【連載コラム】稚菜、ドラマ「わにとかげぎす」のテーマをカバー

2017年8月18日 / 18:00

(okmusic UP's)

こんばんは。

さて、まずはカバー曲、115曲目。

TOKIOの「クモ」

ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌です。

TOKIOの曲はサビでグッと?ハッと?させられるものが多い。

長瀬さんの言葉選びの感覚とメロディーが混ざり合って、

力強さの中に潜む優しい歌声がとてもかっこいいなぁ、と。

いつもそんな事を思わされる。

私が小さい時からずっとかっこいいと思わせてくれるグループ、TOKIOの曲を歌わせていただきました。

是非聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=_yDRK9UJODsあなたはソウルメイト、というのをご存知でしょうか?

時空を超えて輪廻転生を繰り返しながら出会いと別れを繰り返す存在、魂で結ばれた存在の事です。

スピリチュアル的な話なので、信じていない人ももちろんいるでしょう。

私も、自分自身がそういう体験をしなかったら信じていなかったかもしれない。

でも、個人的にはソウルメイトっているんだなって。

そう思っている。

ここ最近、それを実感する事があったからこそ余計。

ふと気になったので調べてみたら、ソウルメイトにはいくつかの種類がある事が分かりました。

繋がりが強い順に

究極の存在「ツインレイ」、

恋愛対象というよりも親友「ツインフレーム」、

双子のように近い魂「ツインソウル」、

同じ役割を持つ「ツインメイト」、

道しるべとなってくれる「ライトパーソン」、

正しい道へと引き戻してくれる「ディバインエクスプレッション」、

補い合う関係「ディバインコンプリメント」だ。

(詳しい事を書き始めたらこのコラムには書ききれないので、気になった方は是非調べてみてください。沢山出てきます。笑)
私は自分とそっくりの考え方、価値観を持った人に出会った事がある。

今自分が考えてる事を全く同じタイミングで思っていたり、感情の起伏が全く一緒だったり。

一番分かりやすかったのは、今食べたい物が常に一緒だったり。

これにはさすがに自分でもいつも驚いてました。笑

苦しい事を経験したけれど、その反動で自分でも驚くくらいにネガテイブからポジティブな性格に変えてくれた人もいた。

この人に出逢わなかったら、きっと変わりたくても変われなかったと思う。

自分を大きく成長させてくれたり、必要な方に導いてくれたり、助けてくれたり。

大事なターニングポイントに関わってくれる。

私にとっては本当にありがたい存在。

そういう人に共通して言えるのが、初めて会ったのにどこか懐かしさを感じる、という点。

それが私がいつも不思議な感覚に気付く瞬間。

人と人の関わりは知れば知るほど面白くなる。

そこには言葉では表現できない感覚が生まれてきたりもする。

そんな気持ちを上手く表せられるのがソウルメイトなのかなって。

それを信じる信じないは、きっとあなた次第。

私はこういう感覚を大事にしたいな、とそんな事を思うのでした。


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

04 Limited Sazabys、15周年記念の日本武道館公演より「Finder」のライブ映像を公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

04 Limited Sazabysが2023年11月11日(土)と12(日)に開催した日本武道館2Days公演より「Finder」のライブ映像を公開した。 この武道館公演の映像作品『THE BAND OF LIFE』が4月17日に発売とな … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

Willfriends

page top