、2018年8月8日にリリースする。  バンド初の単独映像作品となる本作には、全国11都市12公演行わ … 続きを読む

Spotify、AIプレイリストの決定版とも言える新機能“Discover Weekly”が日本で提供開始

J-POP2018年5月21日

 音楽ストリーミングサービスSpotifyの新機能“Discover Weekly”が、日本での提供をスタートした。  “Discover Weekly”は、一人一人のユーザーが日頃聴いている音楽の傾向を学習し、そのユーザーがSpotify … 続きを読む

【2018 #BBMAs】BTS (防弾少年団)、レッドカーペット・インタビューでニューALの好きな曲/刺激を受けたアーティストなどコメント

洋楽2018年5月21日

 BTS (防弾少年団)が現地時間2018年5月20日に開催された【2018 ビルボード・ミュージック・アワード】(BBMAs)で米ビルボードのチェルシー・ブリッグスとのレッドカーペット・インタビューに応じた。  リリースされたばかりのニュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top