<カノエラナ連載 その3> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解】「たのしいバストの数え歌」を解説

2017年7月24日 / 20:00

(okmusic UP's)

カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。
おはよう世界、こんばんは世界、カノエです。

最近自分の中でパイナッポーブームがきております。

何故なのかは全く分かりません。

ですがスーパーに行く度に探しております。

パイナッポー…それは…魅惑の果実…。

っと、そんなことはどうでも良いのです。

今回は、3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている3曲目、

アルバムを飾るリード曲の「たのしいバストの数え歌」の謎を紐解いていきましょう。

何故この曲をリードに?と思った方、その考えは正しいです。

推している本人もあまりよく分かっていません。

まずこの曲は、去年のハロウィンのとある出来事によって生み出されました。

東京のハロウィンといえば、年々派手になっていってますよね。右に歩けばゾンビ、

左に歩けばマ●オ、人混みは半端ないし、渋谷のセンター街は満員電車の中のようです。

そう、ハロウィンの日に自分は普通に電車に乗っていたのです。大好きな家に帰る為に。

ごく普通な日常を送っていただけなのです。

だからヨリミツサン(マネージャーさん)から送られてきた翌日のスケジュールを

スクショしただけなのです。カシャリと。

ところがまさかの展開に…目の前にいた血まみれナースのお姉様方が

「きゃーっ撮られたかもなんだけど」

「まぢで?きもーいww」

「まぢさいあくーwww」

と小声でボソボソ言い出したんです。

きっとお酒もテンションのスイッチも入っていたのでしょうね…

分かります…分かりますけどね…

撮りませんよ!!!いくらお姉様方が綺麗でも!!!!

しかもどっちかというとナース服より婦警服のほうがそそるでゲフンゲフン!!!!

……とにかく、どんな方なのか気になった自分は、

電車を降りる時にチラリと振り返ってみたのです。

そしたら、なんと、

撮られたと騒いでいたお姉様のお胸から…

立派なパットがはみ出ているではありませんか…。
その瞬間、なぜか脳裏に曲の冒頭である「ABCDEFG〜」のメロディーが浮かんできたのです。

お姉様はお姉様で頑張ってたんだな…何でだろう…涙で霞んで…前が…見えないや状態に陥ってしまい、

帰り道を全力疾走しながらボイスレコーダーにこの曲の元となる部分を吹き込みました。

少し聴くだけだと、変な歌だと思われがちな「たのしいバストの数え歌」、

物語の背景に、1人のシンガーソングライターの怒りを鎮め、更には創作意欲までもを掻き立ててくれたお姉様方がいたことを、

ここに記しておきます。
ミニアルバム『カノエ暴走。』
2017年7月19日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

WPZL-31343/4/¥2,000(税抜)

<収録曲>

■CD

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた

■DVD

・ご挨拶ワンマンツアー2017「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」【弾き語り編】 at HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

1. トーキョー

2. おーい兄ちゃん

3. 大事にしてもらえよ

・「鉄壁スカート」レコーディングドキュメンタリー 〜漆黒のゴールドウィングで音録ったばい〜

【通常盤】(CD)

WPCL-12704/¥1,500(税抜)

<収録曲>

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた


音楽ニュースMUSIC NEWS

チャンス・ザ・ラッパー、ガーナへの旅にインスパイアされた新ミックステープ『スター・ライン』をリリースへ

洋楽2024年4月25日

 チャンス・ザ・ラッパーが、待望のカムバックを果たすようだ。  米シカゴ出身のMCであるチャンスは、ガーナへの旅とマーカス・ガーヴェイのブラック・スター・ライン(短命に終わったアメリカとアフリカを行き来するための海運・輸送会社)にインスパイ … 続きを読む

凛として時雨、東名阪ツアー開催決定

J-POP2024年4月25日

 凛として時雨が今夏、ピエール中野の加入20周年を祝した公演【凛として時雨 TOUR2024 Pierrrrrrrrrrrrrrrrrrrre Vibes”】を開催すると発表した。  昨年、メジャーデビュー15周年を迎えた凛とし … 続きを読む

テイト・マクレー、アリアナ・グランデ「we can’t be friends」をロンドン公演でカバー

洋楽2024年4月25日

 テイト・マクレーが、先日英ロンドンで行ったコンサートで、アリアナ・グランデの「we can’t be friends (wait for your love)」のカバーを披露した。  カナダ出身のシンガー・ソングライターであるテイトは、現 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ニューAL『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』はデビュー作への回帰だと語る

洋楽2024年4月25日

 現地時間2024年4月24日に公開された米ローリング・ストーンのカバー・ストーリーで、ビリー・アイリッシュが3枚目のアルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』はデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ … 続きを読む

PURPLE K!SS、7月に日本公演開催

洋楽2024年4月25日

 K-POPガールズグループ・PURPLE K!SSが、2024年7月に【PURPLE K!SS 2024 BXX TOUR in JAPAN】を開催すると発表した。  昨年9月にリリースした1stシングル「FESTA」を引っ提げ、初の全米 … 続きを読む

Willfriends

page top