ものんくる、菊地成孔が監督を手掛けた新曲MV公開

2017年7月13日 / 12:00

ものんくる (okmusic UP's)

菊地成孔がプロデュースする、吉田沙良(Vo)と角田隆太(Ba)からなるポップスユニット、ものんくる。そんな彼らのアルバム『世界はここにしかないって上手に言って』が7月12日にリリースされ、収録曲「ここにしかないって言って」のMVも公開された。また、同MVだが、メンバー二人からの要望もあって菊地成孔自らがビデオの監督を務めてている。
【メンバーコメント 】

■角田隆太 コメント

「僕ら二人は勿論、プロデューサーの菊地成孔さんをはじめとして、参加してくれたミュージシャン全員が本当に“ものんくる”を好きでいてくれてこのアルバムを最高のものにしたいという想いをこめて音にしてくれたので、すごいマジックが起こってます。

一秒間に2万回の星の瞬きがあります。制作進行のうち色んな衝突や苦悩がありつつも結果として録音されたものがなんと輝いてることか。

むしろ衝突や苦悩の部分こそがとても光ってる。

自分で言うのもアホみたいですが2017年ベストの作品だと思います。今作はモノとしての手触り、物質の重みも大事に作り込んでますので是非手にとってピリーっとビニールを剥がして、あなたの部屋の一部にして欲しいよ!よろしくお願いします」

■吉田沙良 コメント

「本当に沢山のアーティストに愛されて、支えて貰って出来上がった作品です。

“ものんくる”はユニット(二人組)だけど一つのでっかい家族みたいなものが出来た気分です。

よく作品を自分の子供みたいに思うって言うけど、この作品は「家族」かなぁって。

今作は今までで一番ポップで聴きやすくて、かっこいいです(*^^*)

自分でも思うんだけど、声がどんどん変わっていきます。良くも悪くも私は『今のありのままの自分』しかパッケージ出来ないから、自然にそのまんま歌いました。昔の歌はもう歌えないし、今の歌は昔の自分には歌えない。

次に進むために必要な瞬間を収められて、とても満足しています。

是非手にとって聴いてみて下さい(*^^*)」
「ここにしかないって言って」MV

https://www.youtube.com/watch?v=PdmXBdswwIcアルバム『世界はここにしかないって上手に言って』
2017年7月12日(水)発売

VRCL-10135(HYBRID)/¥3,000(税込)

<収録曲>

1. Driving Out Of Town

2. 空想飛行

3. SUNNYSIDE

4. 花火

5. Birthday Alone

6. ここにしかないって言って

7. 時止まる街

8. 二人

9. 透明なセイウチ

10.最終列車 君を乗せて

11.the dawn will come


音楽ニュースMUSIC NEWS

シャイトープ、ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビュー決定

J-POP2024年3月30日

 シャイトープが、2024年1月から行っている全国ツアー【オードブル】の、横浜ワンマン公演にて、ソニー・ミュージックレーベルズのEPICレコードジャパンからメジャーデビューすることを発表した。  ワンマンライブの追加公演セミファイナルである … 続きを読む

【先ヨミ速報】Snow Man『Dangerholic』自身8作目のミリオン達成

J-POP2024年3月29日

 SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2024年3月25日~3月28日の集計が明らかとなり、Snow Manの9thシングル『Dangerholic』の累計売上枚数が1,000,057枚に到達し、ミリオンを突破し … 続きを読む

Aile The Shota、Novel Core&edhiiii boi迎えた新曲「Villains」含む新EPリリース決定

J-POP2024年3月29日

 Aile The Shotaが、4月19日にEP 『omen』をリリースし、その先行配信シングルとしてNovel Coreとedhiiii boiが参加する楽曲「Villains」を4月12日にデジタル・リリースすることを発表した。  こ … 続きを読む

deadman、19年ぶり新作ALより「静かなくちづけ」MV公開

J-POP2024年3月29日

 deadmanが、3月30日に発売する19年ぶりのニューアルバムより「静かなくちづけ」のMVが公開された。  アルバムと同じく19年ぶりの制作となるMV「静かなくちづけ」は、まさに”deadmanらしい”と言える映像美を備えながら、彼らが … 続きを読む

androp、15周年記念の対バンライブ開催決定

J-POP2024年3月29日

 andropが、15周年を記念する対バンライブ【-15th Anniversary Special Live- androp presents “A+”「androp × go!go!vanillas】を、6月6日 … 続きを読む

Willfriends

page top