東京スカパラダイスオーケストラ、新作のゲストに銀杏BOYZ 峯田和伸

2017年12月26日 / 13:00

東京スカパラダイスオーケストラ (okmusic UP's)

東京スカパラダイスオーケストラが、銀杏BOYZの峯田和伸をゲストボーカルに迎えたニューシングルを2018年2月21日にリリースすることがわかった。作詞を谷中敦、作曲を川上つよしが担当したこの楽曲のタイトルは「ちえのわ feat.峯田和伸」。それぞれのカルチャーシーンでカリスマ的人気を誇る2組の想像もつかない奇跡のコラボレーションが実現した。

同時にCDショップでの購入者特典も発表されているので、詳細はHPを要チェック!
【コメント】

■谷中敦(Baritone sax)

ついに峯田くんが東京スカパラダイスに来てくれることになりました。

自分を飾らないロマンティスト 、とってもナイーブな格闘家のような峯田くんは、きっと遠く離れてる人にも自分の体温を伝えられるハートの持ち主なんだろうなって思います。

彼の歌は、誰よりも太く強くて熱くて大きくて、心震えました。それはスカパラメンバー全員がそう思っていたと思います。

俺は個人的には、今回の録音中はずっと『いけ!ミネタ!やっちまえ!』って思いながら伴奏しました 笑

今回の曲『ちえのわ』は『美しく燃える森』のコンビ、作曲 川上つよし 作詞 谷中敦 で、峯田くんのために書き下ろしました。

川上の楽曲はどの曲も演奏する人間を興奮させる要素があってとても素晴らしいです。そして聴くと美しい。

最近では『道なき道、反骨の。』も彼の作曲に依るものです。歌詞は、「からみあうためにつくられたカタチ」、知恵の輪のお話。

知恵の輪は解いている間いらいらするけど、ついに外して二つをばらばらにテーブルに置くと、なんかとっても寂しい気持ちになったりします。

そんな気持ちを描いた歌詞も楽しんで貰えたら嬉しいです。

峯田和伸の歌がソウルフルでパンク、要するに紛れもなくスカな『ちえのわ』。是非聴いてください。

谷中敦

■峯田和伸(銀杏BOYZ)

音楽に恋をしています。身体ごと、まっすぐに、真正面から恋をしています。 東京スカパラダイスオーケストラの皆様。私はあなた方に恋をしています。 震える指。その色気に。その顔に。 いっしょに「ちえのわ」で繋がれて、自分は本当に幸運だとおもいます。

銀杏BOYZ 峯田和伸
シングル「ちえのわ feat.峯田和伸」
2018年2月21日発売

【CD+DVD】

CTCR-40392/B/¥2,300 +税

【CD only】

CTCR-40393/¥1,000+税

<収録曲>

■CD

・ちえのわ feat.峯田和伸 他

■DVD

「ちえのわ feat.峯田和伸」MV 他

◎特典情報

amazon:ステッカー

TOWER RECORDS:缶バッジ

TSUTAYA:A3サイズポスター

HMV:ポストカード


音楽ニュースMUSIC NEWS

May’n “ミュージカルにでてみたい”夢叶う日が! ミュージカル初出演にしてヒロイン&2役に挑戦

J-POP2018年2月25日

 May’nが、今年10月に上演される新作ミュージカル【生きる】にヒロイン役で出演する。  ダブルキャストで同役を演じるのは、ミュージカル界で活躍する注目の女優 唯月ふうか。 同作品は、世界に多くのファンを持つ映画監督 黒澤明の代表作『生き … 続きを読む

JY(知英) 岩井俊二とのプロジェクト参加Pに亀田誠治/Seiho/MONJOE(DATS、yahyel)ら

J-POP2018年2月25日

 JY(=知英)と映画監督 岩井俊二のコラボレーションプロジェクトへの参加プロデューサーが発表された。  このプロジェクトは、岩井氏が作詞を手掛けた「星が降る前に」と題された共通の歌詞をもとに、5名の異なるプロデューサーがそれぞれ楽曲を制作 … 続きを読む

郷ひろみ スーパーラグビー開幕戦で国歌斉唱&ハーフタイムに「ジャパ~ン!!」大合唱

J-POP2018年2月25日

 郷ひろみが、2月24日 秩父宮ラグビー場にて行われたスーパーラグビー2018 ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ2018シーズン開幕戦となる 対ブランビーズ戦で、国歌斉唱、ハーフタイムには「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」 … 続きを読む

JUNHO (From 2PM) 冬の全国ソロツアー、日本武道館で終幕! 夏ツアー決定も

J-POP2018年2月25日

 JUNHO (From 2PM) 初となる冬の全国ソロツアー【JUNHO (From 2PM)Winter Special Tour “冬の少年”】が、2月24日 日本武道館でファイナルを迎えた。  【2017 S/S】以来 半年ぶりとな … 続きを読む

スキマスイッチ、FM802「Chillin' Sunday」公開収録にゲスト出演が決定

J-POP2018年2月25日

 約3年ぶりのオリジナル・アルバム『真空間アルゴリズム』を3月14日にリリースするスキマスイッチが、4月1日にFM802「Chillin’ Sunday」の公開収録に登場する。この公開収録は、岸和田カンカンベイサイドモールのリニ … 続きを読む

page top