東京スカパラダイスオーケストラ、新作のゲストに銀杏BOYZ 峯田和伸

2017年12月26日 / 13:00

東京スカパラダイスオーケストラ (okmusic UP's)

東京スカパラダイスオーケストラが、銀杏BOYZの峯田和伸をゲストボーカルに迎えたニューシングルを2018年2月21日にリリースすることがわかった。作詞を谷中敦、作曲を川上つよしが担当したこの楽曲のタイトルは「ちえのわ feat.峯田和伸」。それぞれのカルチャーシーンでカリスマ的人気を誇る2組の想像もつかない奇跡のコラボレーションが実現した。

同時にCDショップでの購入者特典も発表されているので、詳細はHPを要チェック!
【コメント】

■谷中敦(Baritone sax)

ついに峯田くんが東京スカパラダイスに来てくれることになりました。

自分を飾らないロマンティスト 、とってもナイーブな格闘家のような峯田くんは、きっと遠く離れてる人にも自分の体温を伝えられるハートの持ち主なんだろうなって思います。

彼の歌は、誰よりも太く強くて熱くて大きくて、心震えました。それはスカパラメンバー全員がそう思っていたと思います。

俺は個人的には、今回の録音中はずっと『いけ!ミネタ!やっちまえ!』って思いながら伴奏しました 笑

今回の曲『ちえのわ』は『美しく燃える森』のコンビ、作曲 川上つよし 作詞 谷中敦 で、峯田くんのために書き下ろしました。

川上の楽曲はどの曲も演奏する人間を興奮させる要素があってとても素晴らしいです。そして聴くと美しい。

最近では『道なき道、反骨の。』も彼の作曲に依るものです。歌詞は、「からみあうためにつくられたカタチ」、知恵の輪のお話。

知恵の輪は解いている間いらいらするけど、ついに外して二つをばらばらにテーブルに置くと、なんかとっても寂しい気持ちになったりします。

そんな気持ちを描いた歌詞も楽しんで貰えたら嬉しいです。

峯田和伸の歌がソウルフルでパンク、要するに紛れもなくスカな『ちえのわ』。是非聴いてください。

谷中敦

■峯田和伸(銀杏BOYZ)

音楽に恋をしています。身体ごと、まっすぐに、真正面から恋をしています。 東京スカパラダイスオーケストラの皆様。私はあなた方に恋をしています。 震える指。その色気に。その顔に。 いっしょに「ちえのわ」で繋がれて、自分は本当に幸運だとおもいます。

銀杏BOYZ 峯田和伸
シングル「ちえのわ feat.峯田和伸」
2018年2月21日発売

【CD+DVD】

CTCR-40392/B/¥2,300 +税

【CD only】

CTCR-40393/¥1,000+税

<収録曲>

■CD

・ちえのわ feat.峯田和伸 他

■DVD

「ちえのわ feat.峯田和伸」MV 他

◎特典情報

amazon:ステッカー

TOWER RECORDS:缶バッジ

TSUTAYA:A3サイズポスター

HMV:ポストカード


音楽ニュースMUSIC NEWS

ピアニスト佐山雅弘氏が死去、「人生は出会い」

J-POP2018年11月14日

 ジャズピアニストの佐山雅弘氏(64歳)が、11月14日に死去した。  PONTA BOXのオリジナルメンバーでも知られる佐山氏は、ピアニスト以外にも演劇、落語など異ジャンルとのコラボ他、ミュージカルの音楽監督、オーケストラとの共演など作編 … 続きを読む

Gottz/Young Coco/Yo-Sea/Normcore Boyz/MaisonDeら出演、TEN'S TOKYO×AOTLのコラボ・パーティが開催

J-POP2018年11月14日

 TEN’S TOKYOとAOTLによるコラボ・パーティ【Never Fade】が11月23日、東京・渋谷Club Asiaにて開催される。  本イベントは、テン年代に活躍するアーティストに焦点を当て、東京を中心としたムーヴメン … 続きを読む

YOSHIKI、サラ・ブライトマンを迎えクラシックスタイルのコンサート【YOSHIKI CLASSICAL】開催

J-POP2018年11月14日

 YOSHIKIが、11月12日に東京国際フォーラム ホールAにて【YOSHIKI CLASSICAL 2018 ~紫に染まった夜~YOSHIKI with Philharmonic Orchestra】を開催、ゲストとしてサラ・ブライトマ … 続きを読む

ビッケブランカ、アルバム『wizard』の全曲試聴トレーラー公開

ジャパニーズロック2018年11月14日

ビッケブランカが11月21日(水)にリリースするメジャー2ndアルバム『wizard』の全曲試聴トレーラー映像が公開された。 今作は、新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』挿入歌「まっしろ」のほか … 続きを読む

GLAY、ニューシングル発売前夜に開催したスペシャルライブが大盛況にて終幕

ジャパニーズロック2018年11月14日

11月14日(水)に56枚目のニューシングル「愁いのPrisoner/YOUR SONG」を発売したGLAYが、発売前夜の11月13日(火)に六本木ヒルズアリーナでスペシャルライブを開催した。 今回のライブはシングル予約購入者の中から抽選で … 続きを読む

page top