GLIM SPANKYとKenKenが映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』主題歌&挿入曲を担当

2017年8月21日 / 15:30

KenKen、GLIM SPANKY (okmusic UP's)

10月21日(土)より公開となる話題の映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』。この度、同作の挿入曲および主題歌を務める2大アーティストが決定した。

『鷹の爪』劇場版9作目となる本作は、アメコミの代表格であるDCエンターテイメントと世界的なタッグを組んだ超大作に! 世界的に有名なヒーローであるバットマン、ワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグたちが鷹の爪の世界に参戦する。

スーパーマンをはじめとしたヒーローたちが活躍するシーンで流れる挿入曲には、ベースヒーロー・KenKenが決定。そして、主題歌にはGLIM SPANKYが決定した。この豪華2大アーティストの楽曲を使用した予告編では、鷹の爪団とDCキャラクターのジャスティス・リーグとどう関わるのか、そしてジョーカーたちとのバトルシーンの一部が描かれている。

DCキャラクターがアメリカ以外の国でアニメ化されたのは、本作が初めてという快挙。まさかの人気実力派俳優と、人気声優とそしてカッコイイアーティストたちは、なぜ、鷹の爪を選んだのか? GLIM SPANKYとKenKenからのコメントも到着しているので、こちらにも目を通して映画の公開を楽しみにしていてほしい。

■『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』公式HP

http://dc-taka.com
『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=9IEnjuOuVu8【各アーティストよりコメント】

■GLIM SPANKY

今回鷹の爪が劇場版としてDCとコラボするこの大きなプロジェクトに楽曲で関われて非常に光栄です。

鷹の爪のくだらない楽しさが大好きでよく吉田くんのモノマネもしたりしています。

映画の主題歌ということで本編を見終わった後に流れることを想定して監督と会議しながらいちから楽曲を作りあげた自信作です。

映画館でぜひお楽しみください。

■KenKen

「菅井君と家族石」の時代から、そして「古墳ギャルのコフィー」をはじめ、ずっとFROGMAN氏の作品のファンでしたので、今回お話が来た時にはそりゃもう中の人が出ちゃいそうになるくらい嬉しかったです。

しかも! これまた大好きなバットマン、スーパーマンのDC作品! 気合い入れて作りました!

次は鷹の爪団のテーマ曲を書きたい!笑

鷹の爪団ありがとう!


音楽ニュースMUSIC NEWS

林原めぐみ、TVアニメ『SHAMAN KING』EDテーマ「#ボクノユビサキ」配信開始&OPテーマ「Soul salvation」MVをYouTubeプレミア公開

ニュース2021年4月14日

林原めぐみが4月14日(水)にTVアニメ『SHAMAN KING』オープニング・エンディングテーマを収録した「Soul salvation」をリリース! その発売を記念し、配信中のオープニングテーマ「Soul salvation」に加え、エ … 続きを読む

生番組『ライヴエンターテインメントの現状と今後』、SUPER DOMMUNEで4/14に配信決定

J-POP2021年4月13日

 ライヴエンターテインメント業界や都市が文化存続・事業存続のために「現在」と「未来」に向けて、やるべき事、向き合う現実などについて実践的な議論を行う生番組『ライヴエンターテインメントの現状と今後』を4月14日にSUPER DOMMUNEにて … 続きを読む

『JOIN ALIVE』北海道岩見沢市にて11回目の開催が決定!

ジャパニーズロック2021年4月13日

『JOIN ALIVE 2021』が9月4日(土)・5日(日)に開催されることが決定した。 2020年は新型コロナウイルス感染拡大により開催が叶わなかったため、今回が北海道岩見沢市にて11回目の開催。今回は例年の7月開催ではなく、9月開催と … 続きを読む

MINMIが貧困に苦しむ子供達のためのチャリティーソングを配信、売り上げは全額寄付へ

J-POP2021年4月13日

 MINMIが貧困に苦しむ子供たちを救うためのチャリティーソング「Good Good」を、4月20日に配信リリースする。  新型コロナウイルスの影響により、特にひとり親世帯における子どもの貧困問題が深刻化している現在。そんな現状を変えていき … 続きを読む

Broken By The Scream、新メンバーを募集!

ジャパニーズロック2021年4月13日

雲林院カグラの卒業を発表したBroken By The Screamが、新メンバー募集を開始した。現体制で行なわれる5月14日(金)赤羽ReNY alphaでの単独公演以降の彼女たちの挑戦に新たな魅力で意欲的に活動出来る人材を募集する。 応 … 続きを読む

amazon

page top